石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オンリーミネラル】メイクしながら美白できる薬用ファンデを本音レビュー【石けん落ち

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はメイクしながら美白ケアができる❗️オンリーミネラルのパウダーファンデーションを正直に口コミします💡

 

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

こちらパウダリーファンデなんだけど、パフじゃなく平ブラシが付属してるよ☝️

SPF50+ PA++++の高い日焼け止め効果✨

そして何より特徴的なのは、美白スキンケア効果があること❗️

有効成分としてビタミンC誘導体(リン酸L-アスコルビルマグネシウム)を配合していて、シミ・そばかすを防いでくれるよ👍

美容成分が入ったファンデはたくさんあるけど、医薬部外品だとより信頼できるよね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

かなり固めのプレスだよ👀

そのおかげか粉質は細かいんだけど粉飛びが少ないね。

ただ付属のブラシはもちろんスポンジでもなかなか取れない💦

何回も擦り取る必要があるね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり・カバー力

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

固いプレストだから薄づきかと思いきやそんなこともなく、意外とカバー力が高いよ。

仕上がりはセミマット。

同じオンリーミネラルのミネラルモイストファンデーションはオイルリッチでツヤのある仕上がりだったね。

ほくろは薄くなって、血管とか肌の色ムラとかまだらにあるノイズをコンシーラーなしでカバーしてくれてるね。

開き毛穴もカバーしたい場合は、ブラシよりスポンジで垂直に押し込むようにした方が隠れたよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

デメリット

ONLY MINERALS 薬用美白ミネラルクリアUVファンデーション オンリーミネラル 口コミ レビュー

ただデメリットも2点あるかな💦

まずひとつはカラバリ。

ファンデなのに2色展開はちょっと少ないよね。

もうひとつはファンデの表面が固まること。

これはツールによらずブラシだろうがスポンジだろうが、表面がどんどん固まって取れなくなっちゃうんだよね。

だから削り取らなきゃいけない。

ミネラルモイストファンデーションも少しなったけどここまでではなかったな。

肌とファンデを往復してるうちに下地の水分が移っちゃうのかもしれないけど、他社のファンデでこんな風になったことは一度もない。

ちょっと手間で使いにくいね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

日焼け止め効果が高くて石鹸で落とせて美白ケアまでできる、機能は文句なし❗️なんだけど…いかんせんデメリットが気になるかな😥

色は合えば問題ないけど、毎回使うたび表面がざらざらになっていくのは見た目にも気持ちのいいものじゃないよね。

オンリーミネラルは好きなブランドだし期待してたけどこれはリピはないかな💦

オンリーミネラルのファンデならミネラルモイストファンデーションの方がおすすめだよ▼▼

honeybee3.hatenablog.com

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com