石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夏はやっぱりビタミンC!ナイアシンアミドも入ったまるで美容液なプチプラ化粧水

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション さっぱり 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はインスタで見かけて気になっていた化粧水、ダーマレーザーVC100を使ってみたのでその口コミです❗️

こんな方におすすめ
  • プチプラでもしっかり美容成分が入った化粧水をお探しの方
  • ビタミンCもナイアシンアミドも取り入れたい方
  • 毛穴やニキビ、ハリが気になる方

 

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション さっぱり 口コミ

去年しょっちゅうインスタで見かけたものの、例えどんなに流行ってようと吟味してから買うのが私のモットー。

だからスルーしてたんだけど、なんとなく成分を見てみたら、え?めっちゃ豪華じゃない?と思って、とうとう買ってみた👍

化粧水は白ラベルのさっぱりと黒ラベルのしっとりタイプがあるよ。

テスターを試してみたらさっぱりはややとろみ、しっとりは結構とろみ強めだったよ。

私はとろみが強すぎる化粧水は苦手だからさっぱりをチョイス👀

2つの違いはあとで書くね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ボトル

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション さっぱり 口コミ

ワンタッチキャップは使いやすいんだけど、開封後は中身がジェルみたいに口周りに固まっちゃう😣

肌ラボみたいなパカって開くタイプの方が良かったかな。

ちなみにオレンジ色はボトルの色で中身は透明だよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

まるで甘酸っぱいオレンジの炭酸ジュースみたいな匂い❗️

ちょっとおいしそう笑

天然精油使用で、そんなに強くないから使いやすいよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション さっぱり 口コミ

さっき書いた通りさっぱりタイプでもややとろみのあるテクスチャだよ。

手で塗っても垂れにくくて助かる🎵

それで驚いたのが肌馴染みの良さ😳

とろみのある化粧水ってさ、なかなか馴染まなかったり、馴染んだと思っても肌がぺたぺたしたりするものがあるじゃない?

でもこれはね、とろみがあるのに肌にすーっと馴染んでくれる✨

肌はベタつかずライトな使用感。

ただやっぱりさっぱりタイプだから、冬はちょっと物足りない保湿感かも💦

 

honeybee3.hatenablog.com

 

豪華な配合成分

クオリティファースト ダーマレーザーVC100ローション さっぱり 口コミ

そして何と言ってもすごいのが配合成分❗️

〈全成分〉

水、DPG、ナイアシンアミドグリセリンアスコルビン酸パルミチン酸アスコルビルリン酸3Naリン酸アスコルビルMgテトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルリチン酸2K、BG、トリプロピレングリコール、水添レシチン、ダイズステロール、セラミド3、キハダ樹皮エキス、PEG-60水添ヒマシ油、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K、クエン酸クエン酸Na、エチドロン酸、ラベンダー油、レモン果皮油、ライム油、レモングラス油、エンピツビャクシン油、ローズマリー葉油

とにかく売りはビタミンC☝️

ピュアビタミンCに加え、APPS(水にも油にも溶けるパワフルなビタミンC誘導体)、即効性のある水溶性ビタミンC誘導体、持続性のある油溶性ビタミンC誘導体の4つも入ってる❗️

しかもよく見るとその前にナイアシンアミドが😳

これは違うけどナイアシンアミド医薬部外品の有効成分として認められている成分で、しわや美白への効果が期待できる成分💕

更に肌荒れに良いとされるグリチルリチン酸2Kや保湿に欠かせないヒト型セラミドも✨

私はスキンケアにビタミンC・ナイアシンアミド・ヒト型セラミドは欠かせないと思ってて、それがこの化粧水ひとつに入ってるなんて贅沢すぎ😍

これ本当にカテゴリ化粧水で合ってる?美容液の間違いじゃない?

こんな高コスパの化粧水作ってくれて感謝しかない。

バズるのも納得だわ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

さっぱりとしっとりの違い

さっぱりとしっとりの違いなんだけど、しっとりだとナイアシンアミドの前にグリセリンがきてるの。

それ以外の記載はぜーんぶ同じ。

ナイアシンアミドの濃度が違うってことはあんまりないんじゃないかと思うから、グリセリンで保湿力を調整してるんじゃないのかな。

ちなみに化粧品の全成分というのは基本的には配合量順なんだけど、1%以下のものは順不同でいいことになってるからどこかのラインから任意の順番になってる可能性もあるよ。

この1%のラインというのは記載義務はないから見定めるのは難しいんだけどね😅

 

まとめ

とにかく美容成分が豪華な化粧水❗️

ビタミンCで毛穴やニキビ、ナイアシンアミドでハリまでアップしそう♪

私は好みのテクスチャでさっぱりを選んだけどちょっと秋冬だと保湿力が物足りないから、とろみが好きな方はしっとりタイプがおすすめかな😉

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com