石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タングルティーザーよりコスパよし❗️絡まりをするんっととかすマペペのヘアブラシ【プチプラ】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、私が愛用しているマペペのヘアケアブラシ2種を口コミします

f:id:Honeybee3:20200216220315j:image

mapepe  デタングリングブラシ ロング

 

こちらはデタングリングブラシに持ち手がついたロングタイプです。

ピンクとブラックの2色あります。

持ち手の両サイドがゴム製になっていて滑らず握りやすくなっています。

同じ穴から長短2種類の長さのピンが出ていて、先端には玉が付いているので頭皮に当たっても痛くありません☝︎

f:id:Honeybee3:20200216220414j:image

頭の形に沿うようにカーブしているので均等に力を加えることができ、ブラッシングするだけでマッサージ効果があります。

これが結構気持ちいい🎵

ジグザグ動かすだけで頭皮のコリをほぐせます。

私の髪は量が多く一本一本も太いかなりの剛毛で、今まで何本のコームブラシをへし折ってきたかわかりません。

ですがこの長短のピンとワイドなブラシ面のおかげで、頑固な絡まりをするするほどいてくれます

 

honeybee3.hatenablog.com

 

以前はヘアブラシの革命児・タングルティーザーを使っていました。

あちらも初めて使ったときは髪の引っかからなさに感動しましたが、ちょっと頭皮が痛いんですよね💦

先端がそのまま細くなっているだけなので。

更に、コスパがあまり良くない。

本体からブラシがひとつながりのプラスチックなので、すぐに歯ブラシみたいに先端が広がってしまったんです。

私の剛毛で酷使したから尚更早かったのでしょう。

そして新しいブラシを探している時に見つけたのがこちらでした。

実際に店頭で試してみて、毛先までつっかからずにとかせて効果抜群となり購入にいたったわけです。

値段もこちらの方が安いですしね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

以前の記事でも書きましたが、ブラシを使うオススメのタイミングはとにかくシャンプー前

前髪ごと後ろへと、頭を下げて襟足から前に向かってと、色んな方向からブラッシングします。

こうすることで汚れが浮き、絡まりを解くことで内側までシャンプーが行き渡るようになります。

おかげでシャンプーがしっかり泡立ち、汚れもしっかり落ちますからトリートメントもより浸透しやすくなるわけです☝︎

もちろん量の多い髪もしっかりキャッチしてくれますから、朝のスタイリングにもピッタリです👍

ちなみに寝かせて保管するときはブラシを上向きに置くようにして下さいね😉

f:id:Honeybee3:20200216220342j:image

 

honeybee3.hatenablog.com

 

マペペ  前髪コーム

 

同じくマペペで愛用しているのがこちらの前髪コームです。

とにかく小さくコンパクト

ポーチにも余裕で入るので持ち運びにピッタリです🎵

紫のカラーリングも可愛い💕

前髪って皮脂でパラパラになりやすいですよね。

それがこのコームがあればすぐにサラサラに

また、静電気も抑えてくれます。

涼しげで清潔感のある身だしなみに欠かせない一本です。

更に、他にも活躍してくれるのが前髪カットのとき

私はよく前髪をセルフカットします。

そのとき、この小回りの効くミニサイズが使い勝手がいいんです👍

マペペって、使いやすいヘアアイテムを豊富に取り扱ってますよね。

プチプラで手が出しやすいのも魅力的✨

デタングリングブラシのクッションタイプが出たのでそちらも気になりますし、バスタイムヘアケアコームも欲しい

コンディショナーを馴染ませるのに活躍してくれそうです。

そちらも購入したらご紹介したいと思います😊

 

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com