石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヒト型セラミドを4.5%も配合した高保湿乳液で乾燥知らずのもちもち肌に💕

f:id:Honeybee3:20201013135248j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、私がスキンケアに信頼を置いているブランド・トゥヴェールから乳液を口コミします☝️

こんな方にオススメ
  • 季節の変わり目、いつものスキンケアでは乾燥する方
  • スキンケアアイテムは増やさずに保湿力を上げたい方
  • 敏感肌でも使えるスキンケアをお探しの方

 

トゥヴェール セラミドミルク

 

トゥヴェールはこのブログでも何回も登場している私の大好きなブランドです❤️

特にスキンケアが、肌への優しさと確かな実感の両立を目指していてとても好印象☝️

その中から今回使ったのは乳液のひとつ、『セラミドミルク』です✨

名前からわかる通り、セラミドを配合しています。

 

テクスチャ・香り

f:id:Honeybee3:20201013135304j:image

テクスチャはややこってりめの乳液といった感じです。

潤いを閉じ込めるようにしっかりなじませるとベタつかず、しっとりやわらかな肌になります💕

香料は不使用でちょっと原料臭が気になります。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

セラミドを4.5%も配合

 

セラミドを配合しているスキンケアアイテムって、他にもたくさんありますよね。

でも、その配合率は記されていません。

化粧品の成分は配合量が多い順に記載されますから、後になればなるほど少ないということになります。

セラミド配合してます❗️と謳っていても、よくよく成分を見てみると最後の方〜に書かれていたりします。

ですが、このセラミドミルクは違います。

はっきりセラミド4.5%配合と明記されているんです✨

honeybee3.hatenablog.com

 

セラミドセラミド“原液”の違い

 

ではセラミドの配合率を記しているアイテムは他にないのかと言えば、実はあります。

でもよ〜く見てみてください。

セラミド原液”何%って書いてありませんか❓

これ、実は同じに見えて全然違うんです👀

セラミドとはそのままセラミドそのものです。

対してセラミド原液とは、言ってしまえばセラミドを薄めたもの。

そもそもセラミド原液が単体で販売されてもいますよね。

その成分を見る限り、濃度はあまり高くなさそうです。

何倍に希釈されているのかはものによって違うとは思います。

ですがその原液を数%配合したところで、実際の配合量はいくつになるんですか❓って話なわけで。

例えば同じ5%でもセラミドセラミド原液では、最終的なセラミドの量は大きな差が出ます。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ヒト型セラミド

 

しかも配合しているのはヒト型セラミド☝️

刺激性が少なく、保湿力が高いのがポイントです。

セラミドの種類についてはこちらの記事で詳しく解説しています▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

セラミド以外にも美容成分たっぷり

〈全成分〉 

水、マカデミアナッツ脂肪酸エチル(保湿)、BG(保湿)、セラミド2(保湿)、グリセリン(保湿)、イソステアリン酸、マカデミア種子油(保湿)、ペンチレングリコール(保湿)、グリセリルグルコシド(保湿)、アルギニン(保湿)、DPG(保湿)、トリエチルヘキサノイン(保湿)、パルミチン酸セチル(保湿)、水添レシチン(乳化)、ダマスクバラ花水(保湿)、スクワラン(保湿)、水添ナタネ油アルコール(保湿)、フィトステロールズ(保湿)、ラウロイルラクチレートNa(乳化)、セラミド3(保湿)、セラミド5(保湿)、セラミド6II(保湿)、セラミド1(保湿)、コレステロール(保湿)、フィトスフィンゴシン(セラミド原料、保湿)、PCA-Na(保湿)、乳酸Na(保湿)、アスパラギン酸(保湿)、PCA(保湿)、グリシン(保湿)、アラニン(保湿)、セリン(保湿)、バリン(保湿)、イソロイシン(保湿)、トレオニン(保湿)、プロリン(保湿)、ヒスチジン(保湿)、フェニルアラニン(保湿)、アラントイン(抗炎症)、アルカリゲネス産生多糖体(保湿)、サッカロミセス溶解質エキス(整肌)、ポリクオタニウムー51(保湿)、ダイズ種子エキス(整肌)、リンゴ酸(pH調整)、加水分解ローヤルゼリータンパク(保湿)、ヒアルロン酸Na(保湿)、キサンタンガム(増粘)、ポリソルベート60(乳化)、ステアリン酸グリセリル(SE)、1,2-ヘキサンジオール(保湿)、カプリリルグリコール(保湿)、グリチルリチン酸アンモニウム(抗炎症)、エチルヘキシルグリセリン(保湿)、トコフェロール(保湿)、カルボマー(増粘)

 

見ての通り、なんと4番目にセラミド2がきています。

たくさん入っている証拠ですね。

ずっとセラミドばっかり言っていますが、それ以外にも美容成分はしっかり配合されています。

保湿成分の代表格であるヒアルロン酸、医療現場でも使われるリピジュア、10種のアミノ酸など☝️

リピジュアは初めて使ったときに乾燥が改善されて感動した成分で、手作り化粧水を作るときは必ず入れていました。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

 

以前使ったセラミド美容液がすごく良くて、それからセラミドがすっかりお気に入りの成分になりました。

それでこの乳液も購入を決意したわけです。

涼しくなってきたのと、長引くマスク生活で頬がカサカサになっていました。

ですがこの乳液を使いはじめてから、朝になっても肌がツヤツヤもちもちしているんです💕

マスクの摩擦でカサついていた頬も、キメが整いメイクのりもよくなりました🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

トゥヴェールの乳液はもう1種類あって、そちらの方がより高保湿だそう👀

保湿力は欲しいけど、べたべたするのが苦手な方はこちらがオススメ☝️

いつもの乳液をセラミドをたっぷり配合したセラミドミルクにかえて、これからの乾燥する季節を乗り切りましょう❗️

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com