石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウルミナプラスのカラーコントロールUV下地イエローを本音レビュー

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回はウルミナプラスの生つや肌おしろいUV乳液のイエローを口コミします。

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

以前紹介したアクア・アクアのクッション下地でイエローの下地が気に入ったから、今度はウルミナプラスを買ってみたよ。

ドラッグストアで売ってるしプチプラなのが嬉しい。

他にベージュとラベンダーがあったよ。

ベージュだけパッケージがピンクで中身と色が違うから気をつけてね⚠️

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

テクスチャはやわらかいクリーム。

画像見るとわかると思うんだけど、伸ばした方はちょっと肌がはじいてる感じがするよね?

塗ってるときには肌に全然馴染まない❗️とかないから、水分だけ先に揮発して顔料成分が残ってるのかなと思う。

かと言って伸びはそんなに悪くないよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使用感・香り

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

伸ばすと肌にピタッと密着してさらっと仕上げ。

全成分を見ると水の次にエタノールがきてるから、それで水分が揮発しやすい&密着しやすいんだろうね。

で、前述した他2色も色が違うだけで使用感は一緒なのかと思ってたらどうやら違うみたい😳

全成分を見ると他2つは水のあと他成分2つ挟んでからエタノールだったよ。

だからもしかしたらここまで密着感はなく、伸びももっといいかも。

オイルブロックって名前の通り、これが1番夏向け・皮脂が出やすい人向けのアイテムなんだろうね。

エタノールが結構入ってるみたいだけど、香料のおかげで私の苦手なアルコール臭さは全く感じなかった。

ただやっぱり合成香料だからあとあとまで残るね。

パウダーっぽいフローラルの香りで、嫌いな人はあんまりいなさそう。

ただ私は精油が好きだから、ちょっとキツいって思っちゃった😣

 

honeybee3.hatenablog.com

 

モチ

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

オイルブロックって名前だけあって、テカリにくいように感じる。

ただね、その分頬とかが突っ張っちゃうんだよねー。

やっぱりエタノールが多く入ってるからかなりさっぱりしてる。

乾燥するせいかシワも目立ちやすくなっちゃうんだよね、というかシワに入り込む?

脂性肌の人にはいいんだろうけど、私みたいな混合肌の人はTゾーンだけ使うのが良さそう。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

色補正効果

ウルミナプラス 生つや肌おしろいUV乳液 オイルブロック イエロー下地 カラーコントロール下地 日焼け止め UV 口コミ レビュー

さて肝心のカラーコントロール効果なんだけど、やっぱり私の肌にイエローは合ってるみたいで顔にしか塗らなくても首から浮くことがないね。

単品では年齢的にもカバー力は心許ないけど、くすみは目立たなくしてくれる。

ただイメージしてた“生つや肌”とは違ったかな?

もっと水っぽいツヤなのかと思ったら、微細パールの煌めきって感じだった。

ツヤ肌が好きな人には物足りないと思う。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

これのいいところはカラーコントロール効果だけじゃなく日焼け止め効果も兼ね備えてるところ❗️

しかもSPF50+ PA++++だからこれひとつで日焼け止めと下地が完了するの。

朝の時短メイクにぴったり。

ただ私みたいに部分使いするとなると別途全顔用に日焼け止めと下地が必要だけどね😅

じゃあわざわざこれを選ぶメリットあるのかというと…今のところ私はあんまり利便性を感じなかった💦

それに石鹸で落ちる点に惹かれて買ったけど、これ全然落ちないね。

洗っても洗っても油分が残ってる感じがする。

プチプラだしブランド的にも乾燥とは縁遠い若い人向けなのかな。

残念だけどリピートはないね。

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com