石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白浮きせずにシルクのような光沢肌✨ふわっとホイップみたいなトーンの日焼け止め下地【ブルーライトカット

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はオーガニックコスメブランドのto/oneから、シルキーデイエッセンスUVを口コミします🎵

こんな方におすすめ
  • 白浮きしない日焼け止め下地をお探しの方
  • ブルーライトもカットしたい方
  • 花粉やホコリから肌を守りたい方

 

トーン シルキー デイ エッセンス UV

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

コスメキッチンで購入したよ。

色は白一色展開。

本当は最近ピンクも新発売する予定だったんだけど、販売中止になっちゃったみたい💦

UVカット値はSPF50+ PA++++と国内最高値で安心。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカルだよ。

ブルーライト、花粉やほこりからも守ってくれる。

なんと界面活性剤も使ってないんだって❗️

界面活性剤は水と油を混ぜて乳化させる成分。

乳化させると白くなるよね。

日焼け止めを塗ったところに汗をかくと白くなるのは、多分この界面活性剤で汗が乳化するからだと思うんだよね。

界面活性剤不使用ということは、つまりこの現象が起きにくいってことかも⁉️

まだ汗ばむ季節に使ったことがないけど、白くなるの嫌だからなりにくいんだったら嬉しいな。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

香り・テクスチャ

 

香りは全て精油で、すっきり爽やかなフローラル系って感じかな。

くどくないよ。

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

テクスチャはふわっとホイップクリームみたい😳

たれずにつんとつのが立つくらいのかたさなんだけど、密度が少なそうな軽さ。

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

伸ばしてみると思ったよりみずみずしい。

ふわふわのまま伸びるというより、ぱしゃっと潰れて薄く伸びる感じ。

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

で、伸びはあんまり良くない。

ただこれは悪い意味じゃなくて、むしろ私はメリットだと思ってる。

というのも、伸びがいいものって本当にどこまで行くの〜ってくらい伸びるじゃない?

そうじゃなくて、日焼け止めってしっかり効果を発揮させるために厚みをもたせて塗りたいんだよね。

だからどこまでも薄く伸びるより、ある程度のところでとどまってくれた方がありがたいの。

でも厚塗り感は見た目も使用感でも無くて、ふわっとしっとり肌を包み込んでくれると言うよりピタッと密着してる感じがするよ。

この使用感はエタノールによるものなのかな?

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色味・仕上がり

トーン シルキー デイ エッセンス UV 口コミ レビュー 日焼け止め下地 UV下地

じゃあ伸ばしきれないままでムラになるのか、白くなるのかって言ったら全くそんなことなくて。

中身は真っ白なんだけど、伸ばすとほとんど色は付かないの。

残るのは微細パールによるシルクのような光沢感✨

ツヤはツヤなんだけど、水っぽいツヤ感じゃなくぎっしりパールの光沢だね。

私はこれを日焼け止めとして使っていて、更に下地を使うからトーンアップせずツヤだけ仕込める仕上がりがめっちゃ理想的❗️

首に塗っても自然だよ☝️

逆に下地として使いたくて、トーンアップも求めてる方には物足りないと思う。

カバー力もないしね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

デメリット

 

ただ唯一の欠点としては、落としにくいこと😣

一応石鹸で落とせるらしいんだけど、私がやってみた限りかなり被膜感が残るんだよね💦

ちなみに私が使ったのは固形石鹸だけど、アミノ酸系の洗浄剤は石鹸より洗浄力がマイルドだからより落ちにくい可能性アリ⚠️

まぁプラスに捉えるなら、ウォータープルーフではないけどオーガニック日焼け止めの中では落ちにくい方と考えて、レジャーのときとかに使うにはいいと考えるのもアリかも。

ただ塗ってるときは被膜感やキシキシは全くなくノンケミカルとは思えないくらい軽やかな使い心地だよ❗️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

ノンケミカル日焼け止めって、白くなる・ムラになる・キシキシするってマイナスのイメージがあると思うんだけど、これはケミカル日焼け止めにも負けない使い心地❗️

しっとり優しく肌を包み込むというよりは、ピタッと肌に密着して表面にベタベタが残らない気持ちいい使い心地☺️

かと言って乾燥も感じないよ。

落としにくさを気にしないのであれば、ぜひ使ってみてほしい日焼け止めだよ✌️

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com