石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今まで使った中で1番さらさらヘアになった❗️おすすめノンシリコントリートメント✨

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は朝も夜も使えるヘアウォーターを口コミします💡

f:id:Honeybee3:20210224150305j:image

こんな方におすすめ
  • ヘアクリームのベタつきが苦手な方
  • ヘアオイルだと髪がぺたんこになってしまう方
  • さらっとした軽やかな仕上がりが好きな方
  • 無香料のヘアケアアイテムをお探しの方

 

deartech コンブリアンス スーパーローション

 

アットコスメショッピングでノンシリコンの洗い流さないヘアトリートメントを探していて見つけました。

ディアテックって初めて聞くブランドだったんですが、成分良好でプチプラなので思い切って購入。

結果大正解でした🎵

 

パッケージボトル

 

白濁した中身が見えるスプレーボトルはスリムで場所を取りません。

それにデザインもシンプルなのでスキンケアアイテムと並べても違和感がありません。

ドラッグストアで買った商品ってどうしても主張が激しいんですよね😅

残量がわかりやすいのもポイントです💡

honeybee3.hatenablog.com

 

香りは無香料

 

ヘアケアアイテムって、香りつきのものが多いですよね。

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、寝癖直しウォーターにワックスなどの整髪料。

全部が全部同じブランドで揃えてる方って少ないと思います。

それなのにどれも匂いの残るものを使っていたら、せっかくのいい匂いも原型をとどめません😱

お気に入りのシャンプーの匂いを邪魔しない、無香料のアウトバストリートメントで残り香を楽しみましょう☝️

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

 

私はいつもタオルドライした髪に使っていますが、もちろん寝癖直しに乾いた髪にも使えます☝️

ドライヤーだけでなく、ヘアアイロンを使って巻き髪にも。

毛束が取りやすくなります。

ノンシリコンですからアイロンがベタついて汚れることもありません。

ただキープ力はないのであしからず。

またベタつかないので根元の方にも使えます。

髪質が細い・少ない方は髪がぺたんこになりやすいので、頭皮に付かないようにしてる方も多いですよね。

これなら気にせず、前髪にだって気軽に使えます🎵

だからって私みたいな太い・多い剛毛さんが使えないわけじゃありませんよ。

さらっとしてるのに広がらず毛先までまとまるので、髪質問わず誰にでも使いやすいアイテムです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

 

特筆すべきはココ❗️

とにかく仕上がりがサラサラなんです❗️

お風呂あがりに使うことが多いのですが、濡れた髪にスプレーするだけでブラシがするっと通るんです✨

濡れた髪って絡まりやすく無理やりとかすと髪にダメージを与えてしまうので、少し乾かしてはブラッシングを繰り返していました。

それがこのヘアローションをつけるとくしが全然つっかからない❗️

(私の髪は美容室で洗髪したあと、美容師さんがブラシが通らず慌ててトリートメントを取りに行くくらいの絡まりやすい剛毛です。)

さらさらで軽いので乾かしている間も指通りがよく、髪の間に風が入りやすくなり早く乾くようになりました👍

ブロー時間を短縮したい方にもってこいですね😉

髪を乾かしたあとだけでなく、朝起きても毛先までまとまっているのには感動しました✨

 

〈全成分〉

水、グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、乳酸Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ヒアルロン酸Na、水添レシチンタウリン、アルギニン、リシンHCI、グルタミン酸グリシン、ロイシン、ヒスチジンHCI、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、レトオニン、アラニン、イソロイシン、フェニルアラニンプロリンチロシン、アラントイン、BG、クオタニウム-33、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、ステアリルトリモニウムクロリド、PEG-20ソルビタンココエート、コカミドプロピルベタイン、イソプロパノール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na

保湿成分として各種アミノ酸ヒアルロン酸を配合しています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

今までもいくつかシリコンフリーのトリートメントをご紹介してきました。

それらは長女にも使っていました。

ただこれまでは「別にやんなくてもいいんだけど、勝手に付けてくるから好きにさせとくか。」みたいな感じでした笑

それがこのヘアミストに変えてから、自ら「付けて❗️」と言ってくるようになったのです😳

どうした風のふきまわしか尋ねたら「だってこれを付けると髪がさらさらになるから💕」とのこと。

なんと❗️こどもでも違いがわかるくらい効果があるってことですね✨素晴らしい✨

安いので親子でたっぷり使えるヘアケアウォーター、皆さんも是非使ってみてください☺️

詰め替えもあってエコ🎵  

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com