石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

海外コスメは“匂い”が鬼門!?メイドオブオーガニクスのハンドクリームを本音レビュー

f:id:Honeybee3:20211214113345j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はメイドオブオーガニクスのハンドクリームを口コミします🎵

 

made of Organics

 

メイドオブオーガニクスのアイテムを使うのはこれが初めてです。

名前の通りオーガニックコスメのブランドですね。

原産国はオーストラリア。

パッケージには自然由来成分の割合、オーガニック成分の割合が書かれています👀

こだわりと自信を感じます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

モイストリペアハンドクリーム

 

まずキャップはワンタッチではなくペットボトルみたいにくるくる回すタイプ。

地味にめんどくさいですし、丸いのでコロコロ転がってっちゃいます😅

パッケージはスリムなのでポーチなどに入れて持ち運びしやすいと思います。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

f:id:Honeybee3:20211214113409j:image

テクスチャはもったりとして油分多めに感じます。

ちょっと伸びが悪いかな。

なじませると『しっかり油分で守られてる❗️』って感じがします。

シリコンだと不快ですが、これは違いますから気になりません。

ただもうちょっと水分・油分のバランスがいい使用感の方が好みかな。

ぬるつき、べたつきはありません。

honeybee3.hatenablog.com

 

唯一のデメリット・匂い

 

そしてにおいが強烈❗️

臭いわけではないのですが、海外コスメにありがちな甘〜いにおいがします💦

海外ブランドをよく使う方なら気にしないのかもしれませんが、当ブログの読者様は無香料とか精油入りのものを好んで使う方が多いと思うので、そういった方にはちょっと合わないかもしれません😣

塗ったあともしばらく香り続けます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

〈全成分〉

⽔、※アロエベラ液汁、※シア脂、※コメヌカ油、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、キャンデリラロウ、セラミドAP、セラミドNP、アウレオバシジウムプルランス培養液、カミツレ花/茎/葉エキス、スフィンゴミエリン、グルコシルセラミドセラミドNS、ヤギ乳末、※グリセリン、※カミツレ油、セイヨウノコギリソウ油、タラゴン油、※ラベンダーエキス、※トウキンセンカエキス、※パパイア果実エキス、※アルニカ花油、※ローズマリーエキス、キサンタンガム、チョウジつぼみ油、トコフェロール、クエン酸、セタノール、ソルビン酸K、⾹料
※はオーガニック成分です。⾹料は天然由来です。

 

水分のあとにシアバター、コメヌカ油と続いているので重めのテクスチャなのでしょう。

そして私の大好きな保湿成分、天然ヒト型セラミドを配合しています❗️

ハンドクリームとは思えないほど豪華✨

これで肌表面だけでなく内側の潤いを補給できます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

総評として成分は良いのですが、私はにおいが好きになれませんでした…💦

好き嫌い分かれるにおいなのでギフトには不向きかも😔

油分でしっかり保護してくれる感じなので乾燥が気になる度に塗るというより、夜いつものハンドクリームに重ねるような使い方の方が合っているかもしれませんね。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com