石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】MiMCのミネラルカラーリップで唇も紫外線対策【美発色

こんにちは

みつばちです🐝

いきなりですが皆さん、紫外線対策してますか

紫外線は3月から急激に増えるんだから当たり前

むしろ一年中してる

素晴らしいですね❗️

でも・・・肌の紫外線対策はしっかりしていても、唇はしていないって方、意外と多いんじゃないでしょうか。

もしくはしたくても日焼け止めを塗るわけにはいかないしどうしたらいいかわからないって方もいると思います。

今回はそんな方に是非試して欲しい、ミネラルコスメで有名なMiMCミネラルカラーリップを口コミします❗️

f:id:Honeybee3:20190728160700p:plain

名前からはUVカット効果があるとはわかりませんが、実はしっかりSPF20PA++あるんです

 

ドラッグストアなどにも日焼け止め効果のあるリップクリームは置いてありますが、いちいちリップを重ねるのは手間ですよね。

それにリップクリームを塗りすぎるとルージュがよれる原因にもなってしまいます😣

 

でもこのミネラルカラーリップはリップクリームいらずの潤い♪

これひとつでリップメイクも、UVカットも同時にできちゃうんです

honeybee3.hatenablog.com

 

しかも発色もバッチリ

私が使っているのは04テンダーコーラルです⬇︎

f:id:Honeybee3:20190728160805p:plain

派手すぎないコーラルで、昼の強い日差しにも、夕日にも映えるカラー。

主張しすぎないツヤが大人っぽいです😃

ティッシュで抑えればマットにもなり、マスクメイク中もよれも防ぐことができますよ👍

honeybee3.hatenablog.com

 

〈全成分〉

ヒマシ油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、マカデミアナッツ油、野菜油、カルナウバロウ、コメヌカロウ、ヨーロッパキイチゴ種子油、ザクロ種子油、プルケネチアボルビリス種子油、シア脂エキス、オレンジ油、加水分解テキラリュウゼツ茎エキス、トコフェロール、ナタネ油、ステアリン酸シリカ、酸化チタン、酸化鉄、カルミン、パプリカ色素

もちろんMiMCですから石けんで落とせるのでクレンジング不要☝︎

MiMCのミネラルカラーリップ。04テンダーコーラル。

公式サイトに掲載されました!

ちなみにサイトの説明にはありませんが、チークとして使うこともできます。

これは肌に優しい成分で作られているミネラルコスメならでは。

ただし、まぶたに使うのはやめましょう。

口の中の細菌数は非常に多く、リップアイテムをまぶたに使うことでその細菌が目に入ってしまう可能性があります。

使わなくなった、似合わなかったリップアイテムをアイメイクに使う活用術を聞くことがありますが、真似しないことをオススメします⚠️

現在全8色展開で税込み3,850円です。

紫外線カットしつつリップメイクを楽しめるMiMCのミネラルカラーリップ、ぜひ皆さんも試してみて下さいね😉

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com