石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スウォッチ有】青ラメが可愛いエトヴォスの限定リップは買わなきゃ損❗️石鹸オフもできる🎵

f:id:Honeybee3:20210314195724j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は大人気のミネラルコスメブランド・ETVOSからミネラルルージュの限定色・ロージィミューズを口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • とにかくかわいいカラーのリップをお探しの方
  • マットよりツヤツヤの仕上がりが好きな方
  • 敏感肌に優しい、石けんで落とせる口紅をお探しの方

etvos ミネラルルージュ

 

今回私が購入したのは個数限定のロージィミューズです💕

数量限定って無条件に惹かれてしまいますよね〜😆

私は結構慎重派で衝動買いとかあまりせず、いつもレビューを調べてから購入するんです。

でも慎重になりすぎて買う前に販売終了になってしまうことも😱

ただ今回はあまりの可愛さに一目惚れして速攻購入してしまいました😍

honeybee3.hatenablog.com

 

ロージィミューズの色味・テクスチャ


f:id:Honeybee3:20210314195819j:image

f:id:Honeybee3:20210314195843j:image

で、とにかくこのロージィミューズ色が激かわなんです❗️

青みがかったローズカラーに、青や紫のラメがぎっしり✨

私の撮影技術が足りなくてラメ具合がうまくお伝えできないのが残念💦

青みカラーというとブルベにしか似合わないと思うかもしれませんが、そんなことはありません❗️

私は自己診断でイエベですが、青み系ガンガン使ってます。

より顔色がよく見えるなどの効果はあるかもしれませんが、好きな色を使えばいいというのがモットーです👍

ガッツリ発色❗️というよりはみずみずしいツヤで魅せるタイプのルージュです🎀

まるでリップクリームのようにするする塗れて、唇がベタベタせずさらっとした仕上がり。

スウォッチ動画はインスタグラムで公開しています。

honeybee3.hatenablog.com

 

モチ

 

マスクメイクが必須の今、リップを塗ってそのままマスクをつけるのはおすすめしません😣

やっぱりどうやったってマスクに色移りしてしまいますし、不織布マスクは色が透けて見えます。

使い捨てマスクだから汚れてもいいとしても、メイク汚れが透けて見えるのは避けたいですよね。

そんな方にはマスクが肌につかないインナーブラケットもおすすめ↓

次は落ちにくくなる使い方もご紹介します。

 

落ちにくいおすすめの塗り方

 

ポイントは2つ☝️

まずは前もってリップクリームを塗らないことです。

リップクリームによってルージュが定着せず落ちやすくなります。

また上滑りしますから発色が弱まり、何回も重ねてしまうことでマスクが汚れやすくなります。

唇が荒れていると縦じわや皮向けにルージュが入り込んでムラになりやすいですが、この口紅はリップクリームのようにやわらかいので素の唇に直塗りしても綺麗に仕上がります🎵

もう1つはティッシュオフすること。

上唇と下唇の重なるところもきちんとオフしたいので、上からおさえるだけでなく軽く唇で挟むようにするとなお良し👍

またどうしてもリップクリームを塗りたい方も、口紅の前にティッシュオフしてから重ねると落ちにくくなります。

あとリップクリームは洗顔後のスキンケア時に一緒に塗っておきましょう。

そうすることでベースメイクなどをしている間に唇になじんでふっくら柔らかくなります。

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸で落とせる

 

〈全成分〉

ヒマシ油、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、マカデミア種子油、オリーブ果実油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、シロバナルーピン種子エキス、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、スクレロカリアビレア種子油、ヒマワリ種子油、カルナウバロウ、コメヌカロウ、オレンジ油、ヒドロキシアパタイト、トコフェロール、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、シリカ、水酸化Al、マイカカルミン

(※成分はカラーによって違います。)

クレンジング不要で石鹸で落ちるのもポイント💡

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20210314195919j:image

ただでさえ敏感なのに毎日のマスク生活で更に刺激に晒されている唇。

マスクにつかない・落ちないことばかり重視してコスメを選んでいると、クレンジングも強力なものが必要になります。

するとどんどん色素沈着・くすみの原因に😱

ミネラルルージュならリップクリームいらずの保湿力で唇を優しく彩ってくれます✨

唇をいたわりながらリップメイクを楽しみましょう😉

イエベだからと青みカラーを避けてた方も、新年度から心機一転新しいメイクに挑戦してみてくださいね🎵

大人かわいい限定カラーは売り切れ必至❗️

気になる方はお早めに💡

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com