石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

石鹸オフできるエトヴォスの高発色リッププランパーはベタつかないのに保湿力抜群❗️

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はETVOSから、ミネラルリッププランパーを口コミしたいと思います

f:id:Honeybee3:20200211150445j:image

etvos ミネラルリッププランパー

 

こちら見た目は完全にリップグロスですが、名称はリッププランパー。

最近流行っていて、プチプラからデパコスまで幅広いブランドで取り扱っています。

 

そもそもリッププランパーとは?

 

いやリッププランパーてなんやねん。

グロスとどうちゃうねん。

と思ったそこのあなた。

大丈夫、私も分かりませんでした👍✨

なので調べました👀

リッププランパーとは、リップグロスとは違い唇をふっくらさせる効果のあるものです☝︎

メイクアップ効果によるものだけでなく、美容液としての役割も兼ね備えています。

ただ中にはピリピリと刺激のある商品もあるようですので気をつけて下さい。

 

イノセントローズ

 

今回私が選んだ色はイノセントローズです。

ローズとかワインとかの色って、実は今まで使ったことがありません。

いつも無難なコーラルやピンク、レッドにオレンジばかり・・・。

でも今回初挑戦してみたのは、『色の説明が魅力的だったから』

え?それだけ?

それだけです

その私が完全に踊らされた簡潔な一文がこちら。

一本で高発色な赤みがかったぶどう色

どうですかみなさん

ただのぶどう色じゃないんですよ

赤みがかってるんですよ

渋すぎず甘すぎず、おいしそうな色だと思いません!?

元々ぶどうが好きということもあり、この一文で完全にノックアウトされました。

いやー、色の表現て重要なんですね。

色の説明文だけで購買意欲をかきたてるなんて、エトヴォスやりおる・・・

f:id:Honeybee3:20200211150457j:image

で、実際の色味がこんな感じです。

うーん、赤ぶどう

落ち着いていて大人っぽい。

上品レディって感じですね。

まぁ私が付けると、コナン君が「あれれ〜?おかしいぞ〜?」とわざとらしく首をかしげるくらい上品さは微塵も感じないわけですが。

 

テクスチャ・香り

 

テクスチャはさらっとしていてべたつきません。

唇に薄ーい膜をはる感じ。

そしてオレンジ精油の香り付きです。

甘いオレンジジュースのような香りではなく、ブラッドオレンジのような爽やかな香り。

付けてしまうともう感じません。

これは正直なくてもいいかな。

 

チップ

f:id:Honeybee3:20200211150531j:image

チップの先端は平らにつぶれたような形状です。

小さいボトルの口でしごかれ、一度にとれる量は少なめ。

そのおかげで口角もはみ出さずに塗ることが出来ます。

 

発色・モチ・プランプ効果

f:id:Honeybee3:20200707174011j:image

美容液ということならグロスとしての機能面は劣るのかな?と思いきや、全くそんなことはありません

“一本で高発色”の表現は伊達じゃない

縦じわもふっくらカバーし、ボリューミーな唇に見せてくれます💕

そしてグロスのように「天ぷら食べた?」みたいなテカリが出ず、上品な艶のある仕上がり。

一度塗りで普段使いに、二度塗りでレディライクに。

時間が経つにつれてだんだん薄くなってはいきます。

 

保湿力

 

グロスや口紅を使っているときって、だんだん口角のあたりがカピカピになってきませんか?

それがこのリッププランパーを使っているときは、メイク直しするときに見ても「あれなんか今日はカピカピになってないなー」なんて思っていたんです。

で、あとから思い出しました。

これグロスじゃないんだった。

リッププランパーてこんなに違うものなの!?

一旦カピカピになるとメイク直ししても綺麗にならないのがいつもストレスでした。

でもこれなら長時間お直ししなくてもぷっくりしたままでストレスフリー

これが、リッププランパーの力・・・

侮っていたわ・・・。

みなさんも覚悟して使ってください。

 

 

コスメのレビューで味の項目があるのもどうかという気がしますが、リップアイテムにおいては結構重要だったりしません?

グロスのべたつきが苦手って方多いと思いますが、私はそれほど気になったことがありません。

ですが、味が苦手なものはありました。

口紅でもグロスでも、苦いような原料の味がするんですよね。

唇に付けていますから、それがずっと続くわけです。

それが不愉快で仕方ありませんでした。

でもこれはそれが全くないんです

無味ー!

とにかく味のしないグロスを探している方にうってつけです

 

石鹸で落とせる

 

〈全成分〉

ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、パルミチン酸デキストリン、ヒマシ油、ジパルミトイルヒドロキシプロリン、ウラボシヤハズエキス、シロバナルーピン種子エキス、ヒアルロン酸Na、(ラズベリー種子油/コハク酸トコフェロール)アミノプロパンジオールエステルズ、グリチルレチン酸ステアリル、アラントイン、トコフェロール、グルコシルヘスペリジン、キャンデリラロウ、ミツロウ、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒマワリ種子油、オレンジ果皮油、フェノキシエタノール、ジメチルシリル化シリカ、(+/-)グンジョウ、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、水酸化Al、カルミン

 

カラーによって成分が違いまして、こちらはイノセントローズの成分になります。

界面活性剤・シリコン・鉱物油・タルク・ナノ粒子・タール系色素・合成香料・パラベン不使用で、石けんで落ちるんです👍

 

味がせず、保湿力抜群グロスもといリッププランパーを探している方は是非試してみてください

敏感肌でもリッププランパーを使ってみたい方にもオススメ✨

カラバリが豊富なので、きっと似合う一本が見つかりますよ😉

私も次はチェリーピンクやクランベリーレッドが欲しいと思っています。

以上、エトヴォスからミネラルリッププランパーのご紹介でした

 ※現在はリニューアルされてカラーも一新されています。

ブログの更新はInstagramでお知らせしていますので是非フォローしてください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

 

〈おすすめ関連記事〉