石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドゥーオーガニック】天然精油が豊かに香る脂性肌向け美容液【毛穴引き締め

f:id:Honeybee3:20220801175117j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回はモニプラファンクラブで頂いたdo organicのアイディアル セラム リペアを口コミします❗️

こんな方におすすめ
  • 混合肌、脂性肌の方
  • テカリや毛穴が気になる方
  • スーッとした清涼感のあるスキンケアが好きな方

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20220801174227j:image

まず容器がエアレスポンプなのがいいね👍

色は無色透明で、軽く糸をひくくらいの粘度があるテクスチャだよ。

私スキンケアは顔全体に均一に塗るために、一旦手に出したら両手を擦り合わせて手のひらにまんべんなく広げることが多いの。

でもこれでそれをやったら、なんか白く泡だったから指で丁寧に付けるようにしてるよ😅

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

f:id:Honeybee3:20220801175611j:image

まずびっくりしたのが手に出しただけでひんやりスースーする😳

というのもオーガニックコスメって肌に優しいイメージがあるけど、これはエタノールが入ってるの。

肌が丈夫なことだけが取り柄の私は全く問題なく使えているけど、人によっては刺激を感じるかも💦

アルコールフリーのスキンケアを探してる方はこれは当てはまらないから注意してね。

でもね、肌にのせたときは気にならないの。

薄く伸びるからかな?

f:id:Honeybee3:20220801175953j:image

肌にのせるとすーっと馴染んでさらっさら。

今までこのブログで紹介してきたどのスキンケアよりさらさらだね。

さすが脂性肌向けなだけある。

私みたいな混合肌でTゾーンだけ皮脂が気になるって人は、そこにだけ使うのもアリだと思うよ👍

毛穴がきゅっと引き締まって肌がつるつるになってきたよ🎵

グリチルリチン酸2Kが入ってるから肌荒れ予防も👌

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

f:id:Honeybee3:20220801180113j:image

オーガニックコスメと言えば精油の香りがいいよね❗️

結構香りがしっかりしてて持続性があるよ。

ゼラニウムやローズの中にハッカが加わって清涼感のある香り。

エタノールのクールな使用感ともマッチしてるよ。

〈全成分〉

f:id:Honeybee3:20220801175450j:image

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使う際の注意点

f:id:Honeybee3:20220803101328j:image

使うときひとつだけ気をつけて欲しいのが、他のスキンケアとの相性。

初めて使ったときサナの化粧水→サナのアイクリーム→この美容液って順番で使ったらモロモロが出てきちゃったの😱

化粧水にはヒアルロン酸、アイクリームにはジメチコン、この美容液にはキサンタンガムが入ってて、それぞれモロモロの原因になりやすい成分💦

化粧水とアイクリームは同じラインだから大丈夫だったみたいだけど、そこにこの美容液だと浸透せず肌表面に残る成分が蓄積しすぎたみたい😣

でもこれは使う順番を化粧水→美容液→アイクリームにしたら解消されたよ❗️

もちろんこの製品が悪いってことじゃなくて相性の問題だから、使う順番を変えたり、違う組み合わせにしたり、あとは使い方(しっかり馴染んでから重ねる・擦らない)でも違ってくるよ。

スキンケアだけじゃなくてベースメイクとの組み合わせで出ることもあるから、予め試しておくといいかも💡

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220801175723j:image

公式サイト見て知ったんだけど、ドゥーオーガニックってドゥーナチュラルと同じメーカーなんだね😳

そっちの化粧水をサンプルで使ったことあるんだけど、めっちゃいい匂いだった❗️

ドゥーナチュラルは値段も手頃で手に取りやすい。

ドゥーオーガニックはエコサートやビオ認証も得ててより製品にこだわりを感じるよね。

この美容液は朝スキンケアの段階から皮脂テカリ防止に一役買ってくれるよ😉

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com