石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エトヴォス】石鹸オフできるノンシリコン毛穴カバー下地【こんなの待ってた!

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はエトヴォスから出ている部分用下地、ミネラルポアレススティックを口コミしたいと思います

f:id:Honeybee3:20190521080156j:plain

 

etvos ミネラルポアレススティック

 

いや〜、痒いところに手が届く、ETVOSさん。

ちょうど

「いい毛穴用の部分下地ないかな〜。

でも毛穴を埋めるってなったらやっぱりシリコンが必要だもんな〜。

ミネラルコスメでは無理か〜。」

なんて思っていたところで発売発表👀

もちろん速攻でゲットしました✌️

honeybee3.hatenablog.com

 

サイズ・仕上がり

 f:id:Honeybee3:20190521075945j:plain

サイズはMiMCの口紅と同じくらい。

持ち歩きたかった私にとってこのコンパクトさも嬉しいポイントです。

中身はほんのりピンクがかっていますが、実際肌にのせると色はほとんど付きません。

f:id:Honeybee3:20190521080028j:plain

マット肌になると謳っていますが、実際使ってみたところう〜ん、セミマットって感じかな?

何も付けていない状態の素の肌みたいな仕上がり。

さらさらにはなります。

 

使い方

 

一番の肌悩みが毛穴である私は鼻にも頬にも重ね塗りして使っています。

まず、スキンケアのあと下地の前に一回、下地とファンデを塗ったあと更にもう一回、そこにシルクパウダーとフェイスパウダーを重ねてベースメイクは完了。

朝メイクをした段階での効果は正直あまり感じていませんでした。

なんせシルクパウダーの毛穴カバー力がすごいので。

ですがメイク直し時は大活躍してくれます。

テカった鼻のメイクを拭うこともなくこのスティックを大胆に塗りつけると、それだけで「あれ、ファンデ塗り直した?」みたいな綺麗な仕上がりが復活するんです✨

これは本当に感動しました😭

毛穴も隠れ、テカリも瞬時にさよ〜なら〜👋

ファンデを重ねても毛穴に入り込むこともありません♪

 

しかし、朝使った時の効果がどうもイマイチ実感できない私。

そうだ、久しぶりにこのスティックを使わないでメイクしてみたら違いがわかるかもと思い立ち、今朝早速実行してみました。

そしてスキンケアを終えた後の鼻に下地をひと塗りしたとき事件は起きました。

毛  穴  に  下  地  が  塗  れ  な  い。

凹んでいないところには下地が伸び広がっているのですが、毛穴の部分だけ下地に穴がポツポツいくつも開いているんです。

あれ!?前こんな風になったっけ!?

初めて見る光景の感想は一言『気持ち悪い』

こんなボコボコの肌をしっかり均してくれていたなんて・・・しっかり仕事してくれていたんだね、今まで気付かなくてごめんよ。 

honeybee3.hatenablog.com

 

石鹸で落とせる

 

〈全成分〉

シリカ、イソステアリン酸メチルヘプチル、ステアロイルオキシステアリン酸オクチルドデシル、マカデミアナッツ脂肪酸エチル、キャンデリラロウ、ホホバエステル、(イソステアリン酸/ベヘン酸)(グリセリル/ポリグリセリル-6)エステルズ、キャンデリラロウエキス、コメヌカロウ、ホホバ種子油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グリチルレチン酸ステアリル、ビサボロール、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、シロバナルーピン種子エキス、シイクワシャー種子油、ヒマワリ種子油、ザクロ種子油、ダイズ油、カプリル酸グリセリル、リンゴ酸、トコフェロール、酸化チタン、酸化鉄、ステアリン酸Mg、マイカ、ラウロイルリシン

これだけしっかりカバーしてくれるにも関わらず石けんで落ちるんです。さすがETVOSさん✨

私の必須アイテムになりました❤️

同じく毛穴に悩んでいる方、是非試してみて下さい

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com