石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

限定】石鹸オフできるMiMCのボディ用日焼け止めパウダー【親子で使える

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、MiMCからボディーパウダーサンスクリーンを口コミします

f:id:Honeybee3:20190727232557p:plain

 

ケース

 

まずかなり大きいです👀

本体の直径は6.5cm、高さは5cmほど。

ふたは鏡のようにピカピカで、ちょっと指紋が付きやすいです💦

箱にも書いてあったのですが、ふたを開ける際回さないように注意して下さい⚠️

本体カバーが外れて中身がこぼれてしまいます。

ふたは真上に引っ張るだけで外せます💡

honeybee3.hatenablog.com

 

パフ

 

f:id:Honeybee3:20190727233507p:plain

肌に触れるパフ部分はかなり大きめ。

一度に広範囲に付けられるので便利です♪

肌触りはふかふかでボディに使う分には十分です。

 

使い方

 

使い方は至ってカンタン💡

パフをぽんぽんと肌にタップして、なじませるようにすべらせるだけ。

他に出すクリームと違って手が汚れませんし、パフが別の容器と違っていちいちパフに出す必要がないので時短にもなります☝︎

 

色味

 

カラーは一色のみ。

一見真っ白なパウダーですが、白浮きせず肌にのせると自然にトーンアップしてくれます🎵

(以前使ったものは白浮きもするし乾燥も酷かったのですが、改良されたようです😄)

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

 

仕上がりはマットでラメやパールは一切入っていません。

パウダーなのでさらさらでベタつき知らずです✨

かといってギシギシしたり乾燥を感じることもありません。

ボディも紫外線対策をしたいけど、クリームの日焼け止めはベタつくし服も張り付いてイヤ、という方にオススメ😉

また雲や窓を透過してくる紫外線A波は室内でも防ぐべきですが、エアコンによる乾燥が気になる・・・という方も使いやすいと思います👍

 

紫外線を強力カット

 

紫外線カット値は国内最高のSPF50+PA++++👀

ボディも抜かりなく紫外線からガードしたい人にピッタリ

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹼で落ちる

 

MiMCの商品ですから、こちらももちろん石けんで落とせるんです

紫外線を強力カットしてくれる日焼け止めって、ボディソープでいくら洗っても落ちないイメージがありませんか?

これならそんな心配必要ナシ

付けてる間も、落とすときも肌に優しいんです😊

 

内容量

 

内容量は8.5gです。

容器に対して中身の量はこんな感じ⬇︎

f:id:Honeybee3:20190727232647p:plain
 

中身が詰まっていると使うときに出すぎてしまうんでしょうか?

量が少ないのはもともとで不良品ではありませんので安心して下さい。

 

〈全成分〉

 イカ酸化亜鉛シリカ、酸化チタン、酸化セリウム、ステアリン酸、アルミナ

かなりシンプルです。

美容成分すら入っていません。

ですがミネラルの比率を調整し、美肌効果を発揮する配合にしてあるそうです👀

こんなにシンプルだから、石けんで落ちるし、肌にも優しいわけですね😊

 

日焼け止めなんか塗ってる暇がないという方もこれならパパッと付けられます。

更に肌に優しく石けんで落とせるので、お子さんと一緒に使うことだってできますよ👍

紫外線対策をしっかりして、思いっきり夏を楽しみましょう

期間限定品なので気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com