石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

まつ毛も気分も上がる🎵エッジフリーのプチプラビューラー

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

こんにちは、みつばちです🐝

今回はビューラーを久しぶりに新調したのでその口コミです✨

 

SHOBIDO アイラッシュカーラー

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

購入したのは粧美堂のビューラー👀

以前ふわっふわのフェイスブラシを使って好きになったブランドで、気に入ったから今度はビューラーも使ってみたよ。

いくつか種類があるみたいなんだけど、私が買ったのはSPV70128って書いてあるもの。

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

まずこのメタリックピンクが可愛くない⁉️

ビューラーってシルバーのものが多いから、ピンクってだけで見つけた瞬間テンションあがっちゃった😆

本体のカラーに合わせて、ゴムも黒じゃなくブラウンなのがマッチしてていいよね👍

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

 

honeybee3.hatenablog.com

 

でも私がこのビューラーを選んだのはただ可愛いからってだけじゃないの。

決め手は“エッジフリー”❗️

ビューラーのゴムの両サイドにある支柱って、普通ゴムの延長線上にあることが多いの。

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

でもこのビューラーは支柱がゴムより外側に出ているエッジフリー👀

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

勘の良い方なら見ただけで分かったと思うんだけど、これの何が良いって目頭・目尻のまつ毛が挟みやすいこと❗️

今まではサイドのまつ毛が全然挟めなくて外側からまつ毛を引っ張ったり、根本から挟もうとしてまぶたにビューラーをぐりぐり押し付けたりしてたんだよね。

そうするとせっかく綺麗に仕上げたアイシャドウが支柱が当たるせいではげちゃってたの😩

それがずっとストレスだったんだけど、これのおかげでアイシャドウはげちゃう問題から解放されたよ🎵

支柱がないおかげでまぶたに沿わせるだけで全まつ毛をキャッチできるよ✨

実際使ってみるとこんな感じ▼▼

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

目尻のまつ毛までしっかり上がってるよね⁉️

変な折れ跡も付かず綺麗に上向きカールできたよ✨

粧美堂 SHOBIDO アイラッシュカーラー 口コミ レビュー ビューラー プチプラ

ちなみに替えゴムは1個付いてきたよ。

それがなくなったらSPV70132って品番の替えゴムを買えばいいみたい👀

 

honeybee3.hatenablog.com

 

比較

 

これを使う前にはとりあえず迷ったらこれ買っとけってくらい王道の資生堂アイラッシュカーラーと、アイプチのひとえ・奧ぶたえ用カーラー、それに100均のビューラーを使ってたよ。

どちらもエッジフリーではないね。

資生堂ニュートラルでクセのない使用感でコスパも良かったんだけど、使用時に支柱の肌に当たる部分の塗装がはげてきちゃったんだよね。

ハゲるだけなら良かったんだけど、中身の金属とメイクの油分が反応するのか使用前にどんなに綺麗に拭いてもハゲた部分が付いた肌が黒くなっちゃった😱

 

アイプチはまつ毛を上から挟むプレートが他に類をみない高さで、とにかくまつ毛を根元から上げるのに特化してたね❗️

プレートがまぶたをぐいっと持ち上げてくれるおかげで根元はしっかり挟める、んだけど…。

逆に毛先を挟むのには向いてなかったんだよね💦

というのも、まつ毛ってしっかりカールさせるほど毛先がまぶたに近付いていくじゃない?

そうするとだんだんビューラーの角度も水平に近付いていくよね。

でもこのビューラーはプレートが高いせいでまぶたに当たる位置とまつ毛を挟む位置が遠いの。

なるべくまぶたに近付けようと押し込むとアイシャドウが取れるし😩

それにやっぱり支柱が邪魔で中心部はしっかり根元をとらえられるんだけど、両サイドは挟みにくいんだよね。

そこも挟もうとビューラーを押し付けると支柱が当たって更にアイシャドウが取れる💦

これがかなりストレスだったな。

 

100均のビューラーに関しては支柱どうこう以前に使いものにならなかったから割愛😅

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

パッケージが混在してるみたいだから購入するときは注意してね。

品番はSPV70128だよ。

エッジフリーのビューラーは初めて使ったんだけど、その快適さ使い勝手の良さに感動🥺

ただエッジフリーって別にそんな珍しいものでもなくて、結構他のブランドからも出てるんだよね。

でもその中でもこれは断トツにプチプラだと思う❗️

見た目も可愛くてポーチの中にあるとテンション上がる🎀

ピンクってだけでビューラーにこんなに愛着が湧く自分にもびっくり笑

とりあえずエッジフリーのビューラーを試してみたいって方にはぴったりだと思うよ👍

 

ブログの更新はXInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

当ブログでは石鹸落ちコスメやスキンケアの成分を解説しながらご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
 
最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com