石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エトヴォスの石鹸落ちアイブロウなら1本で眉メイク完成❗️スリムでお直しにもぴったり🎵

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はエトヴォスのミネラルデザイニングアイブロウを口コミします☝️

エトヴォス、ミネラルデザイニングアイブロウ

 

ETVOS ミネラルデザイニングアイブロウ

 

私が今愛用しているアイブロウがetvosのミネラルデザイニングアイブロウです。

こちら、ペンシル・パウダー・ブラシがひとつになった3in1の優れものなん✨

以前はペンシル+ブラシとパウダーパレットが別々に販売されていたのが、合体してリニューアルされた感じです。

これひとつで眉メイクが完成するので初心者さんにもおすすめ。

カラーはアッシュブラウンとナチュラルブラウンの2色。

黒髪の私はアッシュブラウンを選びました。

黒髪でも、アイブロウってグレーよりブラウンの方がマッチすると思います。

私は眉毛が結構しっかり生えていますが、眉マスカラを使わずともこのカラーは髪色から浮くことなく馴染みます🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

f:id:Honeybee3:20200613160928j:image

私はまずペンシルで眉尻を描き、パウダーで眉頭からペンシルで描いた部分までポンポン色をのせます。

ペンシルは楕円芯で、太くも細くも描きやすい🎵

描き心地はなめらかでひっかかることなくスムーズに描けます。

パウダーチップには収納した際にパウダーが十分付いているので、キャップを外したら両方の眉毛を一気に仕上げられます👍

しっとりしたアイブロウパウダーは粒子が細かく粉っぽさゼロ。

発色がいいので、優しくぽんぽんして下さいね。

ペンシルを使って描くのは眉尻だけにして、眉頭側はパウダーで仕上げることによってふんわりしたまゆ毛になります💕

チップの方が若干色が明るく、合成金雲母が入っているためシアーなツヤがあり自然な立体感が出ます。

honeybee3.hatenablog.com

 

詰め替え

 

そしてこちらはカートリッジも売っています。

しかも、ペンシルとパウダー別々の販売

これって結構嬉しいですよね。

自眉の生え具合とか使う割合とかって人それぞれだから、減り方ももちろん平等にはなりません。

ペンシルだけ、パウダーだけ先に使い切っちゃったって私もその内なるんじゃないかと思うんです。

でも、これならそれぞれの減り具合を気にすることなく自分の好きなように使えます

カートリッジがあるだけでもエコ💡なのに別売りで必要な方だけ買える、気が利いてますね〜😆

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ノーズシャドウにも使える?

 

先にもちょろっと話した通り、リニューアルする前はペンシルとパウダーが別々でした。

そのパウダーが2色セットだったのですが、それがノーズシャドウにどんぴしゃな色味だったんですよ・・・。

だから正直リニューアルを知ったときはショックでした。

でもなくなってしまったものは仕方ないと、試しにパウダーチップでノーズシャドウを入れてみたんです。

・・・あれ意外とイケる

私は元々色が黒いということもあり、アッシュブラウンをノーズシャドウとして使うことが出来てしまいました(^◇^;)

むしろ以前のように、ブラシを持ち替えて〜パウダーを取って〜馴染ませて〜の工程がなくなり、眉毛にぽんぽんしたチップをそのまま鼻筋まで転がし指でぼかすだけですから時短だし楽チン。

ノーズシャドウまでこなすって、完璧超人か。

ただ色白の方は浮いてしまう可能性がありますから気をつけて下さいね

 

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹼で落とせる

 〈全成分〉

ペンシルステアリン酸、モクロウ、水添ヒマシ油、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ポリクオタニウム-61、セスキオレイン酸ソルビタン、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、マイカ

パウダー:合成金雲母、トリイソステアリン、シリカ、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、ミリスチン酸亜鉛、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ポリクオタニウム-61、イソステアリン酸ソルビタン、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、マイカ

安心と信頼のエトヴォス、もちろん石鹸で落ちる処方です😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

朝のメイクだけでなく、メイク直しもこれひとつでOK👍

ただ全長は15.2㎝とちょっと長めですから、持ち運びを考えている方はポーチのサイズ確認をお忘れなく☝️

以上、エトヴォスの石鹸オフアイブロウペンシルのご紹介でした😉

眉毛の上手な描き方はこちら↓↓

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

 

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com