石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウォータープルーフなのに石鹸オフできるアコレルの日焼け止め【顔にも体にも使える】

f:id:Honeybee3:20190917183505p:image

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は大容量で顔にも体にも使いやすい、アコレルの日焼け止めクリームを口コミしたいと思います

Acorelle

 

アコレルとは、オーガニックのフレグランスと日焼け止めを扱うブランドです。

日焼け止めはいくつか種類がありますが、その中で私が使ったのはスプレータイプのものです☝︎

 

honeybee3.hatenablog.com

 

サンプロテクションスプレー 50

f:id:Honeybee3:20190917183538p:image

こちらの商品はSPF50/PA++++でしっかり紫外線カットしてくれます。

一見チューブタイプのようですが、口はちゃんとスプレー型👀

シャカシャカ振ってから使います。

スプレーと言っても、細かいミスト状に出るわけではありません。

ローションを押し出している感じで結構勢いよく出ます。

たまに明後日の方向に飛び散りますので注意してください。

また、顔には直接スプレーせずに一旦手に取ってくださいね。

残りが少なくなってくると容器がどんどんしぼんで中身がしっかり混ざってない感じがしました。

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

 

f:id:Honeybee3:20190917184023j:image

真っ白で乳液のようなテクスチャ。

なめらかで伸びがいいです。

しっかりなじませると白浮きしません。

表面はしっとりしますが、逆にべたつきが気になりました。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

無香料

 

無香料とのことですが、かすかに柑橘系のようなにおいがします。

鼻を近づけたらわかる程度で、すぐに消えます。

 

ウォータープルーフなのに石鹸で落ちる

 

〈全成分〉

炭酸ジカプリリル、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、酸化チタン、アルガニアスピノサ核油、水酸化AI、ステアリン酸、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、オレイルアルコール(植物油)、フユザンショウエキス、ハイブリッドヒマワリ油、オリーブ果実油、プロポリスエキス、花粉エキス

酸化亜鉛・ナノ粒子不使用、無香料。

オーガニックの日焼け止めなのにウォータープルーフってなかなかないですよね❓

それなのに石鹸で落とせるんです

まさにいいとこ取り🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感

 

以前、別ブランドの石けんで落ちるオーガニック日焼け止めも使ったことがあります。

そちらは残念ながら白浮きがひどく、いつもひじの内側にたまってしまっていました。

こちらは全くないというわけではありませんが、だいぶマシです。

そして驚いたのは洗い流したあと😳

塗っていた部分がしっとりしているんです

調べてみたところ、スキンケア効果のあるプロポリスエキス、花粉エキスを配合しているとのこと。

これらはエイジングケア効果も期待できるそうです。

紫外線対策しながらボディのエイジングケアもできるって、まさに一石二鳥ですね😉

ただ、使い心地はチャントアチャームの方がずっと上でした。

UVカット値はこちらのが高いですが、快適さを求めるのであればチャントアチャームの方がおすすめです▼▼

honeybee3.hatenablog.com

日差しがすっかり暖かくなり、紫外線の量も増えてきました。

おうち時間が増えたと言っても、室内でも紫外線は降り注ぎます。

ボディもしっかりUV対策を忘れずに❗️

ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com