石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

二重コスメ愛用者必見❗️〇〇を逆にするだけで誰でも簡単に左右対称眉に✨

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はふたえコスメ愛用者必見の眉毛の上手な書き方を解説します☝️

女子はもちろんメイク男子も使えるテクニックですから是非最後まで見ていってくださいね♪

f:id:Honeybee3:20200613163503p:image

 

まゆ毛の左右対称な描き方

 

左右非対称になりがちなまゆ毛

 

皆さん、メイクで一番苦手なパーツってどこですか

私はダントツでアイブロウです😫

形もそうですが、高さがそもそも違うんです。

なぜ違うかって、元々人の顔は左右非対称なものなのですが、眉毛って特に気になりますよね。

整えたりメイクしたりすることで左右対称に近づけると頭ではわかっていても、実際やってみると全然上手くいきません😵

最近は透け前髪が流行っていますし、眉毛をきれいに描いてオシャレな髪型も楽しみたいですよね。

そこで、折式とつけまつげを使っている私が二重メイク派におすすめなコツをご紹介します

 

honeybee3.hatenablog.com

 

アイプチによってかわる“眉毛の位置”

 

まず、みなさんメイクはどのような順番でしていますか

私はいつもアイブロウのあとにアイメイクをしていました。

ただ眉毛を描いた段階ではいい感じでも、いざ完成してみるとやっぱり左右非対称なのが気になってしまうんです😣

が、あるときふと気付いたんです。

そのとき私はベースメイクなどはせず、アイメイクの練習をしていました。

愛用している折式とつけまつげをつけて鏡を見ていると・・・あれなんか眉毛の高さ違くない

いや、すっぴんでももちろん違うんですが、なんか更に左右差が広がっている気がする・・・。

そしてそのときやっと気がついたのです

ふたえコスメとつけまつげで眉毛にまで影響が出るんだと

確かに折式を使うとすっぴんよりもまぶたが深く折れ込むわけですから、その分眉毛が目と近くなるんですよね。

だからいくらアイブロウを揃えて描いても、その後にオリシキを使うことでズレが生じてしまっていたんです。

honeybee3.hatenablog.com

 

メイクの順番はアイメイク→アイブロウ

 

原因がわかれば対策は簡単です

メイクの順番をかえて、アイメイクをしてからアイブロウを描くようにするだけ✨

もちろん、眉毛の形を整えるときも、折式を使ってからやるようにしました☝️

そうしたらずっと悩んでいた左右差がかなり気にならなくなりましたよー😆

アイプチは使わずにつけまだけで二重になる方も、やっぱりそれによって高さは変わると思います。

ですからそんな方にもオススメの手順ですよ😉

 

よくある悩み“高さをどっちに合わせるか”

 

あと、右と左どっちを基準にすればいいか分からないって方も多いと思います。

私はぶっちゃけ、『好きな方でいい』と思っています。

だって、下がり眉でも眉山を作りたい人、上がり眉でも平行眉がいい人、理想と現実が一致してる人ってそうそういないじゃないですか。

それを理想に近づけるためにメイクするわけで。

つまり基準はどっちでもなく、自分の理想を基準にすればいいんです。

ですから整え方も一緒で、先にペンシルで理想の形に縁取りしてから手入れするようにしましょう。

honeybee3.hatenablog.com

 

アイブロウ後は絶対横顔もチェックして!

 

さーて、これで左右対称なアイブロウの出来上がり

ってちょっと待ってください

鏡を正面から見ただけで終わらせていませんよね

顔は平面ではなく立体、正面とサイドとでは見え方が変わってきます。

正面から見ると綺麗に描けているように見えても、横から見ると・・・眉尻がえぐれたヘンテコな形になってるかも😱

そうならない為に、両サイドからの最終チェックを忘れずに

まぁこれは某有名美眉アドバイザーの方の受け売りなんですがね💦

私もこの話を初めて読んだときギクッとなりまして、チェックしたら案の定えぐれていたので盲点になっている方結構多いんじゃないでしょうか。

チェックするときは観音開きタイプの鏡が見やすくてオススメです👍

もちろん無い方は手鏡との合わせ鏡でも出来ますよ〜。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

左右対称にする方法としてとにかく重要なのは順番

アイプチで眉毛の位置が変わりますから、アイブロウはアイメイクの後👀

整え方や剃り方そのものは変えなくても、手入れする順番をかえるだけで仕上がりが見違えます😃 

以上、眉毛の描き方アドバイスでした😉

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com