石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ETVOSのアイブロウペンシルと&beのリキッドアイブロウを比較レビュー❗️

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ アンドビー リキッドアイブロウ 比較 レビュー 口コミ ミネラルコスメ ミネラルメイク

こんにちは、みつばちです🐝

今回は

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ▼▼

アンドビー リキッドアイブロウ▼▼

を使い比べてみたのでその口コミをしていきます❗️

 

ペンシルとリキッド

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ アンドビー リキッドアイブロウ 比較 レビュー 口コミ ミネラルコスメ ミネラルメイク

エトヴォスはペンシル、パウダー、ブラシがセットになってるよ。

ペンシルとパウダーはそれぞれカートリッジが売ってて、無くなったら別々に詰め替えできるよ。

 

アンドビーはリキッドとパウダーのセット。

こっちは使い切りタイプだよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

描きやすさ・発色

 

エトヴォス

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ アンドビー リキッドアイブロウ 比較 レビュー 口コミ ミネラルコスメ ミネラルメイク

ペンシルは楕円芯になってるけど、一本一本描き足すみたいな繊細な線は掛けないかな💦

眉尻を先細りに描くのは難しい。

芯は柔らかめで発色もいいけど、途中で折れるようなことはなかったよ。

チップはゴムみたいな弾力があって柔らかい。

パウダーをムラなく付けられる。

ブラシもチクチクしなくて肌あたりがいい。

 

アンドビー

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ アンドビー リキッドアイブロウ 比較 レビュー 口コミ ミネラルコスメ ミネラルメイク

リキッドは平筆で、かなり細い線が綺麗に描きやすい。

眉尻まで一発できまるよ。

発色は薄め。

リキッドアイライナーみたいなつもりでおっかなびっくり描く必要はなく、思いっきり大胆に描いて大丈夫⭕️

ただ筆にコシがないからちょっとふにゃふにゃしやすい。

慣れるまでは安定感がないから描きにくいかも。

チップは先細りでちょっと固め。

バネが入っててびょんびょん縮むから、垂直じゃなく斜めに肌にあてる必要があるよ。

発色はいいけど、眉毛の隙間には色がのりにくいかな。

Point

この発色とか描きやすさっていうのはアイテムだけじゃなくて、ベースにも左右されるの。

リキッドファンデとかで湿った肌だとペンシルは上滑りして色が付かないし、リキッドもはじかれちゃうよ❌

ちゃんと眉毛の中までパウダーを入り込ませて(パフやブラシを眉尻から眉頭に向かって毛を逆立てるように撫でるのがポイント❗️)、そのあとしっかり毛に付いた粉をアイブロウブラシでとかして落としてね。

ついでに毛流れも整えておこう☝️

これで仕上がりだけじゃなくてモチも断然良くなるよ😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味

エトヴォス ミネラルデザイニングアイブロウ アンドビー リキッドアイブロウ 比較 レビュー 口コミ ミネラルコスメ ミネラルメイク

アンドビー ダークブラウン
エトヴォス アッシュブラウン

 

エトヴォスはチョコレートみたいなブラウン、アンドビーはそれよりちょっと明るいブラウン。

私は黒髪だけどどっちも違和感なく使えてるよ。

 

モチ・落としやすさ

 

エトヴォスは石鹸で落ちる処方だから、ちょっと擦れに弱いかな。

アンドビーは擦ってもびくともしない。

ただその分クレンジングが必要だった。

 

まとめ

 

肌への優しさだったらエトヴォスがおすすめ。

ただ私みたいに眉尻を綺麗に描くのが苦手って方はアンドビーのリキッドを試してみてほしい。

ペンシルとは比べものにならないくらい綺麗に描けるよ👍

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com