石けんオフメイク日和

オーガニックコスメやミネラルコスメが大好き!石鹸落ちコスメをメインに紹介していきます。目指せエイジレスな肌!

【プチプラとは思えない高級感❗️】マツキヨの高保湿クレンジングミルク【 クレンジングというよりもはやスキンケア】

こんにちは😃

みつばちです🐝

今回はマツモトキヨシのオリジナルオーガニックブランド・アルジェランからモイストクレンジングミルクを口コミしたいと思います❗️

※現在はアルジェラン モイストクリア クレンジングミルクという商品にリニューアルして販売されています。 

高級感溢れるデザイン

 

f:id:Honeybee3:20190602175302j:plain

まずもうこのパッケージがおしゃれじゃないですか?

オーガニックらしいシンプルなグレーに英語がつらつらっと書いてあるだけ。

とてもドラッグストアで売っているとは思えません。

バスルームに置いておいても生活感が出ないところもgood👍

 

テクスチャ

 

パッケージはチューブタイプです。

チューブタイプはクレンジングジェルが多いイメージがあります。

ミルクでチューブって珍しいなぁと思っていましたが、中身を出してみて納得。

ほんのりクリーム色のテクスチャはかなーりこってりしています。

ミルクではなくクリームと銘打っても良いのではないかと思ってしまうくらい。

f:id:Honeybee3:20190602175352j:plain

この通り手のひらを縦にしても、それどころか逆さまにしても落ちません。

これだけしっかりしていると、口を下にして保管できるチューブタイプは使い切りやすくて相性が良さそうです。

 

香り

 

そして特筆すべきはこの香り❗️

〝オーガニックラベンダー精油とスイートオレンジ精油の香り〟がとても上品❤️

精油だけなのにしっかり香ります。

しっかり香るんですが、合成香料のようにキツかったりくどったりといったことがありません。

手に出した瞬間からシトラスハーバルノートに包まれリラックスできます🎀

肌にいいものを使っているのが実感できて、クレンジングというよりはスキンケアをしている気分🌸

 

使用量

 

説明によると適量はさくらんぼ大。

その量で十分です。

前回ご紹介したメイク落としミルクのようにゆるいテクスチャのものだと、クッション性を保ち肌への摩擦を減らす為にたっぷり取る必要があります。

ですが、こちらは手を逆さまにしても落ちないくらいしっかりしているので多めに出す必要がありません。

このこってりしたテクスチャは伸ばしにくいと思うかもしれませんが、厚く広がるおかげで肌への摩擦を軽減できているんです✨

 

クレンジング力

 

f:id:Honeybee3:20190602175508j:plain

今まで使い方なんて特に気にもとめず使っていたのですが、今回の手の甲のお試しでコツが分かりました❗️

ポイントは、

ミルクを伸ばしたらほんの数秒置いてからくるくるすること〟です❗️

いつも伸ばしつつくるくるしていて、前回のメイク落としミルクより若干の落としにくさを感じていました。

ですが、数秒置くだけでメイクとなじみ、その後なじませるとあっという間にメイクが浮いてきます❗️

私は元々石けんで落とせるミネラルコスメをメインで使っていますので問題なく使えます。

f:id:Honeybee3:20190602175635j:plain

画像1番下のソリッドアイカラーはクレンジング推奨ですが、こちらのラメもすっきり落ちました👍

 

W洗顔は必要?

 

W洗顔についてはパッケージには明記されていません。

おまかせということなのでしょう。

洗い上がりはクレンジングご紹介とは思えない程とてもしっとりしています。

が、それと同時に少し油分が残っている感じも気になりますので、お好みで洗顔もするのが良さそうです。

 

成分

 

〈全成分〉

 コメヌカ油・水・ジステアリン酸ポリグリセリル−10・グリセリン・ヒマワリ種子油・アーモンド油・オレンジ油・ラベンダー油・オレンジ果実水・ビターオレンジ花水・クエン酸・ローマカミツレ花水・ラベンダー水・キサンタンガム・マカデミアナッツ油・アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・ホホバ種子油・トコフェロール・ラベンダー花エキス・ラウリン酸ポリグリセリル-2 ・セージ葉エキス・ステアリン酸グリセリル(SE)・ブドウ種子油・エタノールローズマリー葉エキス・ベンジルアルコール・オリーブ葉エキス・デヒドロ酢酸・キュウリ果実エキス

コメヌカ油が1番多いので重めのテクスチャなんですね。

 

コスパ

 

お値段は150gで税抜950円でした。

こんなに安くオーガニックのクレンジングが買えて良いのか⁉️と思わずにはいられませんね👀

液ダレもせず、一回の使用量が多いわけでもないですし、意外と量があるのでコスパはいいです。

このお値段でこの品質のものはなかなかないと思います。

 

まとめ

 

お肌の潤いを逃さずにメイクをしっかり落としてくれるモイストクレンジングミルク。

パッケージも香りも上質なバスタイムを演出してくれて、毎日のクレンジングが楽しみになります❤️

 

以上、マツキヨのオリジナルオーガニックブランド・アルジェランからモイストクレンジングミルクのご紹介でした❗️ 

Instagramもコスメ中心に載せてますので是非見に来てください💕

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀

  

育児ブログもはじめました↓

honeybee3mama.hatenablog.com