石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ムクナ】プチプラなのにヒト型セラミド配合の贅沢なオーガニックリップクリーム

ムクナ リップクリーム 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回はハンズオリジナルブランドのムクナから、リップクリーム全3種を口コミしていきます❗️

こんな方におすすめ
  • プチプラのリップクリームをお探しの方
  • オーガニックコスメが好きな方
  • セラミドの入ったリップクリームをお探しの方

 

muqna(ムクナ) リップクリーム

ムクナ リップクリーム 口コミ

ムクナはハンズのオリジナルスキンケアブランドだよ☝️

どれもシンプルで使いやすい処方で、メンズラインもあるよ。

リップクリームは3種類あるんだけど、どれも基本的な成分は同じで違いは香りだけって感じ。

だから香りの好みで選んでね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ローマカミツレ&ラベンダー

ムクナ リップクリーム 口コミ ローマカミツレ&ラベンダー

ひとつめに紹介するのはローマカミツレとラベンダーの香り。

といってもこの2つ以外にも香りのする成分は入ってるよ。

すっきり清涼感のある爽やかな香り。

ただハッカとかミントみたいな突き抜けた感じじゃなくて、そういうのが苦手な私でもこれはいい匂い❗️って思ったよ。

〈全成分〉
オリーブ果実油、シア脂、ミツロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ベルガモット果実油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、ショウガ根油、ニオイテンジクアオイ油、ニュウコウジュ油、ローマカミツレ花油、トコフェロール、スクワラン、ホホバ種子油、マカデミア種子油、BG、水、カニナバラ果実油、シリカ、水添レシチン、フィトステロールズセラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、セラミドEOP

 

ゼラニウム&マジョラム

ムクナ リップクリーム 口コミ ゼラニウム&マジョラム

ふたつめはゼラニウムとマジョラム。

マジョラムってどんな香りか知らないんだけど、ゼラニウムが好きだから期待❗️

でも思ってたよりゼラニウムは控えめだったかな。

こっちも華やかながら清涼感もある、お花屋さんみたいな香り。

〈全成分〉

オリーブ果実油、シア脂、ミツロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ホホバ種子油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、スクワラン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、セラミドAG、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、加水分解コラーゲン、カミツレ花エキス、レモン果皮油、ニオイテンジクアオイ油、イタリアイトスギ葉/実/茎油、マヨラナ花油、フィトステロールズ、BG、トコフェロール、シリカ、水、水添レシチン

 

無香料

ムクナ リップクリーム 口コミ 無香料

無香料は本当に何の香りもしない、上2つから香料を抜いた成分でいつでも使いやすかったよ。

〈全成分〉

オリーブ果実油、シア脂、ミツロウ、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ホホバ種子油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、スクワラン、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG、セラミドAG、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリガン、加水分解コラーゲン、カミツレ花エキス、フィトステロールズ、BG、トコフェロール、シリカ、水、水添レシチン

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使い心地

ムクナ リップクリーム 口コミ

柔らかめのスティックでなめらかな塗り心地だよ。

唇が皮剥けしてても引っかからない。

薄く密着というよりつやが出て唇にのってる感があるから、口紅はちょっと上滑りしやすいかも。

ティッシュオフしてから重ねた方がいいかな。

この保湿力も使用感も、前に使ったアルジェランやザパブリックオーガニックのリップクリームにそっくり❗️

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

どれもオリーブオイル、ミツロウ、シアバターを使っているからかな。

じゃあそっちでもいっかーって思ってる方ちょっと待って✋

確かに成分は似てるんだけど、ムクナシリーズはそこにヒト型セラミドが5種類も入ってるの✨

いやリップクリームにそんな入れるって贅沢すぎない!?

スキンケアだって1種類しか入ってないものもあるのに。

ヒト型セラミドはひとの皮膚に元々存在しているもので、表面を保護というより肌を土台から潤してくれるよ👍

スキンケアには必須で取り入れたい成分🔥

 

まとめ

オーガニックリップクリームを色々使ってきたけどどれも物足りないって方、是非ムクナを試してみてね😉

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com