石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

オンリーミネラル】紫外線対策におすすめな石鹸オフできるCCクリーム☆【ツヤ肌仕上げ

f:id:Honeybee3:20190502143224j:plain

こんにちは😃

みつばちです🐝 

今回はミネラルコスメのonly mineralsからCCクリームSの口コミです

 

 

色味・カバー力

 

使っているファンデのUVカット値が低く日焼けが心配・・・。

そこでUVカット力の高い下地を探して見つけたのがこのミネラルCCクリームS

手に出してみると・・・

f:id:Honeybee3:20190503123056j:plain

色はライトベージュ一色展開。

ほんのりピンクがかっていて血色感UPが狙えます♪

爽やかなハーブの香りに癒される~。

f:id:Honeybee3:20190503123426j:plain

ささっと伸ばすとこんな感じ。

すごくなめらかでのびがよく、テキトーに塗ってもムラになりません。

ここからくずれ防止とフィット感UPのためにスポンジでたたきこむと・・・

f:id:Honeybee3:20190503123909j:plain

ツヤツヤの仕上がり

本来ツヤ系のベースメイクアイテムは毛穴を余計目立たせてしまいます。

光が当たるところが明るくハイライトされるため、影の部分は暗さが同じでも相対的に余計暗く見えてしまうんです。

ですから私のように毛穴が気になる肌とは相性が良くありません。

でもこちらは毛穴カバー力が優秀で、しかもくすみも一掃してくれます

毛穴をカバーしてくれるアイテムって、毛穴に入り込んで白くなり余計汚く目立つものもありますが、こちらはそんなこと全くありません。

カバー力が高いので薄付きのファンデとも相性がいいですよ。 

honeybee3.hatenablog.com

 

UVカット

 

SPF40 PA+++だからこれからの季節にも安心♪

前述した通りカバー力もあるので、パパッと塗ってパウダーをはたくだけで美肌に✨

ちょっとそこまでのご近所メイクにいつも大活躍してくれています

 

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸で落ちる

 

 

私の購入の決め手となったのは、カバー力の高さと日焼け止め効果も優秀なのですが、成分に水溶性油溶性両方のビタミンC誘導体が入っていること

このことを特に売りにしているわけではないようですが、ビタミンC好きの私にはすごく魅力的です。

石けんで落とせるので、とりあえず日焼け止めは付けたい、どうせなら美肌にも見せたい、でもクレンジングはしたくないというときにも大活躍☆

数量限定品とのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね^^

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com