石けんオフメイク日和

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【バラの香りは美肌効果も❗️】テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク【洗顔にも使える】

こんにちは😃

みつばちです🐝

いつもはてなスター、読者登録ありがとうございます❤️

 

今回はテラクオーレからバラの香り溢れるダマスクローズ クレンジングミルクをレビューします🌸

 

 

 

ビッグサイズボトル

f:id:Honeybee3:20190609125002j:plain

容量などについては後述しますが、ひとまず私がリピート買いしているのはこちらのビッグボトルです。

通常サイズは購入したことがないのですが、あちらはガラス製。

かたやこちらはプラスチック製なので軽いですし、落としても割れる心配がありません。

すりガラスのボトルも素敵なのですが、安全面と使い勝手からもこちらに軍配が上がります。

それにプラスチック製とはいえ、ビッグボトルも可憐なデザインで気分が上がります♪

口はキャップ付きのポンプタイプになっています。

f:id:Honeybee3:20190609125328j:plain

ポンプは横に90°回転させることでロックできるので二重にロック、持ち運ぶときも安心です(かなりかさ張りますが😅)。

また使用時ボトル本体を持って人差し指でプッシュする点も好きです。

前々回紹介したカウブランドのクレンジングは置いた状態でプッシュするのですが、そこまで安定感がないので真上から押さないとぐらぐらしてしまうんです。

こちらも細長いボトルなので、人差し指で押す設計なのは相性がいいと思います。

 

テクスチャ

f:id:Honeybee3:20190609125053j:plain

真っ白でぷるっとした乳液のようなテクスチャです。

かといってゆるすぎず、肌をくるくるしている間も液だれしにくいので使いやすいです✨

 

香り

手に出した瞬間から溢れんばかりのバラの香り!

バスルーム中が上品なバラの香りに包まれます🌸

目を閉じればまるでローズ畑にいる気分😌

ローズの香りってだけで華やかな気分になるのですが、実際色々な効果があるそうです。

ストレス緩和、リラックス効果、整腸作用、中でも注目したいのは〝ホルモンバランスをととのえてくれること〟です❗️

女性ホルモンの働きを助けてくれることで、美肌効果が期待できるそう。

香りを嗅ぐだけでそんな効果があるなんて、さすが〝花の女王〟✨

もちろん合成香料ではこれらの効果はありませんので注意して下さいね。

 

洗顔としても

こんな効果があるなら、夜だけでなく朝も使いたい❗️なんて思いませんか❓

それがこのアイテムなら出来ちゃうんです😆

使い方はクレンジングと違い、顔を濡らしてからなじませるだけ。

その後洗い流します。

一日の始まりからバラの香りに包まれて、テンションもお肌の調子もUP❗️

 

クレンジング力

f:id:Honeybee3:20190609125135j:plain

なじむのに少し時間がかかります。

ですが、香りを楽しみながらゆっくり馴染ませれば時間なんてあっという間です。

石けんでオフできる画像1、2番目のカラーはもちろん、クレンジング推奨アイテムである3番目のソリッドアイカラーもきちんと落ちました。

 

f:id:Honeybee3:20190609125201j:plain

成分

〈全成分〉

 水、ダマスクバラ花エキス、オリーブ油、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、ブドウ種子油、ナツボダイジュエキス、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウサンザシエキス、ウワウルシ葉エキス、ビルベリー果実エキス、ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、キサンタンガム、トウモロコシ胚芽油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマタエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス

なんと2番目にダマスクローズエキス❗️

それでこんなかぐわしい香りなんですね👀

 

コスパ

通常サイズは125mlで3,500円(税抜)です。

私が使っているのは前述した通りビッグサイズの250ml、5,500円(税抜)。

計算してみると通常サイズは1mlあたり28円、ビッグボトルは22円になります。

やはりビッグボトルの方がずっとお得ですね☝︎

まとめ

とにかく香りが素晴らしい✨

この一言に尽きます❗️

上品なバラの香りに包まれるバスタイムはまさに至福のひととき❤️

使っているだけで女子力も上がる気がします。

贅沢なバラの香りをぎゅっと閉じ込めたダマスクローズ クレンジングミルク、これを使えば優雅なバスタイムを過ごせること間違いナシ❗️ですよ😉

以上、テラクオーレからダマスクローズ クレンジングミルクのご紹介でした✌️

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🎀