石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】手を汚さず塗れる日焼け止めスティックが便利❗️でもデメリットも…?【プチプラ

f:id:Honeybee3:20220323113244j:image

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、今年やっとゲットできた❗️大人気の紫外線予報・さらさらUVスティックを口コミします😆

こんな方におすすめ
  • 石鹸で落ちる日焼け止めをお探しの方
  • 外でも手を汚さず気軽に塗り直ししたい方
  • こどもと使える高UVカットの日焼け止めをお探しの方

 

さらさらUVスティック

f:id:Honeybee3:20220323112530j:image

こちらは石澤研究所から出てるよ💡

毎年大人気ですぐ売り切れになってしまう商品💦

去年も欲しかったんだけど売り切れでゲットできず😭今年はやっと買えたよー✊

 

honeybee3.hatenablog.com

 

スティックタイプの日焼け止め

 

紫外線予報シリーズはいくつかアイテムがあるんだけど、これの特徴はなんといってもスティックタイプってこと☝️

使い方はくるくる繰り出して肌に直塗りするだけ❗️

これがめちゃくちゃ便利✨

 

honeybee3.hatenablog.com

 

スティックのメリット

①手が汚れない

f:id:Honeybee3:20220323105635j:image

普通の日焼け止めは一旦手に出してから塗るじゃない?

そうすると塗り終わったあといちいち手を洗わなきゃいけないんだよね。

しかもそれがウォータープルーフとなると一回洗っただけじゃ落ちない😱

でもスティックタイプなら手を汚さなくて済むから、すぐに手が洗えないようなときでも気軽に塗り直しできるよ✌️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

②ムラにならない

f:id:Honeybee3:20220323105643j:image

日焼け止めって白いタイプが多いからムラにならないようにしっかり馴染ませなきゃいけないよね。

それを腕足にやるとなると意外と時間がかかる💦

でもこれ、中身は白く見えるけど実際肌に塗ると無色透明、ぐりぐりテキトーに塗り重ねても全然白くならないよ❗️

これを重宝するのが特にうなじ❗️

馴染んだか見えないし、髪の毛にも付いてたストレスから解放されたの〜😭

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

実際使ってみるとテクスチャは思ったほど固くなかったよ。

もっと肌の上をぎぎぎぎって擦らないと付かないのかと思ってたけど笑、するする〜って塗れた。

そんでさらさらっていうのは塗ってしばらくしたら乾く?みたいな感じなのかと思いきや、塗った瞬間からさらっさら😳

でもつっぱる感じはなくて、カピカピの肌に塗ったらむしろしっとりしたよ❗️

日焼け止め特有のキシキシした不快感もゼロ❗️

顔に塗るとよくわかるけどマットになるね。

ただ色も付かなければ皮膜感もないから、ちゃんと塗れてるか不安にはなるかな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

UVカットなのに石けんで落ちる

f:id:Honeybee3:20220323112359j:image

全成分↑

SPF50+ PA++++でしかもウォータープルーフだから真夏のレジャーでも安心😊

それなのに石けんで落とせるのが便利🎵

実際のところ石鹸落ちの日焼け止めって、明らかに落ちきってないでしょ😅ってくらいぎしぎし感が残るものもたくさんあるんだよね。

でもこれは本当に一回ですっきり落ちてびっくりした❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

こどもと一緒に使える

 

1歳から使用OKだから親子で使えるよ👍

スティックだからじっとしてない小さい子にもささっと手早く塗りやすいね。

ちなみに体だけじゃなく顔にも使えるけど、細かいところは一旦指に取ってから塗るように書いてあったよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

唯一のデメリット

 

ここまで褒めちぎってきたけどひとつだけデメリットがあって…それがコスパ😥

初めて使った時に首、デコルテ、膝下、手の甲に塗ったのね。

それでどのくらい残ってるかなーと思って全部繰り出してみたら…


f:id:Honeybee3:20220323105501j:image

f:id:Honeybee3:20220323105503j:image

えっ、これだけ?

まだ1回しか使ってないのに?

これはあっという間になくなっちゃいそう💦

毎年すぐ売り切れになるのは、リピ買いとかまとめ買いが多いからなのかもしれないね。

ん〜でも確かに、ものはかなりいいからたくさんストックしときたい気持ち分かる❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

f:id:Honeybee3:20220323130254j:image

忙しい朝、時間がないとき、急いでる時でもさっと短時間で塗れるのは本当に便利❗️

紫外線対策はエイジングケアでも重要だからね。

コスパだけはネックだけど、この便利さとプチプラを考えればこれは買い❗️

期間限定じゃなくて一年中販売してほしい〜😫

売り切れる前に急いで買い足さなきゃ💨

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com