石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アミノ酸でこんなに髪がさらさらになるの⁉︎松山油脂のノンシリコンヘアミスト

f:id:Honeybee3:20220130185550j:image

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は松山油脂のMマークシリーズから、アミノ酸ヘアウォーターを口コミします🎵

こんな方におすすめ
  • ラベンダーとローズマリーの香りが好きな方
  • シンプル成分のヘアケアをお探しの方
  • 朝も夜も使えるヘアミストをお探しの方

Mマークシリーズは以前にもハンドクリームやボディローションを使ったことがあるお気に入りのブランドです💕

ヘアケアアイテムを使うのは初めて👀

アウトバストリートメントは他にヘアクリームとヘアオイルがあります。

 

ボトル

f:id:Honeybee3:20220130224033j:image

ストッパーが付いているスプレーボトルです。

ミストが出る範囲はそんなに広くありません。

あまり広範囲に広がると服などが濡れてしまうので、私はこのくらいが丁度いいですね。

勢いもあまり強くないので結構髪の近くでスプレーしています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用量

 

私の髪は腰にかからないくらいのロングです。

また量も多いので一回に使う量は10プッシュくらい。

もちろん寝癖直しにも使えます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

ラベンダーとローズマリー精油ですっきりした爽やかな香りです。

付けた瞬間は結構香りますが、長くは残りません。

朝には消えてますね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

f:id:Honeybee3:20220130224057j:image

さらさらとしっとりの中間のような、いいとこ取りのような髪になります。

軽い手触りでつるんとまとまります✨

さらさら全振りのヘアミストを使うと髪が爆発する方でも、これなら使いやすいんじゃないでしょうか。

 

〈全成分〉

水[溶媒]、エタノール[品質安定、防腐]、BG[保湿、防腐]、アルギニン[肌を整える]、クレアチン[肌を整える]、加水分解ダイズタンパク[肌を整える]、グリセリン[保湿]、ベタイン[保湿]、ラベンダー油[賦香]、ローズマリー油[賦香]、PEG/PPG-25/30コポリマー[肌を整える]、ポリソルベート20[品質安定]、クエン酸Na[pH調整]、クエン酸[pH調整]、エチルヘキシルグリセリン[保湿、防腐]

 

もちろんノンシリコンで、成分数も少ないシンプル設計です。

それでもここまで使用感がいいなんて驚き❗️

しかもこれが1,000円しないなんて😳

プチプラで詰め替えまである、やっぱり松山油脂はすごいです✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

今までもノンシリコンの洗い流さないトリートメントはいくつか紹介してきました。

かなり良かったですが、1位には届きませんでした🥺

不動の1位はこちらのアイテムですね▼▼

honeybee3.hatenablog.com

ディアテックも同じくアミノ酸配合のヘアウォーターなんですよね🤔

ただあちらの方がアミノ酸の種類はかなり多いです。

そして無香料になります。

香り付きのヘアケアアイテムが好きな方はこちらがおすすめです😉

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com