石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ナイアシンアミド】保湿重視の乾燥さん化粧水を本音レビュー【プチプラ

乾燥さん 薬用しっとり化粧液 口コミ レビュー スキンケア 化粧水 保湿

こんにちは、みつばちです🐝

今回は乾燥さんの化粧水を口コミします。

 

乾燥さん 薬用しっとり化粧液

乾燥さん 薬用しっとり化粧液 口コミ レビュー スキンケア 化粧水 保湿

ブランド名でもあり素朴なキャラクターの名前でもある乾燥さん。

もう名前からしてとにかく乾燥肌対策したい人向けって感じだよね。

薬用メディカルシリーズのスキンケアアイテムは3つあって、他にクリームと部分用クリームがあるよ💡

全部有効成分に美白・しわ改善としてナイアシンアミド、ニキビ予防としてグリチルリチン酸ジカリウムが入ってるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

私が購入したのは化粧液。

一応化粧水の分類だけど、オールインワンとしても使えるみたい👀

乾燥さん 薬用しっとり化粧液 口コミ レビュー スキンケア 化粧水 保湿

テクスチャはかなーりとろみつよめ😳

ここまでとろとろのテクスチャは初めて使ったかも。

でもね、肌馴染みはすごくいいの❗️

こういうとろみ系の化粧水って、実は正直苦手なの。

というのも、いつまでもぬるぬる肌の上に残って全然馴染まない化粧水とかもあるんだよね💦

でもこれはすぐに馴染んでびっくりした。

メラノCCとかダーマレーザー、なめらか本舗より良かったね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

乾燥さん 薬用しっとり化粧液 口コミ レビュー スキンケア 化粧水 保湿

成分も保湿特化のものがたくさん入ってる。

私も必ずスキンケアに取り入れてるセラミドに加え、髪にもいいアミノ酸、そしてワセリン。

ただちょっとワセリンがクセモノかも💦

使ったことある人ならわかると思うんだけど、触ってみるとちょっとオイリーというか、重たさがあるんだよね。

別に馴染ませた後の肌は普通にしっとりで、変にベタつくとかはないの。

でもこれひとつでまかなえる保湿力を重視してるからか、ワセリンでしっかり蓋もされてる感じがして次のスキンケアが浸透しにくいんじゃないかな?って疑心暗鬼になっちゃう😣

重ねても他の化粧水と同じように馴染むんだけどね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

あと1つだけ感じたデメリットが、目にしみるってこと😢

他の化粧水と全く同じように使ってるんだけど、今までにないくらいしみる💦

そこがちょっとネックだな。

 

まとめ

化粧水としてはかなり保湿力が高くて頼りになる存在☝️

これひとつで終わらせても保湿っていう最低限のケアはできるし、そこに美白とシワ改善も加わった鬼コスパ品だね✨

ただ化粧水として使うと、そのあとに使うアイテムの浸透が微妙かな〜。

だから単品使いじゃなくてスキンケアの1アイテムとして加えるなら、化粧水より最後に使うクリームの方がいいかも。

私もこの化粧水のリピはないけど、今度はクリームも使ってみたいと思ったよ。

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com