石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

オンリーミネラル】毛穴に悩む方必見❗️ノンシリコンの毛穴カバー下地【石けんオフメイク

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、ミネラルコスメのオンリーミネラルから長井かおりさんプロデュースの部分用下地を口コミします

f:id:Honeybee3:20200709090055p:image

 

N by Only Minerals ミネラルクリアスムーザー

 

オンリーミネラルと長井かおりさんは以前もコラボしていましたが、N by Only Minerals(エヌ バイ オンリーミネラル)として装い新たにラインナップがお目見えしました。

最近新たにベースメイクアイテムが発売されそちらも大人気♪

オレンジのパッケージには大きなミラー付き。

サイズはエトヴォスのミネラルハイライトクリームと一緒ですね。

よくあるスティックタイプではなく、柔らかいバームを一旦指に取って馴染ませるようになります。

カラーは01 マジックの一色展開。

淡いミントグリーンです。

 

使い方

 

スキンケアのあと、全顔用下地の前に使うことを想定して作られたようです。

私の毛穴は開き具合が尋常ではないので、下地のあとにも更に重ねています。

部分用下地を使ったあとって、物によっては上手く馴染まずはじいてしまったりするんですよね。

でもこのアイテムは手持ちのどのBBクリームやファンデーションとも相性がいいです。

更にお直しのときにも使っています。

大きな鏡がついているので見やすくて助かります🎵

ファンデの上からそのまま重ねても汚くなりません。

honeybee3.hatenablog.com

 

色味補正・赤みカバー

f:id:Honeybee3:20200709090234j:image

毛穴カバー下地というのは毛穴に入り込むわけですから、色がついていると毛穴落ちして悪目立ちしないか心配ですよね。

MiMCの真っ白な毛穴下地を試したとき、見事に付けた瞬間から毛穴落ちして戦慄したことがあります😱

で、こちらはミントグリーンカラー。

透明感のない色です。

これも毛穴落ちが怖いのでしっかりテスターで試したところ、あれ?全然毛穴が白くならないってことで購入に至りました☝️

色付きの毛穴用下地って珍しいですよね。

この色がミントグリーンってところがセンスを感じます。

やっぱり毛穴が気になるところって鼻が主で、小鼻なんかは赤みが目立ちやすい場所。

それがこのカラーのおかげで、色味補正までしてくれるんです

コントロールカラー要らず🎵

私の肌は全体的に赤みが気になるので相性バッチリです👍

おまけにミントカラーは赤みを抑えるだけでなく透明感をアップする効果も✨

目の周りのCゾーンに使えば、ハイライトとしても機能してくれます😉

ツヤが出るわけではなくあくまで透明感が増すので、わざとらしさのないナチュラルな立体感が出ます。

 

毛穴カバー力

 

で、肝心の毛穴カバー力なんですが・・・正直言って、今まで使ってきた中で1番優秀です💕

以前エトヴォス、ナチュラグラッセの毛穴専用下地もご紹介しました。

それらももちろん良くて、同じくらいのカバー力でしたのでどちらをリピしようかと悩んでいたところでこちらと出会いました。

毛穴カバーに関しては段違いですね。

鼻に塗るとみるみる毛穴が消えていき『嘘でしょ?嘘でしょ?』と嬉しいどころかむしろ焦ってしまうほど💦

エトヴォス、ナチュラグラッセと迷っている方は断然オンリーミネラルをオススメします

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり・モチ

 

公式サイトにはマットにならないと説明がある通り、ナチュラルな仕上がり。

ツヤが出る、というほどでもない感じがしました。

仕上がりはさらさらで、時間がたってもテカリにくいです。

 

石鹸で落ちる

 

毛穴といったらシリコンで埋めるものといったイメージが強いかもしれませんが、こちらはノンシリコンでミネラルとシリカで毛穴をカバーします。

石けんで落とせる処方😉

 

まとめ

 

石けんで落とせるコスメは敏感肌の方だけでなく毛穴に悩む方にもオススメです。

毛穴の汚れを落とそうとピーリング剤を使ったり、強力なクレンジングを使うとまだ役目を終えていない角質や必要な油分を奪いすぎます。

そのため肌を守ろうと皮脂を過剰分泌しテカリやすくなり、毛穴も詰まります。

かといってクレンジングだけ肌に優しいものにして、落ちにくい・崩れにくいシリコン入りのコスメで毛穴を埋めていればシリコンが落としきれずに毛穴に堆積しやはり毛穴はいつまで経っても綺麗になりません。

私も昔は頑固な黒ずみ毛穴に悩まされていました。

ピーリングは週2で使い、毛穴パックも御用達、ですが黒ずみ毛穴は一向に改善されず。

ウォータープルーフのマスカラを落とすために強力なクレンジングオイルも愛用していました。

その頃、ミネラルコスメとか石けんオフメイクとか、敏感肌の人でも使えるように作られたコスメってどこかしら妥協して作られたものだと思っていました。

だからケミカルコスメより性能が劣ると思っていたんです。

今考えればなんとも愚かな偏見ですよね。

時代はかわり、コスメも日々進化しています。

オーガニックコスメという言葉も浸透し、石けんで落とせるアイテムもかなり増えました。

そして何より品質がいい

仕上がりとか、使い心地とか、それももちろんですが、肌質改善の観点から見たらこっちの方がずっと優れているんです。

私は現在9割方石けんで落とせるコスメと、肌に優しいクレンジングミルクを使っています。

化粧品を変えて(同時に無駄な毛穴ケアもやめて)数年経ちますが、いつの間にか黒ずみ毛穴が消えていました。

びっくりしました。だってあれだけ頑張って毛穴ケアをしていたのに、やめた方が綺麗になったんですから。

ただやはり毛穴を苛め抜いたツケか、開きは今でも健在です・・・。

シリコンは付けたくない、でも毛穴は埋めたい・・・そんなジレンマから解放してくれた正に私の救世主

お値段も3000円しないプチプラです。

同じようにぽっかり開いた開き毛穴に悩んでいる方、是非一度使ってみて下さい

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com