石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ミントグリーンで爽やかな目元に☆】ナチュラグラッセのソリッドアイカラーレビュー【単色でも重ねても】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今日はナチュラグラッセから、夏の日差しの下でキラめく涼やかアイカラーをご紹介します

※このアイテムはリニューアルされています。

 

ナチュラグラッセ  ソリッドアイカラー

f:id:Honeybee3:20190523161603j:plain

 

私はミントグリーンを使っています。

指に取ってみるとなめらかで、まぶたにのせるとさらさらになります

なんとカラーによってパールの配合を変えているとのこと

ミントグリーンはシルバーパールがメインのようです✨

f:id:Honeybee3:20190523161659j:plain

まぶたにのせると濡れたようなツヤが出て、そのおかげで自然な立体感がうまれます

光の下でキラキラ輝き、発色もキレイです👍

ヨレが心配な方は・・・

クリームアイシャドウは二重の線に溜まったり、よれたりしそう・・・なんて思っている方にはシルクパウダーとの組み合わせがオススメ

イカラーをのせる前にシルクパウダーをさっとはたくだけでヨレともさようなら♪

お手持ちのフェイスパウダーを使ってもいいですし、パウダーアイシャドウの前にも使えます

この一手間でアイシャドウのもちがぐっと良くなりますよ😉

 

単色で使ってもキレイですが、他のカラーと組み合わせて使うこともできます。

同じシリーズの色違いと合わせて使うのはもちろん、パウダーアイシャドウと合わせてもいいですよ☆

私は最近オンリーミネラルのオレンジアイシャドウと縦割りにして使うのがお気に入り❤️

まぶたの真ん中から右と左で違う色をのせるんです。

ただのグラデーションメイクに飽きて、最近は専ら縦割りばかり。

毎日違う組み合わせを楽しんでます♪ 

f:id:Honeybee3:20190523161750j:plain

鏡が付いているのも嬉しいポイント☝︎

小さいのでポーチに入れて持ち運ぶのにも適していますね♪

朝違うアイシャドウを使っても夕方ささっと重ねてニュアンスチェンジ☆なんて使い方も出来ちゃいます

 

honeybee3.hatenablog.com

 

コスパは?

単色アイシャドウってコスパが悪そう・・・って思ってる方いませんか?

逆にパレットって確かに元々合う色が組み合わされていて使い勝手はいいですがマンネリになりがちです。

それにあんまり使わない色だけ残る、なんてこともありますよね。

そんなときこそ単色アイシャドウの出番!

こちらは少量で伸びも発色も◎。

他パレットの余っているカラーにも出番が出来ますし、新しい組み合わせを開拓してメイクの幅もぐっと広がります

全成分

オリーブ果実油、スクワラン、キャンデリラロウ、ミツロウ、カルナウバロウ、ホホバ種子油、ヒポファエラムノイデス果実油、アルガニアスピノサ核油、トウキンセンカ花エキス、カプリル酸グリセリル、セスキオレイン酸ソルビタン、トコフェロール、水、BG、(+/-)酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、マンガンバイオレット、酸化クロム、硫酸Ba、マイカ、酸化スズ、カルミンシリカ、水酸化Al

こちらはクレンジング推奨となっております。

 

夏はカラフルメイクが映える時期

今まで敬遠していたカラーに挑戦するにはもってこいですよ😉

 

定番のピンクやブラウンもいいですが、私のオススメはダントツでミントグリーンです

バイオレットもキツすぎない絶妙な色味で気になっております

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com