石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エトヴォス】高保湿のセラミドで翌日の肌がふっくらすべすべ✨【アルティモイスト

エトヴォス アルティモイストライン 口コミ

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、エトヴォスのスキンケアシリーズからアルティモイストラインをお試ししたのでその口コミをします😆

こんな方におすすめ
  • 保湿特化のアイテムをお探しの方
  • 肌質・肌悩み問わず誰でも使いやすい保湿アイテムをお探しの方
  • モイスチャーラインでは物足りない方

ETVOS アルティモイストライン

エトヴォス アルティモイストライン 口コミ

アルティモイストラインはエトヴォスから新しく出たスキンケアラインだよ👀

まずとりあえず使う前に成分だけ見た感想は

『モイスチャーラインの上位互換じゃん😳』

と言うのも、キーとなるセラミディアルコンプレックスっていうのがヒト型セラミドナイアシンアミドなのね☝️

ヒト型セラミドはモイスチャーラインにも配合されていて、それに更にナイアシンアミドが加わったって感じ。

まぁ公式サイトにもモイスチャーラインは保湿ケア、アルティモイストラインはプレエイジング保湿ケアって書いてあるしね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

セラミディアルコンプレックス

ヒト型セラミド

 

セラミドはとにかく保湿力が高い成分💡

色々な種類のセラミドがある中で、ヒト型セラミドは特に優れてるよ☝️

一年中スキンケアに取り入れたい成分のひとつ。

私はTゾーンがテカってUゾーンがカサつくインナードライだったのが、セラミドを使い始めてから乾燥が改善されたの😍

それですっかりセラミド大好きになったんだけど、そのきっかけになったのが同じエトヴォスのモイスチャライジングセラムだったんだ😳

セラミドの詳しい解説はこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

ナイアシンアミド

 

ナイアシンアミドはビタミンBの一種。

最近はプチプラのスキンケアに配合されてることも多いから、知ってる人も多いかな?

シワ改善や美白効果がありながら低刺激で誰でも使いやすいよ🎵

ただひとつ注意してほしいのは、アルティモイストラインはナイアシンアミドが入っているけど、医薬部外品ではないってこと⚠️

あくまで保湿成分のひとつとして配合されてるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

アルティモイストローション

エトヴォス アルティモイストローション 口コミ

化粧水の方はかすかにとろみがあるよ。

ヒアルロン酸が入った化粧水によくあるテクスチャ。

結構しっかりラベンダーの香りがするよ。

肌にゆっくり穏やかに馴染んでいくから、丁寧にスキンケアしたくなる☺️

リピジュアが入ってるのも個人的に⭕️

〈全成分〉

エトヴォス アルティモイストローション 全成分

 

アルティモイストセラム

エトヴォス アルティモイストセラム 口コミ

ややゆるめの乳液みたいなテクスチャ。

同じくラベンダーの香り。

肌に馴染ませると乳液にありがちなぺたぺた感がない。

これひとつで美容液と乳液2つの役割を果たしてくれるよ。

水分油分両方の保湿成分が入っているから、スキンケアは化粧水とこれだけで完結してOK👌

ナツメ果実エキスが入ってて、ブースターの役割をしてくれるんだって❗️

ナツメってドライフルーツで食べたことあるんだけどすっごいおいしいんだよね💕

ちなみにナツメヤシとは別物だよ。

〈全成分〉

エトヴォス アルティモイストセラム 全成分

 

モイスチャライジングセラムはこれより表面に油膜感が残らない使用感だったな。

内側はしっかり潤うけど外側はさらりとしてた。

保湿力はやっぱりこっちの方が高いように感じる。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

肌の変化

エトヴォス アルティモイストライン 口コミ

とりあえず1回このふたつだけでスキンケアしてみたんだけど、違いを感じたのは直後じゃなくて洗顔後。

1日過ごして顔を洗ったとき、明らかに肌がつるんともちっとしてたの✨

これは毛穴引き締めとか、ピーリング効果とかじゃなくて、スキンケアの基本中の基本である『保湿』がしっかりされたことで肌がふっくらしたおかげなんじゃないかと思ってる。

洗顔後の何もついてない肌が自分の素の状態じゃない?

1回使っただけで変化を感じるなんて、さすがエトヴォスって思ったね😎

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ライン使いは必要?

エトヴォス アルティモイストライン 口コミ

ただね、成分を見てみるとわざわざ揃えて使う必要はないかなーって思った。

というのもどちらもメインの目的は保湿で、それ以外の効果が欲しい人は結局他に美容液とか足さなきゃいけないの。

本当に肌の悩みが乾燥だけ❗️って人ならこれだけでいいと思う。

ただ保湿ってスキンケアの基本でどんな肌悩みの人でも必ずしっかりやってほしいから、どちらか片方を使って他のアイテムで自分の肌悩みにあった成分を取り入れるのがおすすめかな。

ローション+エイジングケアクリームとか、美白化粧水+セラムとか。

もちろんエトヴォスの違うラインのスキンケアと組み合わせるのもいいと思うよ😉

どんなにいい美容成分を使っても、肌が乾燥してるとそもそも入っていかないし、しぼんで見えるし手触りもごわごわざらざらしちゃうからね😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

しっかり保湿された肌は…
  • 肌が内側からふっくらして毛穴が目立ちにくくなる
  • インナードライが改善してテカリにくくなる
  • 紫外線ダメージを受けにくくなる

私も秋冬になったら是非購入したいアイテムになったよ❗️

どっちも同じくらいめちゃくちゃ保湿力が高いから、そのとき使う他のスキンケアを考慮してどっちを買うか決める予定。

モイスチャライジングセラムもかなり良かったけど、有効成分ではないにしろナイアシンアミドが入ってるのは魅力的だし、何よりすぐに肌の変化を感じたのは高い保湿力のおかげだと思うから、どうせ使うなら断然こっち❗️

高い美容液を使うより、水分をしっかりたたえた肌が美肌の第一歩って気づかせてくれたアイテム。

まずはお試ししてみたいって人はトライアルセットがあるからそっちを使ってみてね▼▼

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com