石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SPF50以上】石鹸で落ちる日焼け止めスティックおすすめランキング【日本製

f:id:Honeybee3:20220528185315j:image

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は、石けんで落とせるSPF50+ PA+++以上国産日焼け止めスティックをランキング形式でご紹介します🎵

こんな方におすすめ
  • 手を汚さず日焼け止めを塗りたい方
  • 外でもささっと塗り直ししたい方
  • 石けんで落ちる日焼け止めをお探しの方

1位 ハレバレ プロテクション UVセラム Cスティック

SPF50+ PA++++

こちらは今年発売されたばかりのUVスティック👀

なんとビタミンC誘導体を3種類も配合✨

紫外線をカットしながら、美肌に欠かせないビタミンCを補えるスキンケア発想の日焼け止めだよ👍

 

2位 CEPYNUS MORE(セピナスモア) ウォッシャブルUVクリアスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

これはなんと言ってもゆずの香りがいい😍

合成香料じゃなくて、柚子の名産地・高知県産の柚子を使ってるの❗️

だからキツくなくてとっても爽やか🍃

中身はクリアなイエローだけどもちろん塗ったら透明だよ。

ビタミンC誘導体やヒアルロン酸など、スキンケア成分を75%も配合してるよ✨

 

3位 park 美白UVスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

こちらは医薬部外品

美白有効成分としてリン酸L‐アスコルビルマグネシウム(水溶性ビタミンC誘導体)を配合。

紫外線を防ぐだけじゃなくスキンケア効果もある優れもの💕

トーンアップするから下地としてもおすすめだけど、からだはちょっと使いにくいかも💦

 

4位 マザー&ドーター クリアUVスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

使いやすい透明タイプ。

ヒアルロン酸など保湿成分4種に加え、油溶性ビタミンC誘導体と抗炎症作用のあるグリチルリチン酸2Kを配合。

使用は3才以上推奨。

 

 

5位 紫外線予報 さらさらUVスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

石澤研究所の紫外線予報シリーズの日焼け止めスティック。

毎年限定で販売されてるけどすぐ売り切れちゃう大人気アイテム😳

仕上がりはさらっとマットだけど、ヒアルロン酸やアルブチン配合でしっとり。

こどもは1才から使えるよ。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

6位 ビューテロンドwithfam UVスティック無香料

仕上がりはさらさらながら3種のヒト型セラミドやシアバター、ホホバオイル配合で保湿〇

無香料だけど、マンダリンオレンジ果皮エキスが入ってて柑橘系の匂いがするよ。

ただ成分的に正直石鹸だけじゃ落としにくいかも💦

 

7位 マムマム UVスティックN

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

グレープフルーツ果皮油の爽やかな香り🍃

透明で白浮きしない。

使用は3才以上推奨。

詳しいレビューはこちら▼▼

honeybee3.hatenablog.com

 

8位 ミミ・アミィ fam UVスティック

SPF50+ PA++++

無香料で使いやすい。

ヒト型セラミドが3種入っていて保湿もばっちり。

 

9位 アウトドアUV

SPF50+ PA+++ ウォータープルーフ

ホワイトとナチュラルカラーの2種類あるよ。

ナチュラルカラーは肌色で白浮きしないし男性でも使いやすいけど、服に色が付いちゃうかもしれないから体にはホワイトがおすすめ。

アウトドアでの使用を考えて作られたから、ユーカリとハッカの天然精油で虫よけ効果もあるのが嬉しい🎵

 

10位 ビューテロンド クリアクールスポーツUVスティック

SPF50+ PA++++ ウォータープルーフ

ひんやりクールな付け心地。

ほんのりツヤがあり美肌に見せてくれるよ。

ミントの清涼感ある香り。

 

まとめ

 

一応石鹸オフ可と記載のあるスティックタイプだけ厳選してみたよ。

ただ、石鹸って実はアミノ酸系洗浄料より洗浄力が高いのね。

だから手持ちの洗顔料やボディソープだと落ち切らない可能性も💦

石鹸を使ってる方も出来ればよーく泡立てて、二度洗いした方がいいかも。

ゴシゴシ擦るのは肌に良くないから、泡を馴染ませるようにして洗ってね。

とはいえやっぱりクレンジング必須のアイテムよりは落としやすいだろうから、体にも使いやすいのは嬉しいね🎵

あと、親子で使えるものもあるけど子どもの肌は敏感だから様子を見ながら使ってあげてね。

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com