石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

DUP】超強力アイテープで重たい一重もぱっちり二重に✨【ふたえの作り方

f:id:Honeybee3:20211103142134j:image

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はD-UP様からいただいたふたえテープ、『ワンダーアイリッドテープエクストラ』を口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 頑固なひとえでふたえメイクを諦めていた方
  • 手早くふたえメイクがしたい方
  • 寝てる間にふたえの癖付けがしたい方

はじめに

f:id:Honeybee3:20211103202355j:image

dupのコスメはオリシキをもう何本使ったかわからないくらいリピしております😍

今回使ったのはテープタイプのふたえコスメです👀

二重テープを使うのは何年ぶりかわかりません。

私がまだメイクを始めたてのころ、当時大人気だったメザイクを使ってみたことがあります。

ですが不器用な私は一切使いこなせず💦

それからはずっとふたえのりをつかっていました。

そんな私がちゃんとふたえになれるのか⁉️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

いきなりBeforeAfter

 

いきなりですがビフォーアフターがこちら❗️

f:id:Honeybee3:20211103142145j:image

じゃじゃーん✨

しっかりふたえになってるー😆

不器用な私でもできましたよー😭

 

次に私なりに見つけたコツもまじえながらやり方を解説していきます💡

 

ワンダーアイリッドテープエクストラ

f:id:Honeybee3:20211103202344j:image

このアイテープは裏表両面接着タイプです。

スティックとテープがセットになっていて、テープはケースに入っています。

120枚入りなので、両目に使うなら60回分ですね。

めちゃくちゃコスパがいい❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

 

メイクの前に使います。

 

①はくり紙をはがす

 

まず下準備としてテープの紙をはがしておきます。

コツ

テープを貼る前にふたえ幅チェック

そしてスティックでテープを取る…前に❗️

スティックをまぶたに食い込ませて二重の位置を確認しておきましょう☝️

もちろんすぐ元に戻っちゃうと思いますが、うっすらとふたえのあとがつきます。

そうすることでテープをどこに貼るか迷うことなく、しっかり自分の理想のラインを狙って貼ることができます👍

説明書にはスティックの根元でやると書いてありますが、私はふたまたの方でやってます。

 

②スティックにテープを取る

f:id:Honeybee3:20211103142257j:image

台紙に付いたままのテープにスティックを押し付けて台紙からはがします。

コツ

テープに触らない

このとき、テープを指で直接触らないようにしてください⚠️

テープの粘着力が弱くなってしまいます。

 

③テープをまぶたに貼る

 

スティックのテープが弧を描くように少したわませます。

そしてまぶたを指で引き上げながら、先程付けたあとを目安にテープを貼ります。

コツ

まぶたはしっかり引き上げる❗

まぶたがピンと張っている状態の方がテープが綺麗に貼れます。

 

④スティックを引き抜き、テープより外側に再度当てる

 

テープをしっかり貼りつけたら、スティックをゆっくり引き抜きます。

テープが付いてこないように気を付けてください。

そのあとスティックをテープの両端より更に外側に当てます。

テープにくっつくとはがれてしまうのでよーく見ながらやってください。

場所が決まったらスティックをまぶたに食い込ませます。

コツ

まぶたは引き上げたまま

③〜④の間は、ずっとまぶたを持ち上げたまま行ってください。

 

⑤指を離しておさえる

f:id:Honeybee3:20211103142629j:image

スティックはそのままでまぶたを持ち上げていた指を離し、テープの上側にもまぶたがしっかりくっつくよう指でおさえます。

そしたらまたテープがくっついてこないように注意しながらスティックを引き抜きます。

 

⑥仕上げ

 

できたふたえの溝の目尻側にスティックを差し込み、目頭を指で押さえながらスティックを目尻側に引っ張ります。

目頭側も目尻を押さえながら同様にします。

コツ

引っ張る向きはふたえのカーブに沿って

スティックを引っ張るときは、真横ではなくちょっと斜め下に向かってスライドさせます。

ふたえの溝をそのまま延長させるようなイメージです☝️

 

⑦上からメイクをして完成✨

 

最後に上からメイクをします💄

 

honeybee3.hatenablog.com

 

剥がし方

 

特別アイメイクリムーバーを使う必要はありません。

いつものクレンジングを優しくなじませ、シールの片面が剥がれたら浮き上がった端からゆっくりゆっくり剥がします。

面倒でもこれは丁寧に優しくやった方がいいですよ。

まぶたってかなり薄くてデリケートなので、雑に扱うと簡単にかぶれたり腫れたりします(経験者は語る…😭)。

私はいつもクレンジングミルクを使っていますが、問題なく落ちました。

 

目を閉じると…

 

みなさん気になるのが『目を閉じたときどう見えるか』じゃないでしょうか。

こうなります▼▼

f:id:Honeybee3:20211103142452j:image

思ったより目立ちませんね❗️

接着式のふたえのりなんかよりは全然気になりません👀

f:id:Honeybee3:20211103142506j:image

パウダーアイシャドウをブラシでのせてみましたが、ムラなく綺麗に仕上がりました🎵

このメイクの仕上がりは非接着式でも敵いませんね。

非接着式だとどうしても何も塗っていない部分と差が出てきてしまいます。

使用中のつっぱりや違和感もほとんど感じませんでした。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

メリット
  • 上からメイクするのでメイク直しがしやすい
  • 乾かす時間が不要なので時短メイクできる
デメリット
  • 目を閉じたときどうしても溝が残る
  • 奥二重だと元の溝が残って三重になる

私のように奥二重の場合、非接着式の方が元の溝をフラットにできるので綺麗なふたえが作れます。

(クセ付け目的なら奥二重でも使う価値アリ👍)

重い一重だと、百均のテープじゃ二重にならない❗️って方もいると思います。

ですがこのエクストラはいくつか種類がある中でも1番強力❗️

今まで何を使ってもうまくできなかった方も、これならぱっちり二重になれるかもしれませんよ😍

ということで総評。

『一重にはアイリッドテープ、奥二重には折式がおすすめ❗️』

です🎵

折式の詳細レビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

以上ディーアップのワンダーアイリッドテープエクストラのレビューでした✨

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com