石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

赤ちゃんから使える薬用泡ボディソープで肌荒れをケア❗️

無添加生活 肌荒れふせぐ薬用無添加泡ボディソープ マックス 口コミ レビュー

こんにちは、みつばちです🐝

今回はモニプラ経由でマックス様からいただいた無添加生活 肌荒れふせぐ薬用無添加泡ボディソープを口コミします❗️

 

無添加生活 肌荒れふせぐ薬用無添加泡ボディソープ

無添加生活 肌荒れふせぐ薬用無添加泡ボディソープ マックス 口コミ レビュー

メインの洗浄成分は石けんの親子で使える肌に優しいボディソープだよ👀

ラスカル柄がかわいい☺️

でもただのボディソープじゃなくて、有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合した医薬部外品☝️

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があって肌荒れを防いでくれるよ。

あせもが出来やすいこれからの季節にぴったり🎵

 

honeybee3.hatenablog.com

 

泡タイプ

無添加生活 肌荒れふせぐ薬用無添加泡ボディソープ マックス 口コミ レビュー

ポンプを押すと泡で出てくるよ。

泡はしっかりつのが立つというより、ゆるめで垂れてくるくらい。

ただきめ細かくて密度はしっかりあるから、実際洗ってみるとどんどん濃密な泡になっていくよ😳

またワンプッシュで出る量が多いから、お腹とか背中とか広範囲も一気に洗える。

ベビーソープはワンプッシュが少ないものが多くて何回も出さないといけないから地味にめんどくさいんだよね😅

やっぱり家族で使うことを想定してるからなのかな?

泡で出るのが楽しいから2歳の息子も自分で出して洗ってるよ。

出しすぎちゃうのが難点だけど😂

 

honeybee3.hatenablog.com

 

使い心地

 

泡切れがよくすすぐとすぐにすっきり。

洗い上がりはさっぱりしてるよ。

でもグリセリンが入ってるからか、いつも使ってる固形石けんほどさっぱりしすぎないね。

しっとりが売りのボディソープと違ってぬるぬるが残らないから足が滑ることもないよ。

ぬるぬるするのを小さい子に使うと転びやすくなるから(以前別のを使ってたとき息子がよく滑ってた😅)、この方が安心して使えるね👍

 

honeybee3.hatenablog.com

 

まとめ

上の子がかなり敏感肌で荒れやすくて、タオルでゴシゴシ擦るのも良くないって病院で言われたんだよね😣

でもこれならタオル不要でたっぷりの泡で優しく洗える❗️

娘も気に入ったみたい☺️

しかも薬用だから肌荒れ予防までできて正に一石二鳥🎵

3回分のお得な詰め替えもあって、それもかなりプチプラだし、是非リピしたいな😆

 

当ブログでは石鹸落ちコスメをメインにご紹介しています。
コメント、読者登録お気軽に🎵
ブログの更新はTwitterInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

 

〈おすすめ関連記事〉

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

honeybee3.hatenablog.com

ディズニーブログと育児ブログもやってますのでよろしくお願いします💕

honeybee3-disney.hatenadiary.com

honeybee3mama.hatenablog.com