石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石鹸オフ】うなじも簡単塗り直し❗️おすすめ日焼け止めスティック【さらさら

マムマム UVスティック

こんにちは、みつばちです🐝

今回は、塗るのも落とすのも簡単なマムマムのUVスティックを口コミします✨

どんなアイテム?
  • スティックタイプで手を汚さず塗れる❗️
  • SPF50+ PA++++で高UVカット☀️
  • ウォータープルーフなのに石鹸で落とせる✨

 

マムマム UVスティック

マムマム UVスティック

今回使ったのはスティックタイプの固形の日焼け止め☝️

安心の日本製でSPF50+PA++++あるよ。

ウォータープルーフなのに石鹸落ち😳

キャップを開けると中身は真っ白👀

使い方はリップクリームみたいにダイヤルを回して繰り出してから塗るの。

顔にも体にも使えるよ。

このスティックタイプがとにかく便利❗️

なんてったって手に一旦出さなくていい❗️

手に付かない❗️

手を洗う必要がない❗️

すっごくストレスフリーなの〜😭

幅広で広範囲に一気に塗れるから、めっちゃ時短にもなる👍

クリームタイプの半分以下の時間で塗り終わるよ🥺

急な外出でもすぐ出られる❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

塗ると透明でさらさら

マムマム UVスティック

固すぎず柔らかすぎないテクスチャで、肌に軽ーく当てて滑らせるだけで簡単に塗れるよ。

透明だから塗ったところが分かりにくいのがネックだけど、代わりに白浮きや服に色がつく心配ゼロ👌

うなじの産毛の中に塗っても気にならないよ🎵

しかも塗った直後からさらさら✨

クリーム使ってたときはベタつきが気持ち悪くてわざわざ上からシルクパウダーを重ねてたんだけど、これはそんな必要もナシ🎊

 

honeybee3.hatenablog.com

 

グレープフルーツの香り?

マムマム UVスティック

『無香料 グレープフルーツ果皮油の香り』って書いてあるんだけど、人工香料不使用って意味なのか、グレープフルーツ果皮油は香り付け目的で入れてるわけじゃないって意味なのか…。

言えるのは、どっちにしろグレープフルーツの香りは感じないってこと😅

なーんかかすかに匂いはするんだけど、グレープフルーツだとは言われても正直分からないかな💦

 

honeybee3.hatenablog.com

 

ボディソープや石鹸で落ちる

マムマム UVスティック

お風呂に入る前は二度洗いするつもりでいたのに、全然皮膜感を感じないから忘れちゃった😝😜

それくらい1回ですっきり落ちたよ👍

ちなみに固形石けんを使ったよ。

落としやすいから親子でも使いやすいね。

でも子どもに使うときは異変を自分で伝えられる3歳以上推奨だって。

何も言わなくても様子を気にかけてあげてね。

〈全成分〉

ポリメチルシルセスキオキサン、イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、ジメチコン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ポリエチレン、(トリメチルペンタンジオール/アジピン酸/グリセリン)クロスポリマー、合成ワックス、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリステアリン酸スクロース、ポリシリコーン-15、グレープフルーツ果皮油、アルミナ、トコフェロール、水、ヒアルロン酸Na、BG、加水分解コラーゲン、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、リンゴ果実エキス、BHT

 

honeybee3.hatenablog.com

 

コスパは微妙💦

マムマム UVスティック

ただ唯一のデメリットは減りが早いこと😱

これは多分透明でちゃんと塗れてるか不安になるから何回も塗っちゃうのも原因なんだと思う。

でもそんなこと気にならないくらいメリットだらけ❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

マムマム UVスティック

短時間の外出なのにしっかり日焼け止め塗るのって面倒だよね😩

だからって日焼け止めを塗らないわけにはいかないし💦

でもこれならコンビニ行くってだけでも気軽に使える🎵

この楽さを知ったらもう普通の日焼け止めには戻れないね😂

UVカット値も大事だけど、日焼け止め効果をしっかり発揮するには塗り直しが肝心💡

これなら外でも鏡がなくても簡単に塗り直しできるね😆

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com