石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石けんオフできるMiMCのアイシャドウはカラバリ豊富で全部集めたくなる可愛さ😍

f:id:Honeybee3:20200914095736j:image

こんにちは😃

みつばちです🐝 

今回はミネラルコスメといえばこのブランドMiMCから、プレストアイシャドウを口コミします🎵

 

MiMC ビオモイスチュアシャドー

 

コスメキッチンで購入しました。

上品なブラックケースの中には2色のシャドーがイン。

ミラーとダブルエンドチップがセットされています。

チップは片方は丸く、もう片方は細長いので入れる部位によって使い分けできます💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味

 

私が持っているのは2種類。

15 ネーキッドプレジャーと17 マジックアワーです。

 

ネーキッドプレジャー

f:id:Honeybee3:20200914095746j:image

つややかなピンクベージュとマットダークブラウンの組み合わせ。

ブラウンは使い切ってしまったので画像ではピンクベージュのみですが💦

ピンクベージュは発色は控えめで、どちらかというとツヤで魅せるタイプ。

このカラーが下まぶた、涙袋メイクにぴったり

シアーな発色なので色味ばかり主張することなく、涙袋をぷっくり見せてくれます🎵

また、目の縦幅を強調しまん丸おめめにしてくれます💕

 

ブラウンはラメ・パールのないマットなブラウン。

アイシャドウパレットの締め色のブラウンって、どのパレットにも入っていて余りがちですよね。

でもこのブラウンは黄み、赤みのないニュートラルな色味で、どんな色とも相性がいいんです

だから手持ちの単色アイシャドウに組み合わせてめちゃくちゃ大活躍してくれました

また、マットブラウンだからこその使い方として涙袋の影、アイブロウとしても利用できますよ

アイブロウパウダーに比べると柔らかいので、ブラシで優しくとって少しずつのせるのがコツです☝️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

マジックアワー

f:id:Honeybee3:20200914095754j:image

f:id:Honeybee3:20230205210932j:image
ラベンダーとボルドーの組み合わせ。

秋らしいカラーです。

ラベンダーは結構明るく、白っぽい発色です。

ボルドーは正にこんな色を求めてたって感じのカラー✨

発色はクリアで抜群にいいです。

カラーライナーではボルドーって定番ですが、これがあればアイライナーは必要ありません。

目尻からはみ出すように三角形に入れてもいいですし、上まつげのキワ全体に細く入れても👍

こちらもアイライナーのように使うと汎用性の高いカラーです。

 コスメキッチンのオンラインストアなら期間限定で割引クーポンが発行されていますので要チェック↓↓

オススメのブラシ

f:id:Honeybee3:20200914095829j:image

で、画像をよく見てみるとわかるんですが、セットされているのは付属のチップではありません。

片側がブラシですよね。

これ、実はマキアージュのアイシャドーチップ&ブラシなんです💡

ブラシと細チップの組み合わせでとても使いやすい♪のですが、現在は廃盤になってしまったようです。

クレ・ド・ポーのが似てますが、長そうなのでもしかしたら入らないかも💦

発色・モチ

 

発色はカラーによって全然違うので一概には言えません。

モチは1日直さなくても大丈夫なことがほとんどなのでいいと思います。

honeybee3.hatenablog.com

 

石けんで落ちる

 

こんなに発色のいいカラーでも石鹸で落とせる処方

ラメが残ることもありません。

ミネラルパウダー、天然色素、植物美容成分のみで作られているそうです

美容成分の中で個人的に注目したいのが『ローズヒップオイル』💡

ローズヒップオイルって、植物オイルの中では高い部類なんですよね。

ビタミンが豊富で保湿効果だけでなく、紫外線を浴びた後のケア、エイジングケアの効果も期待できる万能なオイル✨

デリケートなまぶたに使うアイシャドウですから、なるべく肌に優しいものを選びたいですね。

既存色もカラバリ豊富でどれも欲しくなってしまいますね😆

以上、MiMCからビオモイスチュアシャドーのご紹介でした🎵

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com