石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すぐにサラサラ❗️夏でもさっぱり気持ちよく使える妊娠線予防クリーム【プチプラ】

ママバター ボディローション 無香料

こんにちは、みつばちです🐝

今回は私が妊娠線予防に購入したママバターのボディクリームを口コミします❗️

〈こんな方におすすめ〉
  • プチプラなマタニティクリームをお探しの方
  • ムレやすく、さらりとしたクリームをお探しの方
  • 敏感肌の方

 

ママバター ボディローション 無香料

 

画像はディズニーストアで購入したプーさんデザインのパッケージですが、中身は通年販売されているママバターの商品と同じです。

こちら特にマタニティ用と謳っているわけではありませんが、肌にやさしい成分で妊婦さんにぴったりです。

honeybee3.hatenablog.com

 

妊娠線予防、いつからはじめる?

 

マタニティクリームって、使った方がいいのはわかるけどいつから使い始めたらいいのかわからない・・・。

そんな方も多いんじゃないでしょうか。

お腹は妊娠5ヶ月頃から大きくなってくるので、その頃から始めるといいと思います。

ただその頃はまだつわりが続いている方もいらっしゃると思うので、はじめのうちは無香料のものを選ぶことをおすすめします。

プレゼントするときも、無香料の方が喜ばれると思います。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使用感

f:id:Honeybee3:20210421202309j:image

中身はローションとクリームの中間のようなテクスチャです。

みずみずしくてゆるめのローションはすーっと伸びがよく、じっくり塗り込まなくてもすぐに肌に馴染みます。

とにかくすぐにさらさらになりますから、ぱぱっと塗ってさっと服を着ることができます💡

さっぱりした使用感であたたかくなってムレやすい季節にうってつけ🎵

特にお腹は妊婦帯を巻いたりもしますから、夏場はベタつかないローションが嬉しいですね。

あたたかくなってきたけど保湿もしたい、でもベタつくのは嫌❗️って方におすすめです😉

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

ただひとつ注意してほしいのが匂いです。

こちら無香料ですが、ちょっと原料臭?がします。

それが独特でいい例えが思いつかないのですが💦アルコールっぽさもあるような?

私はつわりがおさまってから使い始めたので大丈夫ですが、つわり中だったら使い続けるのはちょっと厳しかったかもしれません😔😣😖

においが気になる方ははだはぐの保湿クリームがおすすめです⬇︎⬇︎

honeybee3.hatenablog.com

こちらは匂い全くしないのでつわり中の方も使いやすいと思いますよ😊

またママバターからはオレンジの香りのボディローションも出ていますので、つわりがおさまった方はそちらもチェックしてみて下さい。

 

 

赤ちゃんにも使える

 

出産後に余ったら親子で使えるのも嬉しいポイント☝️

成分良好で妊娠中から産後まで安心して使えます。

〈全成分〉

水、シア脂、ペンチレングリコール、グリセリンステアリン酸グリセリル、ジステアリン酸PEG-150、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ステアリン酸PEG-55、スクワラン(植物由来)、キサンタンガム、ポリソルベート60、トコフェロール、フェノキシエタノール

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

マタニティケアは乾燥する季節だけすればいいというものではありません。

スキンケアだって真夏でもしますよね?

ストレッチマークは一度出来てしまったら目立ちますから、夏でも保湿を忘れずに❗️

さっぱりしたローションを選べば夏でも気持ちよく使えます。

しっかりケアして産後も綺麗なお腹をキープしましょう✨

以上、夏におすすめな妊娠線クリームのレビューでした❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

育児ブログもはじめました↓

honeybee3mama.hatenablog.com

honeybee3-disney.hatenadiary.com