石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手肌にも使えるノンシリコンのヘアオイルならべたつかずさらっと軽やかな美髪に✨【オーガニックコスメ】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はヘアケアブランドのトイラボ オーガニックからノンシリコンのヘアトリートメントを口コミします🎵

f:id:Honeybee3:20200926223130j:image

 

トイラボ オーガニック

 

私も最近知ったばかりのブランド・Toy LaBO👀

ヘアケアアイテムを取り扱っているブランドで、同じラインでシャンプー、トリートメント、ヘアオイルがあります。

今回はその中からヘアオイルを購入しました。

 

ヘアオイルエマルジョン

 

テクスチャ・香り

f:id:Honeybee3:20200926223141j:image

洗い流さないタイプのアウトバストリートメントです。

“ヘアオイル”と銘打っているんですが、テクスチャとしてはジェルっぽい感じです。

やわらかく、まるでスキンケアアイテムのようにみずみずしく伸び広がります。

オイルなのにベタつきゼロ👍

「オイルにしてはベタつきが少ない方」とかそんなレベルじゃなく、水で流すとすっきり綺麗に落ちるんです👀

それくらいベタつき皆無

香りはラベンダーベース✨

精油のみ使っていて、合成香料は不使用です。

ただ精油のみということでやはり香りはちょっと弱めで、持続性もありません。

でもシャンプーの香りに柔軟剤の香り、更には香水も混じってとんでもない香害をふりまいている人もいますから、付けるときに自分が楽しめるくらいがちょうどいいんじゃないかと思います。

honeybee3.hatenablog.com

仕上がり

 

ヘアオイルときくと、しっとりまとまる仕上がりをイメージしますよね。

でもこれは逆で、すごく軽くてさらさらになるんです

これを付けてからドライヤーを使うと、乾かしている最中からもう指通りが全然違うんです✨

うっかり前髪とか、生え際に付けてしまっても問題ナシ👍

私は髪が太くて多いんですが、重たくなることは全くありません。

また、商品説明などには特に書いていないんですが、これを付けると髪が乾くのが早い気がします。

きっと髪が絡まずほぐれるので、間に風が通りやすく早く乾くんだと思います。

ドライヤー中の抜け毛も減りました。

濡れた髪に使用して下さいとのことですが、軽い仕上がりなので乾いた髪に使っても問題ありませんでした。

honeybee3.hatenablog.com

 

そのコンディショナー、ノンシリコン?

 

このページをご覧になっている方はノンシリコンのヘアケアに拘っている方が多いのではないかと思います。

もちろん、シャンプーもノンシリコンのものをご使用でしょう。

ですが、シャンプーとライン使いしているコンディショナーはどうですか

ノンシリコンシャンプー』という言葉はすっかり定着しました。

しかし、『ノンシリコンコンディショナー』という言葉は聞きませんよね。

そう、ノンシリコンシャンプーはたくさん出回っているものの、それと同ラインのコンディショナーには実はシリコンが入っているものがたくさんあるんです😳

せっかくシャンプーとアウトバストリートメントをノンシリコンにしても、コンディショナーに入っていたら意味がありません。

今一度、お使いのコンディショナーの成分を確認してみて下さい。

honeybee3.hatenablog.com

 

環境保全へのこだわり

 

中身にこだわった製品は今や巷に溢れています。

ですがパッケージにまで気を配っているブランドというとまだまだ数が限られてきます。

トイラボはそんな容器にまでこだわった数少ないブランド☝️

中身はもちろんのこと、ボトルまで自然に還るサトウキビ由来のエコボトルを採用しています。

自分たちにだけでなく地球にもやさしい、そんなエシカル消費を心がけている方にもうってつけのアイテムです😉

更に『♯トイラボ』をつけてトイラボの商品画像をインスタグラムに投稿すると、1投稿につき20円を環境保全団体(WWF)に寄付する活動を行っているんだそう

皆さんもインスタに投稿してどんどんシェアしましょう🎵

honeybee3.hatenablog.com

 

いかがでしたか

環境に配慮したコスメで自分も地球も美しく✨

トイラボ オーガニック ヘアオイルのご紹介でした☺️

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com