石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノンシリコン】アヴェダのアウトバストリートメントを本音レビュー【オーガニックコスメ

AVEDA ボタニカル リペア オーバーナイト セラム アヴェダ 口コミ レビュー ヘアケア ノンシリコン

こんにちは、みつばちです🐝

今回はAVEDAのボタニカル リペア オーバーナイト セラムを本音で口コミしていきます。

 

AVEDA ボタニカル リペア オーバーナイト セラム

 

こちらはアットコスメのプレゼントでもらったもの。

アヴェダのアイテムは今まで使ったことないんだけど、ノンシリコンってことで期待🎵

ワクワクして早速使おうとしたんだけど…え、これどうやって出すん?😂

ポンプのヘッド押せないし、ストッパーとか外すのか?

色々いじってたらヘッドがポーン❗️どっか飛んでったんだけど❗️

え、やばい、壊した?もう使えない?ってめっちゃ焦ったけど、大丈夫でした😮‍💨

よくよく見たらヘッドに反時計回りの矢印が…あ、回して使うのね😅

みんなはヘッド紛失しないように気をつけて(しない)。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

AVEDA ボタニカル リペア オーバーナイト セラム アヴェダ 口コミ レビュー ヘアケア ノンシリコン

中身は白濁したとろみのあるジェルっぽいテクスチャ。

香りは臭いわけじゃないけど、とにかく強烈。

むせかえるような、お花屋さんを凝縮したような香り。

部屋にも充満するし、次の日になっても髪に残ってる。

海外製のコスメに慣れてる人は気にならないのかもしれないけど、私には正直キツいかな…😥

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

 

私は腰まであるロングヘアで量も多いから、一度に3プッシュ使ってるよ。

4プッシュだと多くて髪が湿っちゃう。

雑誌か何かでヘアメイクの人がブロー前に使えるって言ってたんだけど、乾いた髪に使うように書いてあるんだよね。

問い合わせしてもそう言われたから、いつも髪を乾かし終わったあとに使ってるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

肝心の髪の仕上がりなんだけど…うーん、正直付けても付けなくてもあんまり変わらないかな😓

私はカラーしてないしアイロンも使わないけど、ロングヘアではあるからそこそこ傷んでるかな?

一応これはハイダメージヘア用らしいんだけどね。

少なくとも付けてすぐさらさらーにはならない。

それに一度乾かした髪に付けると湿るからブラッシングできないのもストレス。

濡れた髪をブラッシングするのは傷むからやめた方がいいよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

そもそもブロー前、濡れた髪に使うアウトバストリートメントが好みっていうのもあって私には合わなかったな。

翌日の髪も特に手触りが良くなってるとかなかったし、何より匂いがキツくて朝使う気にもならない。

これと香水を併用するのは絶対やめといた方がいいよ。

今まで使ってきたノンシリコンヘアケアではディアテックが1番さらさらになっておすすめだよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com