石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】MiMCのパウダーチークとアムリターラのブラシでふんわりほっぺに👀

f:id:Honeybee3:20200620153005p:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、紫外線やマスクによる乾燥から頬をしっとり守ってくれるMiMCのビオモイスチュアチークを口コミします。

 

ビオモイスチュアチーク

 

ミネラルコスメのチークと言えば、ポンポンタイプのチークを思い浮かべる方が多いかもしれません。

MiMCにもポンポンタイプのチークはありますが、今回レビューするのはプレストタイプです。

ミネラル・植物美容液成分・天然色素のみで作られたチークは、パウダーなのに粉っぽさゼロ。

『生命の木』と呼ばれるバオバブの種子油を配合(バオバブの木で検索してみて下さい。すごく太く大きくなる木です。空に向かって真っ直ぐ伸びるその姿は神秘的で生命力に溢れていますね。)。

しっとりしたきめ細やかなパウダーがまるでシルクのように肌をなめらかに彩ります。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味・入れ方

 

私が使っているのは01セレモニーと08インスピレーションです。

f:id:Honeybee3:20200620153034p:image

セレモニーはクリアピンクと説明がありますが、赤みとオレンジの強いコーラルピンクっぽく感じます。

ゴールドパールが入っていて、全カラーの中で1番ツヤがあります

私はツヤメイクが好きなので、そこがこの色を選んだ理由です。

ゴールドパールですからイエベ向きのカラーですね。

生き生きとしたツヤのある頬は、表情を明るくしてくれるだけでなく若々しさも与えてくれます😊

血色感もUP☝️

パール入りだと派手にならないか不安になるかもしれませんが、そんな心配は無用

年代、輪郭問わず使いやすい色です🎵

入れる場所やかたちによって、ヘルシーにも大人っぽくも仕上がります。

顔の上半分が長い人は上めに、下半分が長い人は下の位置に入れるといいそうですよ😉

 

インスピレーションはラベンダーニュアンスの青みピンク。

いやもう説明だけで可愛い。

説明だけで可愛いってどんだけ。

これ聞いただけで欲しくなりません

さすが人気No. 1なだけあるわ。

私も発売後すぐ買いに行きました。

パールなし、シルキーなツヤがあります。

少女のようなあどけなさの中に、ほんのり小悪魔感が見え隠れする絶妙な可愛らしさ。

いやお前何言ってんだって思うかもしれないけどほんとなんだって使ってみればわかるって

こちらはブルベ向けの色になります。

頬の真ん中にまあるく入れるのがお決まりですが可愛いです。

それだと子供っぽいと感じる方は、やや中央よりで涙袋にかぶらない程度に上め、横長に入れるといいと思います。

ラベンダーが入っているので、広めに入れることで透明感アップも狙えます☝️

 

前回も言いましたが、私は自分がイエベだかブルベだかわかりません。

その内気にしだすかもしれませんが、今のところは好きなものを使えばいいじゃないってスタンスです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

あわせて使いたいオススメブラシ

f:id:Honeybee3:20200620153049j:image

付属のブラシは肌触りはいいですが、いかんせん小さいです。

小さいブラシを往復させるとムラになりやすいので、やっぱり大きいブラシを使った方が仕上がりが良くなります。

私はアムリターラのシルキーフェイスブラシを使っています☝️

毛量が多くふわふわで、小さすぎないのでフェイスパウダーにも使えます。

店頭で試して肌触りに一目惚れして即買いしました

人工毛で肌に垂直に当てても一切チクチクしません。

そして形がいいんです

ブラシって、真上から見ると毛先が楕円形のものが多いですよね。

でもこれはカブキブラシみたいにまんまるなんです。

それがチークを丸く入れたいときにピッタリ🎵

また、上で書いたように横長に入れたいときはブラシを真上に向けて持ち、毛の側面を肌に当てコロコロと肌の上を転がします。

f:id:Honeybee3:20200620153242j:image

同じ面を当てたままスライドさせるわけではないので、転がしたところに均一に色がのります。

もちろんしっかりムラなくパウダーを含ませて下さいね

ふんわり色がのって思わず触りたくなるほっぺになります

 

クリームチークとの組み合わせでモチUP

 

チークってベースメイクの1番最後に重ねますし、やっぱりパウダーだと落ちやすいですね💦

今はマスクを付けますから余計です。

まぁでも落ちやすくて当たり前ですよ、パウダーですもん。

これが擦っても何しても落ちないってなったら、一体何入ってんだって話ですよ。

これ単品で使うのもいいですが、もっとモチを良くしたいって方はクリームチークとのW使いがオススメ☝️

パウダーチークの前にクリームチークを仕込むことで、モチがぐんと良くなります。

私は同じくMiMCのミネラルクリーミーチークをあわせて使っています。

honeybee3.hatenablog.com

セレモニーには01サニーピンク、インスピレーションには08フロストピンクを。

どちらも似た色味なのでケンカしません。

違うブランドのものを使ってももちろんOK👍

 

石鹸で落ちる

 〈全成分〉

01 セレモニー
スクワラン、オリーブ果実油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、スイカ種子油、バオバブ種子油、メドウフォーム油、トコフェロール、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、カルミン

08 インスピレーション

スクワラン、オリーブ果実油、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、スイカ種子油、バオバブ種子油、メドウフォーム油、トコフェロール、マイカカオリン、酸化チタン、酸化鉄、酸化スズ、水酸化Al、カルミン

配合数が少なくとってもシンプルな成分。

だからアイシャドウにだって使えちゃいます

まぶたには指でぽんぽんとのせてワントーンメイクだってお手の物🎵

もちろん石けんで落とせます。

 

コスパもめちゃくちゃよくてかなーり長持ちしますよ👀

自分のお気に入りを探してみてくださいね😄

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com