石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

良すぎてリピ買い❗️ナチュラグラッセのUVパウダーは毛穴カバー◎で石鹸オフできる【数量限定メイクアップクリーム付きセット】

こんにちは😃

みつばちです🐝

さて、今回は去年も買ってめちゃくちゃ良かったナチュラグラッセのUVパウダーコンパクト、2020バージョンを購入したのでそちらを口コミしたいと思います

今年も2021ver.が発売されまして、パッケージデザインは異なりますが成分は同じものになりますので是非参考にしてみてくださいね♪

f:id:Honeybee3:20200628182905p:image

 

ナチュラグラッセ UVパウダー コンパクトN2020

f:id:Honeybee3:20200628182921p:image

去年に引き続き今年も限定パッケージで発売された日焼け止めパウダー。

今年も涼しげでかわいいデザイン

SPF50+ PA++++あります。

私はUV-Aを防いでくれるSPFよりUV-Bを防ぐPA値を重要視してるので++++あるのは嬉しい限り🎵

紫外線の違いについてはこちらの記事で詳しく書いています↓

 

仕上がり・カバー力

 

肌にのせるとほんのりツヤを感じます。

粉はしっとりしていて、正直そこまで粒子は細かくありません。

もしくはしっとりしているが故にくっついているように感じるのかも。

でもそのおかげでぽっかり毛穴をカバーしてくれます。

粒子が細かいと毛穴の奥まで入り込み、毛穴が白く目立ってしまいます。

いわゆる毛穴落ちってやつですね。

ですがこのパウダーは奥まで入り込みません。

だから毛穴落ちもせず綺麗にカバーしてくれます。

カバー力はプレストパウダーとしては標準的ではないかと思います。

私はそもそもパウダーにはカバー力は求めていません。

その前の下地やコンシーラーでカバーし、パウダーはテカリや崩れ防止の目的でつけます。

またパウダーをはたくことによってマスクにメイクがつきにくくもなります。

honeybee3.hatenablog.com

 

パフ

f:id:Honeybee3:20200628182939j:image

そして付属のパフが優秀なんです

ふかふかでもっちりした少し厚みのあるパフ。

片面だけルースパウダー用のパフみたいに毛足の長いタイプじゃないんです。

毛足の長いパフだと、パウダーが肌にピタッと密着せず仕上がりが汚いので苦手なんですよね💦

このタイプのパフが昔から好きなんです。

粉質との相性もバッチリ👍

しっとりした柔らかいパウダーなのでパフで軽く撫でるだけで適量取れます。

パフは滑らせず、とんとん置くのがきれいに仕上げるコツ☝️

モチ

 

やはり夏場はどうしても時間が経つとテカってきてしまいます。

ファンデだとどろどろになって、お直しのときには一旦拭い取らなきゃならない事態になることもありますよね。

ですがこのパウダーはテカるだけで汚くなりません

真夏に屋外で散々遊んで写真を撮ったとき、今まで見たことがないくらいツヤのある生き生きした肌で写っていてビックリしました👀

全然メイク直し出来ていなかったのにもかかわらず

むしろ写真を撮るならメイクしたてより少し時間が経ってからの方が馴染んで綺麗に写るんじゃないか説まであります。

honeybee3.hatenablog.com

 

お直しに

 

このアイテムの強みはなんといってもUVカット効果なわけですが、日焼け止めって効果をきちんと発揮させるには数時間おきに塗り直す必要があるってよく聞きますよね。

クリームだとめんどくさい、というかメイクの上から塗れないってなりますけど、これならメイクの上からでも楽々塗り直しできちゃいます✌️

薄付きなので重ねても厚ぼったくなりません。

ブルーライトもカットしてくれますから、室内で過ごしているときにもきちんと塗り直ししたいですね。

 

コスパ

 

で、もう3ヶ月も前に発売されたこの商品、気に入っていたのになんでこんな買うのが遅いのかと言うと、まだまだ去年のが残っていたからなんですね。

そう、めちゃくちゃコスパがいいんです

でも、発売されてすぐ買わなくて正解でした。

そのおかげでおまけ付きのが購入できましたからね🎵

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸で落とせる

 

〈全成分〉

タルク、合成金雲母、酸化チタン、ステアリン酸Mg、スクワラン、ホホバ種子油、シリカ、酸化鉄、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、マイカ、オリーブ果実油、ヒポファエラムノイデス果実油、キサントフィル、コメ粉、コメヌカエキス、エーデルワイスエキス、アロエベラ葉エキス、プロパンジオール、グリセリン、ヤシ油、炭酸Ca、窒化ホウ素、セルロースガム、イソステアリン酸ソルビタン、スクロース、タピオカデンプン、トコフェロール、水、酸化亜鉛、酸化スズ、水酸化Al、アルミナ

成分は去年のものと同じですが、2021は黄みをおさえて明るくなったようです。

石けんで落とせます🎵

 

お値段そのままでメイクアップクリームが付いてくる!

 

今回はナチュラグラッセで大人気のメイクアップクリームがセットになっているタイプを購入しました。

サンプルパウチなどではなく、がっつりハーフサイズ。

ちなみにサイズは15g。

現品が30gで3,080円ですから、つまり1,540円分のおまけがついてくるということ

それなのに、なんとお値段は単品と一緒なんです

こりゃこっちを買わない手はないっしょ

私はコスメキッチンのサイトで購入しました。

コスメキッチンはWeb限定の取り扱いのようです。

 

メイクアップクリーム

f:id:Honeybee3:20200628183012j:image

メイクアップクリームは2色ありますが、セットになっているのはシャンパンベージュのみです。

よりツヤツヤになる方ですね。

オレンジが強めで、青グマなんかのカバーに強いです。

少量で伸びがよく、ツヤで毛穴を飛ばし顔色をパッと明るくしてくれます✨

SPF44 PA+++で紫外線をしっかりカット、ブルーライトも防いでくれます👍

 

全成分

 

水、オリーブ果実油、プロパンジオール、イソステアリン酸エチル、スクワラン、グリセリン、野菜油、水添ナタネ油アルコール、ミリスチン酸ポリグリセリル−10、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ホホバ種子油、ヒポファエラムノイデス果実油、キサントフィル、プルケネチアボルビリス種子油、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花油、ローマカミツレ花油、ラベンダー油、パルマローザ油、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、セイヨウネズ果実油、グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シロキクラゲ多糖体、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、カプリン酸ポリグリセリル−3、水添レシチン、アニス酸、アニス酸Na、スクロース、タピオカデンプン、クエン酸、BG、(+/−)酸化チタン、酸化鉄、マイカシリカ、ラウロイルリシン、水酸化Al、アルミナ、ステアリン酸ステアリン酸Mg

こちらも石鹸で落ちるので両方使ってもクレンジング不要♪

 

いかがでしたか

ナチュラグラッセのUVパウダーは毎年可愛いパッケージデザインで機能も優秀なのでめちゃくちゃオススメです

個数限定ですから気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね♪

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com