石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノンシリコン】天然精油がしっかり香るアウトバストリートメント【オーガニックコスメ

f:id:Honeybee3:20211225213656j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、オルナオーガニックのヘアウォーターを口コミします❗️

ALLNA ORGANIC

 

オルナオーガニックは日本のオーガニックコスメブランド。

ヘアケアをはじめスキンケア、ボディケア、更にベビースキンケアラインもあります。

 

ヘアウォーター

 

ノンシリコンで合成香料不使用のヘアミストです👀

オルナオーガニックのアイテムを使うのははじめて。

スプレーは結構広範囲に広がります。

お風呂あがりに洗い流さないトリートメントとして使っています。

私は毛量の多いロングヘアで、使用量は7プッシュくらい。

もちろん寝癖直しにも使えますよ😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

まず1番印象的なのは『天然精油とは思えないくらいの芳香』。

ラベンダー、オレンジ、ティーツリーの精油ブレンドしているそうです。

甘いというよりビターなオレンジの香りが結構強く感じられますね。

においがかなり強めなので、好きな人はいいですが苦手な人もいるかもしれません💦

部屋にも結構残ります。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

 

ヘアウォーターなのでさらさらの仕上がりですが、それだけでなく保湿されているのも感じます。

とにかくさらさらを追い求めている人はちょっと物足りないかも💦

髪の量が少なく毛質が細い人は、軽い仕上がりのヘアトリートメントを使うとクセやアホ毛が出やすいと思います。

でもこれならさらさらすぎず、まとまりもある髪になるのでおすすめです✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

においは嫌いじゃないけどちょっとキツいのと、以前レビューしたディアテックのコンブリアンススーパーローションの方がサラサラになって好みだったのでリピートはしないかなと思います。

honeybee3.hatenablog.com

ただブランドコンセプトはとても好きなので、別アイテムを試してみたいですね❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com