石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヴァントルテ 】ファンデ不要!ほどよく艶めくUVカットCCクリーム【石けんで落とせる

こんにちは😃

みつばちです🐝

本日はヴァントルテミネラルCCクリームを口コミしたいと思います

f:id:Honeybee3:20190922165150j:image

ヴァントルテとは

 

京都生まれのナチュラルコスメブランドヴァントルテ

石けんオフできるミネラルコスメに加え、スキンケア、ヘアケア用品も取り扱っています。

ベースメイクアイテムも豊富で、下地は4種類のラインナップ。

公式サイトには全4種類の詳しい比較表が載っており、好みの下地を見つけやすくなっています😃

 

ミネラルCCクリーム

 

私は4つの中からCCクリームをチョイス。

ほどよいカバー力とツヤのある仕上がり、そしてSPF50+ PA++++なのが決め手でした☝︎

BBクリームみたいな感覚で使っています。

 

テクスチャ


f:id:Honeybee3:20210222131517j:image

f:id:Honeybee3:20210222131514j:image

 

こってりしたややオレンジが強い肌色のクリーム。

決してかたいということはないのですが、私の肌だと若干伸びの悪さを感じます。

というのも、私はスキンケアをトゥヴェールのエッセンスセレクトゲルのみで済ませるので肌表面はそこまでしっとりしていないんです。

そこで見つけたのが、オイルと混ぜて塗る使い方👀

まぁ伸びが悪いコスメにはお決まりの対策法なんですがf^_^;

でもそうすることでより一層艶が出て潤った肌に仕上がります

保湿力もアップ

混ぜる量はごく少量で十分。

有名なハーバーのスクワラン一滴でも多いくらいです。

私は自分でブレンドしたホホバオイルとアルガンオイルを使っていますが、乳液などでも大丈夫だと思います。

ただ成分の相性によっては、消しゴムのカスのようなモロモロが出ることもあるので、その場合は他の組み合わせを試してみてください。

 

仕上がり・カバー力

 

前述した通り、私は基本オイルを混ぜているので艶やかな仕上がりになります。

ですが、そのまま使うとほどよいツヤ感カバー力があります。

ファンデを使わずこれのみで仕上げたいときは、あえてオイルを混ぜずにそのまま使うこともあります。

伸びが悪いというとマイナスポイントに聞こえますが、逆に伸びが良い商品ってムラになりやすかったりしますよね。

こちらは広げたところにピタッと密着し、筋ムラができることがありません。

思い通りのところにとどまってくれるので、ピンポイントでカバーしたいところに重ね付けしやすいです。

下から塗り込むことで毛穴もカバーできます。

そして厚塗り感はゼロ

がっつりカバーして隙のない肌に仕上げてくれるファンデと違い、カバーはしてくれても塗ってます感のない上品な肌に仕上がります😉

 

UV・ブルーライトカット

 

SPF50+ PA++++あります。

これからの季節、UVカット値はそこまで必要ないという方も、ブルーライトは年中浴びるもの。

そのブルーライトも91.6%もカットしてくれます!

 

石鹸で落ちる

 〈全成分〉

水、マイカ、ラウリン酸メチルヘプチル、プロパンジオール、酸化亜鉛、酸化チタン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸オクチルドデシル、ダイマージリノール酸ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、ホホバ種子油、テトラデカン、グリセリンセラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、スクワラン、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス、ローズヒップ油、シルク、マカデミア種子油、バオバブ種子油、ヒアルロン酸Na、加水分解シルク、水溶性プロテオグリカン、エーデルワイスエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、マンニトール、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキス、アセチルデカペプチド-3、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、カイコまゆエキス、フィトスフィンゴシン、コレステロールダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス(ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、イソステアリン酸、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、酸化鉄、硫酸Mg、グリコシルトレハロース、ミリストイルメチル-β-アラニン(フィトステリル/デシルテトラデシル)、加水分解水添デンプン、カプリル酸グリセリル、ステアリン酸イヌリン、レブリン酸Na、セバシン酸イソステアリル、水酸化Al、アニス酸Na、トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、ステアロイルグルタミン酸2Na、酸化スズ、ラウロイルラクチレートNa、アセチルヒアルロン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、リン酸アスコルビルMg、キサンタンガム、カルボマー、白金、酸化セリウム、BG

 

ナノ粒子不使用、酸化チタン・酸化亜鉛はイソステアリン酸でコーティングされています。

今大注目のセラミドも配合されていて保湿力もありますよ👍

私の好きなビタミンC誘導体も入っています

しかも石けんオフできます🎵

 

ファンデ要らずのカバー力と肌への優しさを兼ね備えたミネラルCCクリーム、いかがでしたか?

公式サイトの下地選び方ガイドを見て、自分にぴったりの下地を見つけてくださいね😉

他にも石けんオフできるコスメを取り揃えていて、次は煌めくラメがめちゃくちゃキレイなチークが気になっております💕

ブログの更新はInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉