石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ボディにもたっぷり使えるプチプラUV・スキンアクアの日焼け止めをレビュー

スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル 日焼け止め プチプラ レビュー 口コミ

こんにちは、みつばち(X,Instagram)です🐝

今回は最近お気に入りのロート製薬からスキンアクア スーパーモイスチャーUVジェルを口コミします😆

スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル

スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル 日焼け止め プチプラ レビュー 口コミ

スキンアクアの日焼け止めって、ドラッグストアでもズラーっとたくさんの種類が並んでてどれがいいのか分からないよね💦

私はテスターを使って、色がつかない・無香料・軽い付け心地のこれをチョイスしたよ👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

テクスチャ・使い心地

 

かなりゆるめの乳液っぽいテクスチャ👀

たらーっと垂れるくらい。

でも伸ばしてみると乳液というよりむしろ化粧水みたいなみずみずしさ❗️

すーっと馴染んで消えていくような使用感。

スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル 日焼け止め プチプラ レビュー 口コミ

きしみはゼロで、画像見るとわかる通りちょっと伸ばしただけで境目が分からなくなるくらい無色で肌馴染みがいい。

ツヤが出るわけでもトーンアップするわけでもなく上からメイクしやすいよ。

サラサラにはならないけどさっぱり潤う感じ。

スキンケアの延長みたいで使いやすい。

サラサラにはならなくとも、ベタつきが残るわけではないから気持ちよく使えるよ。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

仕上がり

スキンアクア スーパーモイスチャーUVジェル 日焼け止め プチプラ レビュー 口コミ

画像見るとちょっとツヤが出てるように見えるかもしれないけど、これはメイクアップ効果というより保湿されたことでキメが整って見えるみたいな感じかな。

色が付かないしベタベタしないから服を気にせず体にも使いやすい。

無香料だから匂いも気にせずたっぷり塗れるね。

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

ボディに日焼け止めを使うとなるとかなり消費が激しくてすぐなくなっちゃうよね。

だからといって少ししか使わないと効果を発揮できないし。

顔用にはオルビスが気に入ってるけど、値段的に体にまで使うのはちょっと厳しい😥

てことでプチプラの中からスキンアクアを選んだけど大正解⭕️

日焼け止めはたっぷり塗るのが重要だから、重ねても重たくも白くもならないのもいい👍

塗り直しもしやすいしね。

更にめちゃくちゃ落としやすい❗️

塗ったあとの手も一回洗いですっきり✨

一緒に使ってる娘も気に入ったみたい。

去年使ったベルディオの日焼け止めよりベタベタしないし、こっちのがお気に入り🎶

ドラッグストアで気軽に買えるしスキンアクアの中では唯一ポンプタイプもあるみたいだから、次買うとしたら使いやすそうなそっちにしようかな。

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com