石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美白】さっぱりジェルが気持ちいい❗️オルビスブライトモイスチャー【ビタミンCコスメ

オルビス ブライト モイスチャー 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はオルビス ブライト モイスチャーMを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • みずみずしいさっぱりした使用感が好きな方
  • 医薬部外品の美白スキンケアをお探しの方
  • マイルドなビタミンC誘導体を取り入れたい方

 

ORBIS ブライトモイスチャーM

f:id:Honeybee3:20220726210905j:image

オルビスブライトは美白ラインで、ウォッシュ、ローション、モイスチャーの3ステップのラインナップ👀

更にローションとモイスチャーはそれぞれさっぱりタイプのLとしっとりタイプのMがあるよ☝️

今回私が使ったのはM。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20220726154349j:image

半透明のジェルっぽいテクスチャ。

すごい伸びがいいから首まで塗りやすい✨

塗ったあとはさっぱりしてベタつかないから夏にぴったり🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

f:id:Honeybee3:20220726181910j:image

ただね、本来おすすめされてるライン使いだと、化粧水とこれだけでスキンケア完結させるの。

そうすると正直ね、保湿力が心もとないかなーって思っちゃった💦

私が使ったのはしっとりタイプではあるけど、それでも結構さっぱりしてる。

やっぱり美白化粧品だから夏に使うことを想定してるのかな?

確かに夏だったらこのくらいが気持ち良く使えるんだけど、秋冬だと多分物足りないと思う。

実際「Mでもさっぱりしてる」って口コミがたくさんあったよ。

私はさっぱりした使い心地が好きなんだけど、それでもMを選んで正解だったな。

美容液の位置づけで使ってるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

医薬部外品

f:id:Honeybee3:20220726181918j:image

オルビスブライトシリーズは全て医薬部外品だよ。

美白有効成分として使われているのは『L-アスコルビン酸 2-グルコシド』っていうビタミンC誘導体。

これはビタミンC誘導体の中でもマイルドで刺激になりにくい成分💡

作用も穏やかなんだけどこれはしっかり医薬部外品だし、何より高圧処理って技術が使われてるの✨

だから肌に馴染みやすい🎵

プチプラでもビタミンCが入ったスキンケアはたくさんあるけど、この技術を利用しているところが一線を画してるね😆

 

ただし美白有効成分であるビタミンC誘導体が入っているのはローションとモイスチャーだけ。

ウォッシュの有効成分は肌荒れ防止成分だけだから注意してね⚠️

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220726154637j:image

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ライン使いの方がいい?

f:id:Honeybee3:20220726182146j:image

私は洗顔料も化粧水も別のブランドを使ってるよ。

理由は『どちらも同じ有効成分だから』。

このシリーズを購入検討してる人は美白に関心がある人だと思うんだけど、美白のメカニズムって成分によって違うのね。

ビタミンC誘導体は『メラニンを作る酵素を妨害』してくれる。

それに対して例えばトラネキサム酸だったらその前段階『メラニンを作る指令を妨害』してくれるし、ナイアシンアミドだったら『メラニンが肌に輸送されるのを妨害』してくれる。

美白成分とひとくちに言っても役割がそれぞれ違うの。

だからライン使いでひとつの有効成分を重複して取り入れるよりも、同じ目的でもアプローチするプロセスが違うアイテムを組み合わせた方がいいんじゃないかなっていうのが私個人の考え。

同じオルビス内だとユードットがトラネキサム酸配合だよ❗️

スキンケアアイテムってライン使いしてても必ずしも同時に使い切るわけじゃないし、『なくなったら買いかえる』って感じでバラバラに使うのもアリだと思うな☺️

ちなみにモイスチャーを選んだのは別にこっちの方が良さそうとかじゃなくて、単に今使ってる化粧水がまだあるからこっちを選んだだけ😅

重ねても重くならないから、美容液として投入するのもおすすめだよ❗️

まずはトライアルセットを使ってみてもいいかもね☝️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com