石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

APPS3%配合】トゥヴェールのエイジングケアクリームを本音レビュー【ビタミンC誘導体

f:id:Honeybee3:20220404151240j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、トゥヴェールのホワイトクリームIIエクストラリッチを口コミしていくよ✌️

こんな方におすすめ
  • 透明感が欲しい方
  • ハリ不足を感じる方
  • 皮脂や毛穴が気になる方

 

ホワイトクリーム2エクストラリッチ

f:id:Honeybee3:20220404151253j:image

当ブログではお馴染みのトゥヴェール、今回紹介するホワイトクリームIIはクリスタルパウダー(APPS、アプレシエ)を3%配合しているのが特徴👀

クリスタルパウダーというのはトゥヴェールで別商品として販売されているビタミンC誘導体100%原末のこと。

ビタミンC誘導体は色々な種類があって、即効性のある水溶性、持続性のある油溶性があるよ。

このAPPSはその両方のメリットを持つハイブリッドなビタミンC誘導体

即効性がありながら浸透力も⭕️

配合量が少なくてもしっかり効いてくれそう🎵

APPSという成分に自信を持っているからこそ、3%っていう濃度を公開しているのかな。

他にもエイジングケアとしてアルジルリン、シンエイク、EGFを配合。

トゥヴェールの中では高い方だけど、その分高価な原料を使ってるよ。

保湿よりアンチエイジングに重きを置いてる感じっぽい?

ビタミンC誘導体が毛穴や皮脂、ニキビにも良さそう。

f:id:Honeybee3:20220404151306j:image

トゥヴェールのクリームってチューブタイプが多いんだけど、これはポンプタイプなんだよね。

APPSが不安定だから、酸化とかを防ぐためかな?

夏場は要冷蔵って書いてあるしね。

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

クリームってカテゴリみたいだけど、どっちかっていうと質感はジェルクリームって感じ。

水分が多めに感じるよ。

だからって伸びがいいかというとそうでもなく、普通かな。

パンフレットには1回2プッシュって書いてあったんだけど、私は顔がでかいからかとても2プッシュじゃ足りなくて、毎回倍の4プッシュ使ってるよ😂

honeybee3.hatenablog.com

 

デメリット

保湿力

 

パンフレットには『さっぱり』って記載があったんだけど、確かに思ってたよりかなり保湿力は控えめ。

正直これを保湿クリームとして使うのは心もとないかな😥

エイジングケア特化の美容液として使って、この後にクリームやオイルを重ねてしっかり保湿した方がいいと思う。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

コスパ

f:id:Honeybee3:20220404151353j:image

前述した通り毎回4プッシュ使ってるからか、やっぱり減りは早いかな💦

これは30gなのに対し、一緒に使ってる別記事でレビューしたリンクルホワイトクリームは40g入りだから余計早く感じる。

honeybee3.hatenablog.com

あとデメリットってわけじゃないんだけど、バラの香りがしないのが残念だった😫

同じくローズ水を配合してたアクアナノライズジェルII(廃盤品、今はIIIが出てるよ〉はしっかりローズの香りがして好きだったんだけどな。

 

まとめ

 

エイジングケアにはいいかもしれないけど、スキンケアの基本である保湿が物足りないのが残念だったな。

正直使い心地(香り)も効果(たるみ毛穴)もアクアナノライズジェルの方が良かった。

今度はリニューアルしたアクアナノライズジェルIIIを使ってみたいね。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com