石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インナードライにおすすめ❗️セラミド美容液で頬しっとりTゾーンさらり【混合肌にも

f:id:Honeybee3:20211202001900j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はTreat Treatのヒト型セラミド配合美容水・ピュアスキン セラミドセラムを口コミします✨

これでインナードライがマシになった気がします😭

私と同じように頬のカサつき・Tゾーンのテカリにお悩みの方は是非最後までご覧ください❗️

こんな方におすすめ
  • さっぱりしたスキンケアが好きな方
  • インナードライ・混合肌の方
  • BG・グリセリンフリーのアイテムをお探しの方

 

Treat Treat

 

トリートトリートというブランドは実は初耳👀

公式サイトを見てみるとスキンケアアイテム3種類のラインナップ。

ミスト化粧水、美容液、フェイスオイルがあります。

え?これだけ?と思いましたが😅商品説明を読めば読むほど、製品づくりにこだわっているのが分かりますよ〜😤

 

ピュアスキン セラミドセラム

f:id:Honeybee3:20211202002211j:image

私が使ったのはピュアスキン セラミドセラムという美容水です。

名前の通りヒト型セラミドを配合した美容液👀

セラミドについては後述しますね。

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方


f:id:Honeybee3:20211202002305j:image

f:id:Honeybee3:20211202002307j:image

容器は珍しい缶です👀

上下に振ってから手に出します。

スプレー式ですが、ミスト状ではなく1ヶ所に勢いよく出るので直接顔につけることはできません。

一旦手に出すと二酸化炭素が混じっているためしゅわしゅわしています😳

指先でくるくるするとすぐに抜けます。

ほんのかすかにとろみがあるので両手のひらに伸ばしても液垂れしにくく馴染ませやすいです🎵

化粧水のあとでもいいそうですが、私は洗顔後最初につけています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地・香り

f:id:Honeybee3:20211202002249j:image

手に出すとほんのりバラの匂い😍

精油ではなくローズウォーターなのでキツくありませんね。

二酸化酸素はすぐ抜けるのでパチパチとか刺激は全くありません。

以前手作り化粧水にベタインを入れたところベタついて苦手だったのですが、これはどちらかというとかなりさっぱりした使い心地です。

乾燥する季節に使い始めて、正直このさっぱり具合だと心もとありませんでした😥

ですが実際使ってみると粉ふきもつっぱりもナシ❗️

私の肌はインナードライで、冬でもTゾーンはベタつき頬はカサカサ😔😣😖

それが肌全体はさらっとしているのに頬はすべすべ、そしてTゾーンもさらっさら😳

これ、めちゃくちゃ好みの使い心地なんですけどー❗️😍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

インナードライとは?

 

私は元来さっぱりしたスキンケアが好き&以前はTゾーンのテカりを脂性肌だと思っていたため保湿は重視していませんでした。

そのせいで頬はカピカピなのに皮脂はどんどん出る😱

混合肌の人はだいたい当てはまると思うのですが、これってインナードライになっているんですよね。

水分』が足りていないんです。

だからその水分の蒸発を防ぐために『皮脂』が過剰に出る。

これが皮脂の出にくい箇所はカサつき、皮脂が出やすいところはベタつく混合肌の仕組みです。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

インナードライを改善するには

 

そしてこのインナードライを改善する方法は『補水』です💡

お肌に『水分』をたっぷり与えてあげましょう。

一回でたくさんつけようとせず、しっかりハンドプレスして馴染んでから重ね付けしてください。

肌が十分潤ったかどうかは『温度』で確認します。

詳しい付け方はこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

よく化粧品の説明で『お肌のすみずみまで浸透 ※角質層まで』って書いてあるのを見かけませんか?

この角質層とは肌の表面たった0.02ミリ❗️

たったそれだけ!?と思うかもしれませんが、その角質層が重要なんです。

なんたってこの角質層が1番外側でお肌を守ってくれていて、更に化粧ノリも影響してきますからね。

そこで活躍してくれるのが今回の美容液にも含まれる『セラミド』です💡

このセラミドはお肌の角質層にもともと存在する成分👀

スキンケアで補うことができるんです❗️

セラミド低刺激なのに保湿力が高いとっても優秀な成分。

中でもヒト型セラミドが1番おすすめ❗️

インナードライの改善にうってつけです。

セラミドセラムはこのヒト型セラミドをしっかり配合☝️

セラミドについて詳しくはこちらの記事で解説しています▼▼

honeybee3.hatenablog.com

ただ表面をベタつかせるだけで“なんちゃってしっとり感”を出しているスキンケアと違い、きちんと内側から潤してくれるんですね〜✨

f:id:Honeybee3:20211202002607j:image

化粧水として使える?

 

使い心地は化粧水って感じなので試しにこれと乳液だけでスキンケアしてみました。

すると、毎年この季節に悩まされていた頬の粉ふきがない❗️

それなのに鼻がベタつかない❗️

私の鼻は冬でも洗顔だけではすっきりしないくらいベタついていました😅

それがこれを使うようになってから気にならなくなったんです✨

使ってる乳液は前と同じです。

これは嬉しい変化😭😭😭

そしてやっぱり、使い心地と保湿力は必ずしも比例しないんだなと実感しました😓

結論:化粧水代わりにも使える

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

 

さっぱりした使用感なのに内側はしっかり潤してくれるピュアスキン セラミドセラム。

乾燥に悩む方は今お使いのスキンケアにこちらを先行美容液として導入してみてください。

補水だけしかしてくれないんじゃなーと思うかもしれませんが、補水はスキンケアの土台

しっかり潤った肌はキメが整いふっくらハリが出て、摩擦などの外的刺激にも強くなります。

マスク生活で肌荒れが気になる方も、肌荒れに効くコスメを使うよりまず補水を心がけた方が改善されるかもしれません。

敏感肌にやさしい設計なので肌の調子が悪い時でも使いやすいのがいいですね🎵

全成分的にオイルも良さそうなので気になります🥰

以上セラミドセラムのレビューでした❗️

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com