石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【お泊りコスメ】夏休みお泊りディズニーに行ってきました!番外編【旅行ポーチの中身大公開!】

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます😊

f:id:Honeybee3:20190907153750j:image

今回は、夏休みディズニー旅行記の番外編として、持っていったコスメたちをご紹介したいと思います

 

 

 

お風呂アイテム

f:id:Honeybee3:20190907151404p:image

まずはお風呂アイテムから⭐︎

カウブランド 無添加メイク落としミルク

こちらはとにかく安くてコスパがいいです

肌に優しいシンプル設計☝︎

PAX 化粧石けんE

こちらは何年もリピートしているアイテム。

成分もコスパも泡立ちも文句なしの一品。

これで頭からつま先まで全部洗います。

クエン酸

石けんシャンプーにはかかせないクエン酸

粉ですから持ち運びも楽チン🎵

ネイチャーズゲート コンディショナー ジャスミン&コンブチャ

石けんシャンプーの救世

こちらはこってりしたテクスチャなので、ミニボトルではなくジャーに詰め替えて持って行きました。

 

スキンケアアイテム

f:id:Honeybee3:20190907151419p:image

トゥヴェール エッセンスセレクトゲル

スキンケアはこれ・・・のみ

オールインワンゲルって便利〜♪

保湿力も十分👍

 

ベースメイクアイテム

f:id:Honeybee3:20190907151429p:image

オンリーミネラル ミネラルCCクリーム

血色良く見せてくれる下地。

カバー力もしっかりあります。

重ね塗りしても厚ぼったくならず、くすみ程度ならこれのみでカバーできます。

エトヴォス ミネラルポアレススティック

毛穴カバーにはこれ

朝のメイク時より、お直しのときに活躍してくれるアイテム。

瞬時にテカリと毛穴を消してくれます

スリムで持ち運びも楽々🎵

エトヴォス ミネラルフローレスリキットファンデーション

セミマット仕上げのファンデ。

みずみずしく軽やかな使用感。

アムリターラ ブライトカバーコンシーラー

リピートしているアイテム。

2色を混ぜて合う色を作れるのが使いやすいです。

ミネラルコスメのコンシーラーではあまり見ない、暗めの色があるのも◎

SPF50 PA++++ある点も優秀

ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト

粉っぽくならず、適度なツヤを出してくれます。

ディズニーではもちろん写真をたくさん撮りましたが、今回はほほがツヤツヤで今までにないくらい美肌に写っていました

写真を撮るのって、自分のメイクを客観的に見られていいかもしれません。

こちらもSPF50+ PA++++あり、こまめな塗り直しにも最適🎵

 

チーク

f:id:Honeybee3:20190907151504p:image

MiMC ビオモイスチュアチーク

セレモニー

肌馴染みのいいコーラル。

ゴールドパール配合でツヤのある仕上がり。

頰に斜めに入れることで骨格を綺麗に見せてくれます。

インスピレーション

ノンパールの青みピンク。

ピュアでイノセントな表情を演出できます。

頰の中心に丸くor中央寄りに楕円形に入れるのがオススメ👍

MiMC ミネラルクリーミーチーク

サニーピンク

ヘルシーなピンク。

セレモニーの下地にぴったり。

フロストピンク

青みピンク。

透明感が出ます。

インスピレーションと合わせてモチUP

 

アイ&アイブロウメイクアイテム

f:id:Honeybee3:20190907151527p:image

オンリーミネラル ミネラルピグメント Yes!

アイシャドウだけでなくチークにも使えるオレンジ。

ラメ入りだけど肌にしっかり密着。

MiMC ビオモイスチュアシャドー

ネーキッドプレジャー

シルバーラメたっぷりのベージュピンクとマットブラウン。

下まぶたメイクにもぴったり😉

マジックアワー

淡いラベンダーとボルドー

ボルドーは他のカラーと組み合わせてアクセントにも使えます。

ナチュラグラッセ ソリッドアイカラー ミントグリーン

シルバーパール入りで爽やかな目元に👀

TV &MOVIE ケア・ラッシュ リピート

本来はお直し用のマスカラ。

繊維ナシで綺麗なセパレートまつ毛が作れます。

ETVOS

アイブロウペンシル

現在廃盤です。付属のブラシが柔らかくて使いやすい。

21 アイブロウパウダー

こちらも廃盤。

ノーズシャドウにぴったりで気に入ってたので残念😢

22 Chasty マスカラコーム メタルN マゼンタP

セパレートまつ毛にはかかせないアイテム。

コームの感覚が狭いのでしっかりとかせる。

23 アイプチ フィットカーラー

@コスメからプレゼントで頂いたもの。

ちゃんと替えゴムもついていて親切。

上瞼を持ち上げながら挟めるので、奥まった根元からしっかりカールできます。

 

リップアイテム

f:id:Honeybee3:20190907151537p:image

24 Evolution of Smooth リップバーム ストロベリーソルベ

iHerbで購入しました。

ザクロラズベリーもあります。

甘いいちごの香り。

シンプルなデザインで安っぽくなくていいですね。

25 MiMC ミネラルカラーリップ SPF20 PA++ テンダーコーラル

ほんのりパープルがかったコーラル。

鮮やかな発色で、UVカットもしてくれる優れもの。

アクア・アクア オーガニックシアーグロス

26 ジュエルストロベリー

ストロベリーチョコレートのように真っ赤なラメが入ったキュートな青みピンク。

27 ローズプラム

パール感が上品なローズカラー。

クリアな発色で重ね塗りしやすい。

 

ブラシ

f:id:Honeybee3:20190907151543p:image

28 アムリターラ シルキーフェイスブラシ

上記インスピレーションを付ける際に使用。

チークブラシは真上から見ると楕円形のものが多いですが、こちらは真ん丸。

簡単に丸くチークを入れられます

29 ETVOS パウダーブラ

斜めブラシ。

頬骨に沿ったチークが入れやすいです。

30 Chasty NATURE FRIENDRY アイ&ブロウブラシ

エトヴォスのアイブロウパウダーに使います。

柄の長いブラシは安定感がありますね。

付属のブラシではうまく描けなかったのが格段に描きやすくなりました。

31 PAUL&JOE スクリュー ブラッシュ

まゆ毛をとかして整える用です。

パウダーをぼかすのにはちょっとかたくて痛いです😥

32 ロージーローザ ノック式リップブラシ

こちらも調べたら廃盤になっていました。

キャップ付きのスライド式でなく、ボールペンのようなノック式なので片手で使えて便利なんです。

 

日焼け止め

f:id:Honeybee3:20190907151617p:image

33 MiMC ボディパウダーサンスクリーン

ぽんぽんタイプですから、外での塗り直しも手を汚さず楽チン🎵

気が付いたら塗り直すようにしていました。

 

以上、旅行に持っていったお気に入りコスメの紹介でした🎀

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

良ければまた来てくださいね👋 

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com