石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

部分用じゃ物足りない❗️顔全体のシワを改善するならディセンシアのオイル状美容液がおすすめ❗️

f:id:Honeybee3:20201022133609j:image

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

以前トライアルセットを使ってめちゃくちゃ良かった、ディセンシア アヤナスのリンクルO/Lコンセントレートを現品購入しました〜❣️

今回はそちらの口コミをしていこうと思います😊

※この商品は現在リニューアルされディセンシア リンクルO/L コンセントレートに変わっています。

こんな方におすすめ
  • 今あるシワを改善したい方
  • 目元口元だけでなく顔全体のケアがしたい方
  • スキンケア時の摩擦が気になる方

 

DECENCIA ayanasu

 

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドです。

その中でシリーズがいくつかあり、アヤナスはエイジングケアラインとなっています☝️

 

リンクル O/L コンセントレート

 

トライアルセットには4アイテム入っていたのですが、私がその中でこの美容液を選んだのはずばりシワを改善してくれる医薬部外品だからです❣️

国が認めたシワ改善成分のうち、この美容液はナイアシンアミドを配合しています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ナイアシンアミド

 

ナイアシンアミドはビタミンB群の一種、ビタミンB3です。

厚生労働省に認められていることでシワへの効果に目が行きがちですが、実はそれだけじゃないんです👀

 ・シミやそばかすを予防する美白効果

 ・肌荒れを防ぐ抗炎症作用

 ・肌の保湿に欠かせないセラミドの生成を促す

なんとこれだけの複合的な効果を持っているんです❗️

スキンケアブランドって、大体目的ごとにシリーズがありますよね。

美白シリーズとか、ニキビケアシリーズとか・・・。

でも、美白もエイジングケアもニキビケアもぜーんぶしたい❗️って思いません❓

これが、正にそんな方にうってつけの成分✨

エイジングケアが目的だったのに、こんなにたくさんのおまけ効果があるなんて嬉しすぎます😆

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ボトル

f:id:Honeybee3:20201022150951j:image

まずボトルが良くないですか😍

真っ赤なボトルが使う度テンション上がります⤴️

キャップを開けるとスポイトが付いていて、使う量が一滴から調節できます👍

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20201022151001j:image

オイル状美容液ということで、オイルだからベタつくんじゃないかと心配される方もいると思います。

ですが安心して下さい、実はこれ、ウォーターベースなんです☝️

オイル状というのはあくまでテクスチャの話。

実際手に取ると、化粧水ほどパシャパシャじゃなく、オイルほど重くないちょうど良いテクスチャ👀

オイルのぬるつきが苦手って方でも使いやすいですよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り

 

そしてこの美容液、香りも素晴らしいんです❗️

華やかなローズの香り💕

しかも、合成香料じゃないんです❗️

バラの香りはかぐだけで女性ホルモンのバランスを整えてくれるので、美肌にもいいんです😉

いつも深呼吸しながら使っています。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い方

 

ディセンシアはコットンなどを使わず手でのスキンケアを推奨しています。

理由は摩擦をさけるため💡

こちらも手であたためてから顔全体になじませます。

このシリーズの化粧水もそうなんですが、手で塗ることを想定しているから垂れにくいテクスチャなんですね。

一回の使用量は100円玉大とのこですが、かなり伸びがいいので顔だけでなく首までしっかり塗りこんでいます。

 

化粧品ではなく医薬部外品

 

そしてこの美容液の何よりも最大のメリットは

『シワを改善できる医薬部外品である』

という点です✨

巷にはアンチエイジング化粧品が溢れかえっていますよね。

でもそれらの化粧品には決まって“乾燥による小ジワを目立たなくする”と書いてあります。

そう、はっきり【シワを改善する】と明記できるだけの効果が認められていないのです。

もちろん、保湿はスキンケアの基本であり、それはエイジングケアにおいても重要なこと。

しかし、この記事をご覧になってる皆様は「はっきりした効果を感じたい❗️」と思っていらっしゃるのでは❓

そんな方におすすめなのが【医薬部外品】です☝️

医薬部外品とは厚生労働省に効果を認められた商品だけが名乗れます。

つまりしっかり『シワ改善』効果がある優秀なアイテムなのです✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

顔全体のシワケアができる

 

さて、このシワ改善分野の医薬部外品ですが、実は他のブランドからも発売されています。

ですが、それらをよくよく見てみるとどれもこれも部分用なんですよね。

“アイクリーム”とか“目元・口元用”とかのものばかりで、顔全体に使える医薬部外品って全然見ません。

確かに、1番気になるのはほうれい線、目の下や目尻って方がほとんどだとは思います。

でも、シワが出来るのってそこだけじゃないんですよ。

歳を重ねるごとに気になる場所が増えていき、眉間やおでこ、更には首のシワまでどんどん深くなっていくんです。

でもアイクリームって狙った場所にとどまるようにあまり伸びがよくなかったり、そもそもこんな少量で高価なもの、首にまで使ってたらあっという間になくなってしまいます😱

だからといって安くてガンガン使えるけど効果の薄い化粧品じゃ意味がない・・・。

そんなあなたにぴったりなのが、このリンクルO/Lコンセントレートなんです‼️

 ・ほうれい線のようなくっきりした深いシワ

 ・おでこや首のように浅いけれども広範囲にできるシワ

部分用ではなく全顔用の美容液なら、この両方をまとめてケアできるんです☝️

化粧品が届くのは角層まで、ですが浅い面ジワは表皮に、深い線ジワは真皮にまで到達しています。

配合成分のナイアシンアミドなら、なんとこの真皮にまで浸透してくれます✨

さらさらと伸びのいいテクスチャで首までしっかりカバーできるのに、その効果は予防だけにとどまりません。

歴とした医薬部外品ですから、部分的にだけでなくしっかり顔全体のシワを改善』してくれるんですね✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い始めてからシワに変化が❕

 

私がエイジングケアに目覚めたのは最近なのですが、理由は“シワにメイクが溜まるようになったから”です。

今まで見て見ぬ振りをしてきたシワですが、スッピンよりもメイクをしている時の方が目立つようになってしまいました😱

外に出るためにメイクするのに、それで余計にシワが目立つなんて本末転倒です💦

そこで急いでシワ改善アイテムを探し、口コミをチェックしました。

評判のいい美容液はたくさんありましたが、やっぱりどれもこれも部分使い用なんですよね。

そこで、全顔の予防ができるこれを選びました❗️

そして嬉しいことに、使い始めてからほうれい線に溜まるファンデが減りました😭

シワが浅くなったというより、肌がふっくらしたことでシワが追いやられて目立ちにくくなったという感じです。

顔全体に使う美容液ならではでの効果ですね✨

保湿も大事なんだと実感しました。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

全成分

 

【有効成分】ナイアシンアミド
【その他の成分】水、グリセリン、ローズ水、BG、ジグリセリン、PEG(120)、POE(24)POP(24)グリセリルエーテルローヤルゼリー発酵液、ポリメタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン液、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、セラミド2、メドウフォーム油、コウキエキス-2、人参エキス、海藻エキス-5、ビルベリー葉エキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、キサンタンガム、クエン酸Na、クエン酸、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテルオレイン酸ポリグリセリル、POE水添ヒマシ油、フィトステロール、フェノキシエタノール

 

ローヤルゼリーセラミドも入っています🎵

 

まとめ

現在リニューアルされて白いボトルになっています。

いかがでしたか❓

このアイテムの特筆すべき点は

『これひとつで顔全体のシワをケアできる、他の医薬部外品とは一線を画すアイテム』

であるということ❗️

アイクリームのように部分的にしか使えない商品と違い、正に誰もが求めていた画期的なアイテム😭

だから他のアイクリームとW使いOK👍

実際私も併用しています。

今お使いのアンチエイジングコスメで満足できない方、若々しくシワのない美肌を目指している方、是非使ってみて下さい🎀

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.co 

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com