石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

たるみ毛穴に効果大なエイジングケア成分は❓肌のハリがUPすると毛穴も小さくなる😳

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回は、私が一本使い切って肌の違いを実感した実力派ハリアップ美容液を口コミします

f:id:Honeybee3:20200831103845j:image

 

トゥヴェール アクアナノライズジェルII

 

肌への優しさと効果どちらにもこだわるブランド・トゥヴェールから出ている『アクアナノライズジェルII』。

この美容液は肌にハリを与えるのがメインとなっています。

そのハリに効果のある成分が“レチノール”。

有名な美容成分なので、名前を聞いたことがある方も多いと思います。

私も名前だけは知っていましたが、実はどんな効果があるのかはよくわかっていませんでした。

そこで少しレチノールについて調べてみました👀

 

レチノールとは

 

レチノールはビタミンAの一種になります。

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し、肌自体の底力を上げてくれます。

これによりシワ、たるみの改善が期待できます☝️

また、年齢によって乱れた肌のターンオーバーも正常に整えてくれるのでくすみやシミにも働きかけてくれます✨

更に、肌の保水力もアップし、みずみずしく弾力のある肌に導いてくれるのです

まさにエイジングケアの代名詞

honeybee3.hatenablog.com

 

肌への効果

 

商品の紹介ページを見てみると同じようにハリアップを謳っています。

ですが、特に毛穴への効果については触れられていません。

なので私もそれについては期待せずに使っていました。

しばらく使ってまず感じたのは、肌触りの違いです。

みなさんは肌の調子の良し悪しって、どんなときにみてますか

私は確認しようと思ってやっているわけではないのですが、洗顔時の肌触りでコンディションがわかります。

なんか肌がざらざらするなー、ごわついているなーとか、今日はつるつるしてるとか。

で、これを使い始めてから肌のコンディションがいつも良いんです

朝の洗顔時に肌がすべすべだと、そのあとのメイクも楽しみになりますよね🎵

 

しかも

それだけじゃなく毛穴にも効果があったんです

鼻の毛穴は学生の頃からですが、最近頬の毛穴まで目立つようになってきてしまいました。

それも涙型・・・明らかに年齢による“たるみ毛穴”です😱

認めたくなかったけど認めるしかありません。

それがメイクしてもカバーしきれず憂鬱だったのが、いつの間にか気にならなくなっていました。

そうこの美容液を使い始めてからです

更に頬だけでなく鼻にも効果がありました😆

ただ、レチノールの場合毛穴をキュッと引き締めるのとはちょっと違いました。

今までは、毛穴を目立たなくするには毛穴を小さくしなければならないと思っていたんです。

でもレチノールは周りの肌をふっくらさせることで毛穴を追いやり、小さく見せてくれるんです

この効果には期待していなかっただけにびっくり👀

若い方だと効果を感じづらいかもしれませんが、たるみ毛穴にはしっかり効果がありました😆

honeybee3.hatenablog.com

 

こだわりの美肌成分たっぷり🎵

 

そしてこの美容液に入っている美容成分はレチノールだけじゃないんです

まずみんな大好きビタミンC誘導体❤️

油溶性のものをなんと6%も配合

即効性はあるもののすぐに効果が薄れてしまう水溶性に対し、油溶性はゆっくりじっくり効き続けます☝️

以前今までで1番効果のあった美容液として紹介した、HABA薬用ホワイトレディもビタミンC誘導体を6%配合しています。

ビタミンC誘導体は私の肌と相性が良いようなので、毛穴に対して更に相乗効果を発揮してくれたのかもしれません。

 

更に保湿成分としてセラミドを配合☝️

セラミドは私の乾燥肌を改善してくれた救世主✨

またレチノール誘導体だけでなく、レチノイン酸誘導体も入っています。

どちらもビタミンAで、レチノイン酸の方が効果は高いそう。

ただ、その分刺激も強いようなので配合量は少なめなようです。

またアスタキサンチンアミノ酸などとにかく美容成分が詰め込まれてます。

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・香り

f:id:Honeybee3:20200831103907j:image

ほんのり黄色がかったクリームで、ちょっと伸びが悪いのが難点です。

香りはダマスクローズの芳香な香り🌹

バラの香り好きなので嬉しいです。

天然香料なので香りは弱め、すぐに飛びます。

合成香料を使っていないのも好印象です。

 

一本の使用期間

 

サイトには約3ヶ月分と記載がありましたが、私は朝晩の使用で2ヶ月弱でした。

前述した通り伸びが悪いので、ちょっと多めに使ってしまいます。

ただ、これだけの成分が入っていて3,000円ってかなり破格なんじゃないかと思います。

実際、ちゃんと効果もありましたしね。

honeybee3.hatenablog.com

 

保存方法

 

開封は冷蔵保存、開封後は室温・夏季は要冷蔵とのことでずっと冷蔵庫に入れて使っていました。

レチノールは不安定な成分なので、冷蔵でも早めに使い切るのがいいと思います。

誘導体にして安定力は増していますが、用心するに越したことはないでしょう。

レチノールは効果も高いですが刺激も強く、副作用の可能性もある成分。

なるべく劣化は抑えたいところです。

 

まとめ

 

レチノール誘導体とビタミンC誘導体の相乗効果でハリ、たるみ毛穴に効果を感じました💡

値段もそんなに高くありませんから、まずはお試しでエイジングケアを取り入れてみたい方にオススメです😉

ただ効果のある毛穴はあくまで“たるみ毛穴”。

若い方はあまり効果を感じないと思います。

レチノールはシミ、しわ、たるみとオールマイティに効果を発揮しますから、アンチエイジング美容液デビューを考えている方におすすめです😊

私もまたリピしたいと思えるアイテムでした。

トゥヴェールの他のスキンケアアイテムも揃えたので、また後日詳しくレビューしたいと思います。

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com