石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

パウダーなのにしっとりツヤ感❗️UVカットも石鹸オフもできるオンリーミネラルのパウダーファンデ🎀

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はミネラルコスメのオンリーミネラルから、しっとりツヤ肌に仕上がるプレストパウダーファンデーションを口コミします

こんな方におすすめ
  • ツヤ感のあるパウダーファンデをお探しの方
  • 夏でも乾燥が気になる方
  • 敏感肌に優しい石鹸オフメイクがしたい方

f:id:Honeybee3:20200915204915j:image

 

only minerals ミネラルモイストファンデーション

 

オンリーミネラルといえばルースタイプのミネラルファンデを思い浮かべる方が多いと思います。

最近はクッションファンデーションも発売されましたね。

ですがパウダリーファンデーションも優秀なんですよ👍

 

使い方

f:id:Honeybee3:20200915204925j:image

ファンデケースには、もともとブラシが付属しています。

プレストパウダーに付いているのと同じ形で、コシがあるのに肌あたりが柔らかくてお気に入り🎵

実際使ってみると、スポンジよりブラシの方が断然相性がいいです

スポンジだとがっつり取れすぎちゃうのが、ブラシを使うことで軽やかに肌にまとわせられます。

とてもしっとりしているため、ブラシを使っても粉飛びしません👀

 

ただ付属のブラシは小さいので、忙しい朝パパっと済ませたい方にはプレストファンデーションブラシを使うのがオススメ😉

先端が斜めカットのフラットトップで、面積が広いので一気に仕上げられます。

キャップ付きですから、そのまま一緒に持ち歩いてもOK👍

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり・カバー力

f:id:Honeybee3:20200915204930j:image

パウダーとは思えないくらいしっとりつややかに仕上がります

ツヤを謳うパウダーファンデは、ベースは粉っぽいのにラメでところどころキラキラしてる、そんな仕上がりのものがあります。

でもこれはベースカラーそのものが発光しているかのようなツヤ

キラキラ感はなく、全体が均一にシルクのような光沢を放っています✨

カバー力はパウダーとしては平均的です。

毛穴はブラシ使いとの相乗効果でしっかりカバーしてくれます👍

honeybee3.hatenablog.com

 

モチ

 

しっとりしたパウダー、と聞くとテカリやすそうと思われるかもしれませんが、案外そんなこともありませんでした。

私はインナードライなので、鼻はやはりてかりました。

ですが、このファンデの本領発揮はお直しのとき

重ねても厚ぼったくならず、ムラにもなりません💡

そして何より毛穴落ちせずにぼかしてくれるんです🎵

ここでもブラシとの相性の良さが際立ちます。

honeybee3.hatenablog.com

 

日焼け止め効果

 

SPF35 PA++++と紫外線カット効果もしっかりあります。

特にPAが高いのが高ポイントです☝️

私はUVカット値をみる際SPFよりPAを重視します。

SPFPAの違いについて詳しくはこちらの記事にて▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

 

石鹸で落ちる

 

 

全5色のカラバリで、石鹸で落とせるのでクレンジング不要。

手に塗ったファンデも、石けんで洗うとみるみる泡が茶色くなってすっきり落ちました🎵 

夏はさらっとパウダーファンデの気分だけど、エアコンの乾燥も気になる・・・そんな方におすすめなミネラルモイストファンデーションのレビューでした♪

ちなみに同じオンリーミネラルの薬用美白ミネラルクリアファンデーションはこれよりマットな仕上がりです▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com