石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナイアシンアミド配合にリニューアル❗️セラミドで優しく保湿する美容液とクリームをお試しレビュー

肌をうるおす保湿美容液 肌をうるおす保湿クリーム 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は松山油脂の肌をうるおす保湿スキンケアシリーズから、保湿美容液と保湿クリームをお試ししたので口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 敏感肌、乾燥肌、インナードライの方
  • 保湿重視のスキンケアがしたい方
  • シンプルなスキンケアが好きな方

 

肌をうるおす保湿美容液

肌をうるおす保湿美容液 肌をうるおす保湿クリーム 口コミ

白濁したジェルっぽいテクスチャ。

無香料でほんのり原料臭がするよ。

でもくさいわけじゃないから全く気にならなくて、むしろ合成香料が入ってるよりずっといい。

するする伸びるけどちょっと馴染むのに時間がかかるかな。

しっかりハンドプレスするとちょっとだけぺとぺと感があるね。

でも次のスキンケアの邪魔になるほどではない。

もしかしたら保湿美容液なのにそんなに潤ってる感じがしないって思う人もいるかもしれない。

でも全成分を見てみて。

f:id:Honeybee3:20221011134945j:image

ヒト型セラミドが5種類、ナイアシンアミドまで入ってるの✨

すごくない?

個人的にはエトヴォスのアルティモイストセラムのプチプラ版って感じがする🤔

ヒト型セラミドで肌の内側をしっかり潤してくれるんだね。

これは医薬部外品じゃないから書いてないけど、ナイアシンアミドは美白やシワへの効果が期待できる成分だよ💡

私の肌は年齢的にもセラミド以外にも取り入れたい成分がたくさん😅

その中のひとつがナイアシンアミドだから、そのふたつを同時に取り入れられる美容液はすごく魅力的😍

これは現品購入するしかない❗️

ただしナイアシンアミドは最近リニューアルしたこの美容液にしか入ってないから注意してね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌をうるおす保湿クリーム

肌をうるおす保湿美容液 肌をうるおす保湿クリーム 口コミ

ほんのり黄色がかったとろけたバターみたいに濃厚でリッチなクリーム。

でも伸びはいいよ。

こちらももちろん無香料で、美容液とはまた違った原料臭があるけど同じく全く気にならない。

そしてこれまた馴染むのに時間がかかる😅

しっかりハンドプレスしても乳液みたいな、油分が浮いてるような感じが残っちゃった。

正直こっちの使い心地は好みじゃなかったな。

やっぱり成分はいいんだけどね。

f:id:Honeybee3:20221011135011j:image

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

ヒト型セラミドは元々人の肌に存在して保湿にめちゃくちゃいい成分なの。

スキンケアには欠かせない、絶対取り入れてほしい成分。

ただ他のアイテムは分からないけど美容液とクリームは馴染むのに時間がかかったから、朝のメイク前とか急いでるときには向かないかも💦

 

松山油脂のブランドはこれに限らずどれもシンプル設計で大好き❗️

ヒト型セラミドが5種類も入ったスキンケアがこの値段で買えるっていうのも驚き😳

しかも詰め替えまであって素晴らしい👏

この美容液は本当におすすめだから是非使ってみてね❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com